« むちむち&ピンク | トップページ | 絶望先生24巻 »

2011年2月26日 (土)

ディスガイア4

今日は3DSの発売日だったんだな

家で使っている電気ポット、開閉する部分のパッキンが劣化してフタが閉まらなくなり、
フタをテープで固定しないとならなくなった。
一応、沸かしたり、注いだりは出来るんだけど、いちいちテープを張ったり剥がしたりしないとアカンので買い換えるコトに。
もう13年も使ってるから十分使えてるよなー。ガマンしたらまだまだ使えるんだけどw

で、YAMADAに行ったらなにやら行列が。
ああ、今日3DSの発売日か~一応、並べば買えるようだったけど、
あんなソフトのラインナップじゃ買う気なんぞ起きないからスルー。
ビックで見た時、「目がぁ、目がぁぁぁぁぁぁぁ!!byムスカ」みたいな感じになったしなぁw

オレの本命はNGPだしのぅ。メガテンが来たら考えなくも無いけど。

で、帰って来てから先日届いたディスガイア4を始める。

Dscf0791

サントラ付きだと言うので、限定版を購入。てか、箱でかっ!!!

Dscf0792

ソフト、サントラ(2枚組み)、カードゲーム用カード2種、予約特典フロンDLC、フーカのねんどろいどぷち、設定資料集。
フーカは開けなければプレミア付くんだろうか?w

Dscf0793

設定資料集はこんな感じ。
この手のキャラデザが好きな人には良いかもね~

で、ゲーム開始。
オレ自身ディスガイアって初なんだよな。
シュミレーションRPGってタクティクス位しかまともにクリアーしたこと無いし。
スパロボとかは戦闘シーン見るのは好きなんだけど、インターミッションとかゲームそのものがウザくてクリアーしたコト無いw

根本的にシュミレーションが合ってないと思われ('A`)

あ、良く考えたらFMシリーズは出来るな。モノによるんだろうか。

始めてみたー
ほうほう、3に比べてグラを頑張ってると言われてるだけあって、キレイっすなーボケボケだった3と断違。 ちょっと特殊技のグラ&エフェクトがやっつけ感が気になる。キャラのグラが良いだけあって残念。

話的には吸血鬼の王子様?が人間界を恐怖のずんどこに落としてやるーみたいな話なのか?
キャラの掛け合いがなんか、ほのぼのっつーか、緊迫感が無くて笑えるw
最初のステージはチュートリアルで、基本的な戦術の説明。
コンボとか連携とかでダメージを与えられるって話だけど、コンボは理屈解ったけど連携がイマイチ解らん。
かならず連携するわけでも無く、攻撃範囲に味方が居てもどいつと連携するのかイマイチ。

な感じで2ステージ目に入って、防御の説明を受けたんだけどいつの間にかに意識を失ってたwwwww

うーん。STGだと全然眠くならないのになぜだ!!!!

|

« むちむち&ピンク | トップページ | 絶望先生24巻 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むちむち&ピンク | トップページ | 絶望先生24巻 »