« よっしゃー! | トップページ | ディスガイア4 »

2011年2月25日 (金)

むちむち&ピンク

年度末のゲームラッシュ始まるよー

2月
怒首領蜂 大復活 BL
むちむち&ピンク
ディスガイア4

3月
DDFF2
まもるクン

4月
弾魂
絶対絶命4

Dscf0788

てなワケで、むちむち&ピンク。
アマゾンの配送先を会社にしてから受け取るのは、ほんと楽になったわ。
しかし、こうみるとギャルゲーだなw

どっちもサントラしか持って無く、ゲーセンでは遊んだコト無し。
早速HDDに取り込む。あっと言う間に終了。

ゲームを始めると、左右でむちむちかピンクを選択出来る。
ゲームを開始して、縦画面に設定を変更するも

Dscf0790

こんなぐしゃっとした画面に・・・
虫ふたとだったら、たしか画面まんなかに縮小されて表示されて、そこからX、Y方向拡大出来たよーな。
ステータスバーの移動とか、移動距離が1ドットでかつすんごく遅いからイライラ・・

Dscf0789

取りあえず、むちむちからやってみたー
最初は弾が少なくて楽勝かと思ってたら、後半すげーなぁ
ラードアタックだかの使い方が良く分からん。
てか、これチャリみたいの漕いでるのかww

一応、連コインでクリアー。
アレンジやってみたけど、こっちは基準が蜂とかケツイっぽいので、こっちの方が好みかな。

次はピンクやってみた。
う~~ん。ピンクはキャラデザがヒドすぎる・・・
イバラはガレッガみたいで良かったんだが、ピンクはもう目も当てられない。
音楽はソコソコ良いんだけどなぁ

なんか、PCEのスーパースターソルジャー→ファイナルソルジャーみたいな流れを感じる('A`)
しかし、今までCAVEのパッケージ物って箱○モード搭載で、グラ書き換えしてあって綺麗だったのに慣れたら、アケ版+スムージングONのグラだとかなりキツいっすなー
だから2タイトル入ってるのか・・・

ぐわんげだと気にならなかったのに、イロイロな面で手抜き感が伝わってくるので、正直値段にあってねーわコレ。どこに頼んで作って貰ったんだ?虫ふた作ったM2じゃあないよなぁ。ここまで痒いトコに手が届かないのってありえないし。
こりゃーゲーセンで思い入れ無い人は買わない方が良いさげ。

オレ的にはむちむちがギリでいけるかな?ただ、フルプライスじゃあ高すぎる感。

次のSTGは弾魂かー
オリジナルSTGだけど、面白いと良いなー

|

« よっしゃー! | トップページ | ディスガイア4 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よっしゃー! | トップページ | ディスガイア4 »