« LEDランタン買えねー | トップページ | ぽちったー »

2011年3月30日 (水)

アイレムぅー

なんかアイレム大丈夫か?

不謹慎になるのかなぁ・・・
楽しみにしてたPS3の絶対絶命都市4が、震災の影響で発売中止になっちゃうわ
PS2の頃から作ってたバンビー2も発売中止になっちゃうわ
どきどき水滸伝も延期するわ
エイプリルフールも中止するわ

・・・・・アイレム大丈夫か?
すげぇ心配なんだけど。
一応、ゲーム事業は税金対策をかねてるとかって聞くけど、ここまで金掛けたのが軒並み
中止とかって、これゲーム業界撤退フラグなの?(;´Д⊂)
R-TYPEの新作とか出るの心待ちなんだけど・・・

どきどき水滸伝はギャルゲーなので、オレの買うリストにはどうしても入らないけど、
絶対絶命とかバンビーは買うリストに入ってたのになぁ

たしかに、震災がモチーフだけどそこまで神経質になる必要ってあるのか?
ちゃんと、どっかの大学の先生とか専門家にお伺い立てて、震災時に役に立つTIPS(って変だけど)を盛り込んでたりしてるって話じゃない。
中止にせずとも売り上げの半分を寄付します!とかでも良いんじゃないか?

うぐぐぐ。
好きなメーカーが大変っぽさそうなのは心苦しい・・

くそー大して貢献しないかもしれんが、まだ遊ばないけどR-TYPE タクティクス2とぶるぶるアイレム落としてくる!

|

« LEDランタン買えねー | トップページ | ぽちったー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

何が不謹慎なのか、何故自粛するのかさっぱり分からん。
地震を起こして楽しむゲームなのか?
逃げ惑う人を見て楽しむゲームなのか?
津波を起こすゲームなのか?
違うだろう?
それから逃げるためだろう?
立ち向かうためのゲームだろう?
被害を少なくする為にがんばるんだろう?
コンセプトを考えれば不謹慎でもないし、中止する必要もない。
逆にプレイを促進して、何が危険か、どう危ないのか、そういうのを学べればいいと思う。

投稿: ウエディングドレス | 2011年3月31日 (木) 14時35分

そっすよねー
何も発売中止にしなくてもと。
まーゲームやらないor目の敵にしてる人からしたら
叩ける恰好の的になるっすからねー

ほんと、リアルとノンフィクションの区別がつかない連中は
居なくなれば良いのに

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年4月 1日 (金) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEDランタン買えねー | トップページ | ぽちったー »