« 最近仕事が入ると土日必ず休みって無いな | トップページ | V.I.オラクル製作-1 »

2011年2月19日 (土)

おーやっぱ出るのか!

サントラ買って聞いてみたら、曲がすっげぇかっこ良くて好み!


おーやっぱ出るのか!
赤い刀 真とな。
デススマなど横STGは16:9のワイドモニタがぴったり合うよな。(*´д`*)
5月末かぁ~
これでまた生きる希望がわいてきたw

|

« 最近仕事が入ると土日必ず休みって無いな | トップページ | V.I.オラクル製作-1 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

休日出勤ご苦労様でした

●レイストームHD
すげ~!後2つでトロフィーコンプですか?
でも後2つ、、、結構辛そうですねぇ、、、
これでノーコンクリアまでいけたらゲーセンデビューですか?

、、、まぁ、置いているゲーセン探すのが難しそうですけど、、、(笑)

●オルディネス
一応、、、買ったんですけど、、、ね?
まぁ、前ほどつまらないと言う印象はなくなったんですけど、、、
PS STOREの紹介で「重厚なグラフィックと多彩で滑らかな動きを見せる巨大な敵」って
有るけど、、、少なくてもボスについては一度形が決まったら殆ど動かないんだけど
って感じだったはずが、、、(笑)

取り合えず通勤中の時間を使って少しずつやっていくかな?

●PS3 DE グラディウス
、、、え?
そんな話があったんですか?
それは、、、残念な話ですね

別にグラディウスに限った話ではないのですが、やっぱりPS3は圧倒的にシューティング
の数が少ないですからね?そういう話があったってのは非常にうれしいんですが、、、
初めて知った話が「中止」だとは、、、残念

●酔っ払いの吐く話
う~ん、、、酒飲みとしては耳が痛い話ですね?
「私は違いますよ」といった所でこう言う話は所詮50歩100歩
現状やっていないだけで、結局「予備軍」である事には代わりが無い
なるべくそうならない様に気をつけて飲まないといけないなぁ、、、と痛感します

まぁ、こう言う話って結局「他人に迷惑を掛けている自覚が在るか無いか」って事だと
私は考えているので相手に迷惑を掛ける飲み方、、、と言うかその場の人達もそうです
が、その後の事も考えながら飲まないといけないと思いますね

ただ、「他人に云々」以前に吐いてしまった時点で自分が嫌な気分になるのも嫌ですけど

恐らくたむさんが見かけた阿呆はその辺が理解できない、と言うか理解しようとしない
阿呆だった、、、と言う事でしょうかね?
いずれにしてもやってしまった事をちゃんと自分で噛み砕いて「2度とやらない」と
ちゃんと考えて行動が出来れば良いんですけど、、、

多分無理かな?

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年2月20日 (日) 21時59分

こんちゃちゃ♪
赤い刀発売ですね~、実はたむさんのサントラ記事見て気になってゲーセンで遊び始めたゲームだったりwホント音楽格好良いですよね。
箱丸で発売してくれるんだろな~なんて安心しながらも、発売しなかったら残念過ぎる…と不安になってたので今回の発表で安心しましたよ。

投稿: まび | 2011年2月21日 (月) 07時30分

●デカさん

>これでノーコンクリアまでいけたらゲーセンデビューですか?
現役時代はスパルタカスが最高だったんすよね。
今、デビューするとなると聖地メクマンに残ってるかどうかっすかね?w
R-GEARでやってて、なんとかユグドラシル最終形態までは行くんですけど、
スパルタカスとかユグドラシル第二形態の、レーザー+光子魚雷のコンボが避けきれずにアボンとか、
安定しないんすよねぇ。集中ロックが無いのが結構キツいっすかね。
ハマチは結構楽になってきたんですけど。
HDは爆発に半透明処理&過剰過ぎて弾が見えなくなる時あって、知らない間にアボンが多すぎて困る(;´Д⊂)


>少なくてもボスについては一度形が決まったら殆ど動かないんだけど
ワロタw
まぁ、あの頃のPCEじゃアレでも十分動いいてた・・・なかなぁw


>やっぱりPS3は圧倒的にシューティングの数が少ないですからね?
STG少ないっすよねぇ・・・アーカイブスとかでは沢山あるし、ソレなりに売れてそうなのにねぇ
何分、PS3が出た当時のケツイ事件のせいで、STG作るメーカーがほぼ全部箱○に行っちゃいましたからね
オレはSTGやりたいがために箱○買っても良い人種なのでそうでもないっすけど、
やっぱPS3で出るならPS3で出て貰った方が嬉しい人も居るでしょうしね。
しかし、ことの発端がアレが原因かどうかわからないけど、ユーザーおいてきぼりにしたのは寂しいっすね。
まぁ、STGやる人なんてほぼ絶滅危惧種だから仕方ない面もあるのかもしれないけど・・・
しかし、WiiでもDLCでグラディウスの新作出てるんだから、小ぶりでも良いから出して欲しいなぁ


>多分無理かな?
たぶん無理でしょうw

●まびさん
おー赤い刀ゲーセンで遊べてますか~いいっすねぇ
大抵のCAVEシューってゲーセンじゃなくて、箱○デビューが多いっすね^^;
車で20分位のとこにゲーセンっぽいのあるけど、メダルゲーとかキャッチャー系ばかりで
こーゆービデオゲームって無いんですよね(´・ω・`)ショボーン

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年2月21日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近仕事が入ると土日必ず休みって無いな | トップページ | V.I.オラクル製作-1 »