« 弾魂 | トップページ | やったね! »

2011年4月 9日 (土)

エスカトス

わざとやってるのか?

Sdscf0844

弾魂もやってるのに!
2chで評判良いから買ってみた。

ぬおーなんだ、この古き良き時代を感じさせるモノはw
このダサさは狙ってやってるのか?
キャラデザとかのダサさはPCEのデットムーンを彷彿させるのに、演出とか敵の出現の仕方、音楽が中々良いのに弾魂とはまた違った爽快感が・・・
センスが良いから、見た目のダサさが軽減されてるなぁコレ。
地味に一瞬ロード入るけどノンストップで進行していくのと、テンポが良いのでSTGのツボを押さえた作りになってますなー
STG黄金期を経験した人なら懐かしい感じがするかも。

モードが2種と、エスカトスの元になったWSの銀剣入り。
エスカトスは縦画面対応なのに、銀剣は縦画面対応してないのがもったいない。
まぁ、アレを縦画面にしたらドットがひどいコトになるからしょうがないのか?w

基本、エスカトスって銀剣のリメイクだなー。システムまんまだし。
いやぁ、STGとしてはまぁまぁ面白い部類に入ってるとは思うけど、やっぱ見た目ですげぇ損してると思うコレwwww
オレら世代なら昔なつかしテイストで納得出来るけど、今世代の子にはキツいと思われ。
サントラとWSの銀剣が入ってるとは言え、やっぱコレで5000円は高いな。
LAで1500円も出せば結構なクオリティのSTG買えるしなー
グラは最重要じゃぁないと思うけど、やっぱ今の時代に出すならもうちっとガンバレって思うわ。

しかし、STGが続くのー
次は赤い刀、ストラニア サイドバウアー、トラブルウィッチーズ(何時出るんだ?もう冬すぎたぞ)、銀銃、バンガイオー、ギャラガレギオンズ。今年一杯はSTG楽しめそうやのー

|

« 弾魂 | トップページ | やったね! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弾魂 | トップページ | やったね! »