« そんなワケで明日から3連休! | トップページ | しくしく »

2011年3月23日 (水)

停電におびえつつ

ゲーム三昧

仕事がクソ忙しく、俗世から離れている間にイロイロ来てたー

ACVの実機PVきちょるー!
うへへ。楽しみやのー
しかし、目に優しくないPVだなw爆発しまくり^^;
最後はフロムお得意のなんだただの実写かがチラリ。

ダークソウルのPVもきちょるー!
まんまデモンズやのぅ(*´д`*)
バンナムが余計な口を出して、残念な結果にならないコトを願う。

Sdscf0813

まものろの体験版も来てた。
ゲーセンでも箱○でもやったコト無かったので、PS3番が初ですな。
左スティックで弾発射射角調整て、洋ゲーSTGのスターストライクみただな。
でも、奇々怪々みたなコレは直感的で遊びやすいと思う。
キャラものかと思ってたけど、そこそこSTGとしても面白いかな?
ちょいと処理落ちし過ぎな場面があるのと、撃ち込み感が乏しいのが残念だな。
とりあえず、コイツが売れてくれれば他のメーカーもPS3でSTG出してくれるかも知れんので、頑張って欲しいとこだな。
そういや、まものろと同じ日にストラニア来るんだよな~STGが続いて大変うれしい所。

Sdscf0814

PSNを覗いたら、なんかあるー!
箱○で先行で出てたHARD CORPS:UPRISING じゃないっすか!早速DL!

アーケードモードから始めてみたけど、ムズい~
コントラの流れを汲んでますのぅ('A`)
まぁ、序盤は理不尽な難しさじゃないので、繰り返してやれば対応出来るようになるし、先に進めた時の快感はシリーズ通しての物やな。
適当なトコで、成長要素のあるライジングモードやってみた。
最初は行動が制限されてて、アーケードモードと同じ感じだけど、敵を倒して得るCPで強化してくと、かなり楽になってくるやね~
久しぶりに良ACTゲーで、がっつりやって速攻クリアーしたw
絵柄がコントラしてないけど、雰囲気はそんなに変わらないので安心して遊べたな。
残念な点は、BOSSの登場シーンのテテン!がダサいのと、繰り返し死んで覚えてくゲーなのに、BOSSの演出が飛ばせないのがイライラ。
それと、富士葡萄。アレ、ノーミスで倒せる人居るのか?残機潰し上等のゲームバランスってどうかと思うだがw

DLCで3人追加出来るけど、3人中2人が鉄砲使いってどうなんだ?
まぁ、コントラだからしょうがないんだろうけど。
な、ワケで刀使いのsayuriをDL。300円。

使ってみた。
なに、このストライダー飛竜wwwww
まるっきりゲーム変わるんだけどw

攻撃力が鬼強いっすな~苦労してたボスとかサクサク沈む。
鍛えたら余計無双状態w
キャラ毎にストーリーあるのに、EDは一緒なんだな。
結局、バハムートの○○は諦めたのか?w

いやーまったくのノーマークだったHARD CORPS:UPRISINGのせいで、ディスガイア4が全然手につかないw
取り合えず堪能したのでこれからディスガイアやろう。

|

« そんなワケで明日から3連休! | トップページ | しくしく »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなワケで明日から3連休! | トップページ | しくしく »