« 起きたら口の中血の味がした('A`) | トップページ | アマコ生放送してるー »

2011年5月13日 (金)

星霜鋼機ストラニア サイド バウワー

おい!エフェクトの色決めたヤツだれだよ!

サントラ先行でやきもきしてた、サイドバウワーXBLAにきたー
ので、早速DL。400MSP。

Dscf0896


140MBほどで結構容量あるっすなーの割には値段も安い。
落とし終わったので遊んでみると、サイドストラニアが始まる。あれ?
バウワー落としたのに何故に?

オプション見ても変わらないし、ゲームスタート時に選択でもねー
どーやるんだ?

Dscf0898

あれ?
なんか画面下に陣営切り替えとかってある。
押して見たら、サイドストラニア⇔サイドバウワーに切り替えれた。この場面で切り替えとは。きづかねーわ。


ん?

Dscf0899

バウワーの1Pの主人公、イケメンだと思ったら不精ヒゲが生えててかつ似合って無くて、イケメン台無しwww
まぁ、パイロット絵はこの場面とED位にしか出てこないけど。

遊んでみた~
サイドバウワーはサイドストラニアと逆に進行してくのが特徴っすな。あと、武器がストラニア軍の武器はLv1しかないけど、バウワー軍の武器はLv2まで上がるね。
ストラニアが1→6面(7面)と進んでくけど、バウワーは6面→1面(0面)と進んでく。
展開も逆になってるからイロイロと面白い。てか、普通にストラニアより難しいけど、展開はバウワーの方が断然熱くてこっちの方が好みだな!

しかし、サイドストラニアからあったコトだけど、このエフェクトの見づらさはなんなんだよ。
1面のボスの衛生さ、緑色の弾ばらまくのに緑色の走査線状のエフェクトって、設定したヤツバカだろ。
あと5面のボスの粉砕機みたいのから出てくる、棒とかさー

こりゃーまたアプデート来るんじゃね?

サイドストラニアと同じくハードにすると、7面が出てくる。
ラスボスは同じくライバル機。サイドストラニアで使っていた自機がボスとして出てくるとは、今まで無かった演出で新しいよなー。
ハードはラスでアボン。あと数回やればクリアー出来そうかな。

Dscf0897

ついでにTWねぉ!に追加キャラが来てたので落とした。
攻撃力が強くてサクサク進むのでストレスフリーやな。
とりあえず1周したらまた追加キャラ出てきて、合計9人になった。
これで800+160MSPってめっちゃ安いだろ。面白いかはどうかは別だけど^^;(オレには合わない)

|

« 起きたら口の中血の味がした('A`) | トップページ | アマコ生放送してるー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 起きたら口の中血の味がした('A`) | トップページ | アマコ生放送してるー »