« ぽちったー | トップページ | 良くもまー恥ずかしげも無く »

2011年4月 1日 (金)

ストラニア

アマゾンがまものろkonozamaしやがったんで

Dscf0833

ストラニアぽちっとなー 800MPS
80年代のロボシューな感じを目指して製作したとかって話。

Dscf0832

ステージ始めとかカットインが何気にかっこいい。
道中も視点が変わって良い感じ。んまぁ、今ん所レイストーム以上のモノって見たこと無いけど。

1面はチュートリアルを兼ねて、システムの説明。
左右の腕に違う武器を装備出来てかつ、ストック武器を入れれば3種類の武器から、その場面に合った武器を選択して進む。非常時にはゲージ満タンであれば、一定時間無敵&点数の倍率UPの緊急回避があり。

武器選択とかはアインハンダーっぽいんだけど、左右の武器を選んで取るのが結構辛かったり、纏めて武器が出てきたりすると、意図しない武器を取ってしまって涙目になったりするのがキツイ。
火力が全体的に低いので、ソードまで他の武器に変わってしまうとボス戦が苦しいなぁ。

ゲーム自体は結構淡々と進む。今んとこ5面のBOSSまで行ったけど、なんか目が疲れるんだよなぁ。
全体的に弾が見づらいと言うか、自機のあたり判定が時々表示される緑十字が、非常にウザい。

基本的には覚えゲーっすな。4面のBOSSとか所見殺しが多数あるんで、そこらの攻略法を探す面白みはあるな。
まぁ、日本円で1100円程度なのでお値段分のクオリティーはあると思うけど、面白いかなーと言われれば、期待したほどじゃなかったかな。ってのが正直なトコっすかねぇ。
PVの曲、カッチョ良いのでとっかかりの曲かと思ったら、5面の曲でヘコー

|

« ぽちったー | トップページ | 良くもまー恥ずかしげも無く »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽちったー | トップページ | 良くもまー恥ずかしげも無く »