« しくしく | トップページ | 他のメーカーもやれば良いのに »

2011年3月24日 (木)

残ってた

昨日は計画停電が何時来るかビクビクしながら、ディスガイア4。

今だにオレの住んでいる地域の停電グループが不明。
1と5に入ってるんだけど、今の所両方の時間帯にも停電が来ない。
昨日、朝が来なかったので夜が来るのかなぁと(18:20~23:00)思って、早めにメシの準備、風呂、洗濯を済ませたんだけど、時間になっても停電来ず。

19時頃来たダスキンのおばちゃんは、おばちゃんの住んでいる地域はもう4回位来てるとかって。
あれ?うちの地域まだ一回も来てない?

ひょっとして、近くに電車が通ってるからそのせいなんだろうか。
だとしたら、嬉しいような申し訳ないような。

取りあえず、電車もしばらく土日ダイヤになってるので、2本分ほど早めに家を出るので、23時には布団に入り、0時半には寝る生活に・・・起きるの6時だしなぁ
しかし、みんな考えるコト一緒で2本早めてもすげぇ混んでるんだよなぁ('A`)
そりゃあ、電車の本数半分になっても来る人変わらないんだから、そうなるよなぁ
今はまだガマン出来るけど、夏とかになったらキツいよな。
お姉さんならばっちこーい!だけど、ムサイおっさんとか、臭いおっさんとか、汗かきおっさんとか側に来たら泣けてくる(;´Д⊂)

Sdscf0815

昨日、住基カードを探すのにイロイロ漁ってたら、なにやら買い物袋に入ったハコが出てきた。
なんだべ?と開けてみたら使い捨てのコンタクト出てきた!
随分前に買ったのが出てきた。30日分で2箱6800円位だったか。
コンタクト、フレームが視界に入らないからメガネより便利っちゃー便利なんだけど、オレ乾き症なのか、すぐ目が乾くんだよなぁ。
基本メガネの方が楽だから、コンタクトは暫く使ってない。使い捨てじゃないヤツもメンテ面倒だしw
で、いつぞや使い捨て初めて使ってみたけど、メンテ不要ってすげぇ楽だなー
が、目が乾くのと結構金掛かるのが難点か。
随分振りに出てきたコレ、何時買ったのかと領収書見てみたら、2008年だったw
これ使えるのか?と箱を確認してみたら2013年までOKだと。5年も持つのかー

15日分だから、お出かけの際使う部には今年いっぱい持ちそうやな

|

« しくしく | トップページ | 他のメーカーもやれば良いのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しくしく | トップページ | 他のメーカーもやれば良いのに »