« バンガイオー ミサイルフューリー | トップページ | ストラニア熱いな »

2011年5月 5日 (木)

献血行ってきた。

やっと献血出きるよーになったから、行ってきた。

昨日は一昨日と打って変わって超良い天気。
メシ食って、まったりしてから銀座へGo。

今やっと9回目の献血かー。8月末に10回目。
久々だったので、ぶっとい針を刺したあとけっこージンジン痛かったわ。

その後ビックへ。
上客に粗品とクーポン券を配りますよとハガキがきてたので、それを持ってきた~
入り口の店員に聞いたら2階でやってるつーので、そこへ言って粗品とクーポン券を貰う。

Dscf0871

なんか、チョコのお菓子とクーポン券。
ん~使える券は無いかなぁ

その階がオーディオ売り場だったので、ついでにHDDコンポ見てみたら、ビックは60500円の5%ポイント付きで実質57000円位だった。
ん~どうしようかな~思ったより奥行きが深いんだよな。コレ置けるのか?
と思って購入は見送り。

その後今月オヤジの誕生日なので誕生日プレゼントと、、、、

Dscf0872

Dscf0870

クラフトヤスリとどっかいっちゃったピンバイスの換えドリルが新アイテムっすかねー

家に帰って来て、HDDコンポを置こうと思ってる本棚の上を計ると十分置けそう。
NETで他の値段を調べてみると、yamadaのNET販売が一番安いか。
60500円のポイント14%付くから、実質52000円位。ネットポイントだけど、ケータイdeポイントに入ってれば、店のポイントと合算出きるし。買うならコレかな~?

と、思ったんだけどこの前の定例会でデカさんがPS3で音楽再生すれば良いじゃない。
と言ってたのを思い出した。

一応、IOの1TのNASあるんだけどいつぞやからDLNA認識しなくなっちゃったんだよなぁ
ファーム上げても無理ムリ。

なんか、ファイルが10000個、フォルダが999個以下で使用してくださいとあって、その制限に引っかかったからなのか、1台HDD逝っちゃって交換したから使えなくなったのか。
全然わからねー

取り合えず、サラウンドスピーカーを光でPS3直付けして音出してみたら、結構コレでも良いかなぁみたいな感じだったので、どーにかならないかと今NASのデータをPCに写して、再フォーマットしようとしてるんだけど・・・・

DATA移すのにもすげぇ時間掛かってる・・・・('A`)もうかれこれ8時間@2時間は掛かりそう。終わってもフォーマット&DATAの戻し作業だしなー
時間がある今だからこそ出きるけど、終わってPS3から見れなかったらまったくもって無意味な作業www

音楽サーバーにしようにも、ファイルが10000個制限って・・・
今あるMP3データは14000あるんだけど・・・コレ、別にNAS用意しなきゃムリじゃね?
そーすっとHDDコンポなんだけど、アレ、ファイル数が20000とかってなんだよな。残り6000か・・・

うーん。したら30000位のスリムPC買った方が安いのか・・こまるのおー
まぁ石でちまちま聞きたい時だけ入れ替えれば良いっちゃー良いんだけど。

|

« バンガイオー ミサイルフューリー | トップページ | ストラニア熱いな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンガイオー ミサイルフューリー | トップページ | ストラニア熱いな »