« ふいぃぃぃ | トップページ | 停電におびえつつ »

2011年3月20日 (日)

そんなワケで明日から3連休!

ほんと今月は忙しかった('A`)

今月始め。
年末にやり直した仕事を客先の都合で、細分割させられる。
通常1週間貰う仕事を3日でやれ→3日徹夜で終了。

ヘロヘロになったトコで1日休み貰える。

間髪居れずに無理やり仕事を押し付けられる。
しかも、まず○○れない○○なのに・・・

○○○○でやる。次の仕事がもう入ってて、去年の夏にやった仕事より難しく、期限も無いのでコレにさける時間は無いのでまた徹夜。

言われてた仕事が延期になって変わりに入ってきたのが上記の仕事。
納期から逆算すると泊まり&徹夜しないと終わらない('A`)

仕事始めたら東日本大地震(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こわくて当日仕事にならん

原発があんな状態になって、電力供給不足になり電車がアウト。これない人多数

やべーマジヤベー これ中止にならんかね?→こんな状態だからこそやる!(お上発言)

一応、納期が1日延びたので頑張るべー

残業時間140時間程。一応終わって、明日から3連休。←いまここ。

年度末なのに、代休がたんまり余ってるだが代休使わせて貰えず、振休で残業時間削減なんだけど、22、23休んでも今月120時間行くわ・・・
下手すっと、来週末土日また出勤になるから変わらんかも。

いやあ、去年の夏も超忙しかったけど、今回はそれ以上だったな・・・
やったらやっただけ貰えるから良いものの、、、、
働かなくて良いものなら働きたくないでござる('A`)

|

« ふいぃぃぃ | トップページ | 停電におびえつつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、やっとお休みが取れましたか~
まだひと段落、、、といった感じの様ですが、取り合えずお休みが取れたみたいで何よりです
今までの事を考えると3日では短いと思いますが暫しの休息をご堪能ください

●HARD CORPS:UPRISING
買おうかどうか悩んでおりましたが、何となくアクションがやりたくなったので購入しました
、、、で結局ほぼ3連休を費やして今しがたライジングモードをクリアしました
と言っても多少卑怯なことをさせてもらいましたが(笑)

個人的に絵柄がどうも好きにはなれませんが、ゲーム自体は結構サクサク出来ていい感じでした
ただ、面の間のロード時間が結構長いのがちょっと気になりますが、、、
でもトータルで結構楽しめたので1500ポイントなら納得、、、と言う感じでしょうか?

ただ、追加キャラが300ポイントと言うのはちょっと頂けないですが

つか、オープニングに出てくる4人のうち2人がDLCって、、、どうでしょう?
せめてアーケード、ライジングをクリアしたら1キャラずつ追加
後のエスクトラキャラはDLCとかだったらまだ良かったと思うのですが、、、

と言っても恐らくそこまではやらないかな?(笑)

それでは良い休日を

投稿: デカ★貴族 | 2011年3月21日 (月) 22時16分

おおおう!!たむさん無事だった~~!!よかった~~!!
地震以来更新が止まってたので、やべ~~とか思ってましたが、
ご無事だったようでなによりです、てか・・この状況下でも
仕事は相変わらずだったんですね・・ご苦労様です(;´∀`)

HARD CORPS:UPRISING・・あれをクリアーしちゃうデカ★貴族さん
凄いですね・・相変わらずの高難度で数面でいつも終わっちゃいます。
ゲーム内容はさて置き、DL商法が露骨過ぎですよね・・つい先日も
一人キャラが追加されてましたし・・。

投稿: まび | 2011年3月22日 (火) 01時15分

休みはだらだら過ごしてるのに、あっと言う間・・・(´・ω・`)

●デカさん

>HARD CORPS:UPRISING
オレも買いました~久しぶりのアクションゲーがっつりハマりましたわw
確かにロードが長い気がしますね。一応、ロードが終わればノンストップなんですけどね。
DLCは確かにどーかと思うけど、全入りで2400円だと思えば、最低限コントラが1500円で遊べると思えば安い方なんすかねー
言われてる通り、OPに出てくる4キャラ中2キャラがDLCって、ちょwwwって感じしますけどw

●まびさん

ご心配お掛けしました。本人は地震の被害と言えば、毎日の通勤の地獄さ(仕事中はほとんど泊まりだったので、余り実感しなかったですけど、休み明けから・・)加減と米とかガソリンが買えないとか、プラモが棚から落ちて壊れたとか、計画停電で多少の不便が日に2回あったらどうしようとか、毎日の様にある余震にビクビクする位で、全然大丈夫です!

HARD CORPS:UPRISINGはライジングモードなら、鍛えればなんとかなりますよ!きっと!
2面の中ボスで池にワニワニくんが4匹出てくるとこで、100COMBOするまで倒し続ければCPたくさん稼げますし!
最後の残機30機開放条件が、1周クリアってのが?と思うだけども^^;(クリアーできる人は30機も要らない)
DLCはどうなんですかね~最初から入ってて当然な気もしますけど、キャラ削除でその分安くなったと思えば、、そのキャラが居ないとクリアー出来ないとかじゃないですしね。
まぁ、良く言われる欲しい人だけ買えば良いって感じなんですかね。
ゲームのデキが良くてDLCで追加なら頑張ったメーカーに、ご褒美とかご祝儀とかって感じでお金出せるけど、手ー抜いてたり、元からdiscに入ってるキー解除方式とか、ふざけんなって感じっすよね。
どことは言わないけど、バンナムとかバンナムとかバンナムとか。
MS追加で600円とかふざくんな('A`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年3月22日 (火) 20時27分

●まびさん
>HARD CORPS:UPRISING
ありがとうございます
ただ、、、たむさんも書かれてますが、2面のボスとか中盤でもいくつか稼ぎポイントがあるので
銭ゲバになって只管稼ぎまくってドーピングしまくれば何とかなると思いますよ
、、、怒りに任せてコントローラー投げなければ(笑)

>DLC
まぁ、DLCゲームだと1本単価低いので追加キャラとかで多少なりとも補填したいのは分かるんですけどね?
コレもたむさんが言われてますが、2400円で本体+追加キャラ3体って考えればそんなに高くは無いのかもしれませんね?
実際ゲームが面白いってのが前提ですけど(笑)

●たむさん
HARD CORPS:UPRISINGの話ではないのですが、前の会話でちょっと気になった事が、、、
オルディネスの話の時、たむさん「ラスボスは安地解らないとムリゲーだなんてまさしくw」って
言われてましたけど、、、

あれ、安地あったんですか?(笑)

エライ数を生贄にしてようやくクリアしたんですけど、私、、、
安地、、、あったんだ、、、結構ショックです(泣)

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年3月22日 (火) 21時24分

●デカさん

ちょえすーオルディネスのラスボスの安地って、ラスボスにありがちな場所っすよw
死を恐れず、奥のボスの上下が案地です。ちょいとオプションの武装によって倒せる、倒せないな安地っすけど。

つーか、あのレーザーの雨の中クリアーしたんすか。すげーw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年3月24日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふいぃぃぃ | トップページ | 停電におびえつつ »