« 同人ゲーにまでリマスターの波がw | トップページ | R-TYPEタクティクス2難しい »

2011年6月12日 (日)

1時間近く遊んでたw

ぬこ飼いてー

ボスが死んでもう3年。
ぬこ飼いたいんだけど、世話する人が居ないからなぁ・・・

ゴミ収集の会社の前を通り掛かった時、子猫の姿が目に入った。
門が開いていたので近寄ってみたら母ネコらしき猫が警戒してちょっと威嚇してきた。

親猫が2匹。母ネコと父ネコかな?んで子猫が3匹。
白と茶のトラが2匹と三毛が1匹。母ネコのおっぱいを飲んでるから、生まれて間もないのかね。
最初、威嚇されたからダメかな~と思ったが、しゃがんで手を差し出してみたけど、こっちに無反応。んで、MP3プレイヤーのネックストラップを子猫の目の前で、ブラブラさせてみたら食いついてきたw

しばらくかまってると触らせてくれるまで懐いて、それを見てた母ネコもオレのコトは危害を加えないと解ったからか、普通に近寄って来たし子猫と遊んでても何もしてこなかった。
ここの会社の人にも懐いてるんかね?

しばらーく、子猫と戯れてたら1時間近くも遊んでたw
あんまりにも可愛いからお持ち帰りしたい衝動に駆られた・・・・
途中、この会社のゴミ回収車が出入りしてたけど、オレのコトは別になにも言われなかったなぁ^^;思いっきり不法侵入なのにw
ひょっとしたら、この会社の人の誰かが世話してるかも知れんから、黙ってお持ち帰りはマズいよな・・・・・と後ろ髪引かれる思いで後にした。
小さいうちから飼いたいけども、流石に乳離れしてない子猫じゃ世話がなー
もう少し経ったらそこの会社の人が居たら聞いてみようかな?

今日は久しぶりにユニディに買出し。
途中、ユニディに行く道中交差点が見慣れない風景に。

P1010062

おお、いつの間にかに陸橋が掛かってる!国文橋だと?
オレが千葉に越してきて13年。引っ越してきた当時から、高速道路作ってるんですよー
といわれ続けて13年。工事はしてても目に見えて変わったのー。コレが出来れば、市川橋降りたところから道空く様になるんかのー?

ユニディに到着。4月にリニューアルしたとあったんだけど、駐車場が前になったな。
店内の基本配置は変わらないけども、ちょっと狭くなった?気のせいか?
日曜雑貨を買い溜め。オレ用にプラモの塗装するのに必要な使い捨てビニール手袋とか、塗料が増えてきたので片付け&整理するのに小物入れをゲット。

Dscf0986

1980円。

Dscf0991

一番上、Mr.カラー入れ。

Dscf0990

2段目、水性アクリル入れ。

Dscf0987

一番下、調合皿とか筆とかスポイトとか。

うーん。キッチリ(*´д`*)

ユニディの帰りは通勤の為の皮靴をば。

Dscf0979

かかとがよれてるけども、かかと以外は綺麗だからまだ履けると思いきや・・・

Dscf0981

靴底はこんなん・・・・
ずべって歩くクセのせいでカカトのゴムが・・・
&つま先の方も磨り減って穴が・・・そりゃー雨降った時は水が浸入してくるわ('A`)

んで、新しいのを買いに来たんだけど、革靴って新しいと靴ずれして痛いんだよな。
このクツも慣れるまで相当掛かったんだが・・・
イロイロ物色してると、夏に向けての新商品が。
ムレ無い!涼しい!とうたい文句が。なんだろ?とひっくり返してみたら、靴底にところどころ穴が開いていて、メッシュ状になっている。どうやらこれのお陰で通気性が良いらしい。
お?コレ良いじゃん!と思ったけども、ちょっと待て。今梅雨の時期じゃん?靴底に穴が開いてるってコトはここから水が入ってくるよな?

そのクツを手に取ってみてみると、注意書きでここから水が進入してくるので、雨の日にはお勧め致しませんみたいな。

うーん。やっぱそうだよなぁ。
夏専用と思っても、夏でも雨降るしなぁ。この選択肢は無しかな。

で、他を物色してると、梅雨の季節に対応!撥水処理したクツ特集みたいなコーナーがあって、ぱっと見目に入ったのを履いてみたら・・・これに決めた!

Dscf0984

ぱっと見革靴なんだけど、靴ずれしないように口の周りにクッション材?が。
おおーこれのお陰で全然痛くない!これは良いものだ。
てなワケでコイツを購入。4000円。1年持つかのー

|

« 同人ゲーにまでリマスターの波がw | トップページ | R-TYPEタクティクス2難しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同人ゲーにまでリマスターの波がw | トップページ | R-TYPEタクティクス2難しい »