« ヴァンプ出すのかー? | トップページ | 3DS見てきた »

2011年2月10日 (木)

Goちゃんだと辛い

ヴァンプとサイバーボッツ落としたー

早速両方落とした。
良く考えたら、ボッツはSS版買ってたwたしか豪鬼VAが使えるんだよな。

20110210_003900

20110210_004909

20110210_004939

当時のPSレベルじゃ結構良い移植度だと思う。
メモリの少なさから、モーションカットしてあってヌルヌル動くってのは無いけど、
元々ターボで遊んでいればあんまり気にならない。やっぱメモリ不足からの音の劣化がちょと気になるやな。あと一部処理落ちとか。

PSでやり込んだデータがPS3に残ってたのでロードしてみたら、エディットで作ったフォボスが強すぎて吹いたww

取りあえず、フォボスでクリアー。
ラスボス→EDってこうじゃなきゃな~

しかし、PS3のコントローラーはなぜL2R2をトリガー式にしたのだろうか。
こういう格闘ゲーだとポンっ!て押して反応しないと辛いのに、押しこまないとって・・・
PS2のスティックをPS3で使えるように変換出来るアイテムって無いのかなー

次、サイバーボッツ。
デビロットでやってみた。SS版しか遊んだこと無いのでアーケードで合間合間でストーリーが入るとは思わなかった。
これ、タママの中の人か?サオトメはカミーユの中の人?爺はボヤッキーの中の人だなw
大抵の格闘ゲームのセリフの入るストーリーモードって、文字追って飛ばすんだけどコレ、掛け合いが面白くてずっと見てた。珍しいw

ボタン4つしか使わないし、SP技も全機体一緒だから操作は簡単だけど、悪く言えば大味なんだよなー

PSのアーカイブスって、ドット絵のスムージング&フルってめっちゃ綺麗だよな。
けど、なんでPSPで出来る事が出来ないのだろうか。
画面比率もPSPのフルは液晶いっぱいに表示なのに、PS3だと両サイドに黒枠入るし
高速読み込みモードも無いし、SSも取れない。
ヴァンプで高速読み込みONにすると、7秒→3秒位になって超快適なのに。
その分、操作性が落ちるけど^^;

つーか、PCのエミュとかならロード一瞬だろ?
PCEでさえCDゲーのロードは一瞬なんだから、PS系もやって欲しいよな。
ほか、PS3ならグラの補間とかヨユーで出来るだろうに。金払っても良いからPSエミュのVer.UPとかしてくれないかのぅ。
ロードが速くなれば結構遊べるモンって増えると思うんだが。

で、今日会社来る電車の中でヴァンプやってたけど、Goちゃんじゃダメだー
LRが1つづつしか無いのと、十字キーのストロークが無いため、昇竜コマンドがさっぱり出ない('A`)
その点、PSP版のヴァンプは元から携帯機向けに出してるから、簡易コマンドで必殺技やチェーンコンボが出るようになってるから良いよな。

操作性がアレなので、ボッツを遊ぼうと思ったらまたFWを上げろだとおぉぉぉ!?
1月、マッドストーカーで上げたばかりぢゃんかよー
ったく、データ落とした時に告知とかしてくれ('A`)


そう言えば、来週のPCEアーカイブスはSTGのオルディネスとYs3やね!

空気を読んでHuカード系は600円にしたっぽい。CD系が800円。
来週も購入決定だー

|

« ヴァンプ出すのかー? | トップページ | 3DS見てきた »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんちゅわ

オルディネスでますね~
前にやったときは余り面白くなかった記憶があったけど一応買ってみるか
腰を据えてやれば面白いかもしれないし、、、
では

投稿: デカ★貴族@HYBRID | 2011年2月10日 (木) 11時56分

ちょえすー
オルディネス、来週っすなー

>前にやったときは余り面白くなかった記憶があったけど
うん。たぶん面白く無いと思うおwwww
オレもそう思ったもの・・・・

でも、STGだから一応買っておこうかな~と。
早くスプリガンとかMk2とかライザンバーとか出てくれないかなぁ

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年2月10日 (木) 15時37分

こんちわ

3連休はご堪能しておりますか?
こちらは、、、初日のは記憶は殆ど布団の中にいたのでありません(笑)

が、、、

●サイバー没
一応買ってみたんですけどね?
つか、PSでコレやってた人って随分大らかな人種なんだなぁと思いましたわ
なんだ?あのロード時間

随所に起こるロード+そのロード時間の尋常じゃない長さ

昔ならまだしも今じゃあんなロード時間は個人的には堪えられません
つか、アーカイブス全般に言えるけど、もうちょっとその辺を何とかして欲しいですね
たむさんも書かれている通り何もロード時間まで以前のままにする必要あるんか?
どこまで馬鹿正直にエミュレートしてるんだ?って感じです

CD媒体からHDDになった時点で多少なりともロードのスピードが早くなると思っていた
けど、どうやらそれは考えが甘かったようですね、、、はぁ、残念

●オルディネス
たむさんも一応買われますか?
本当に、、、一応、、、って感じだけど、私も買おうかな?
ひょっとしたら、コレがスプリガン、mkIIのお布施代わりになるのであれば、、、

つか、考えてみれば、私、Wiiでも持ってるんだよな?2つとも、、、

でも、、、でも
携帯ゲーム機でmkIIが出るのであれば、、、
やっぱり、、、買うしかないよな?

別に決まったわけじゃ無いんだけど(笑)

では、ごゆっくり3連休をお過ごしください

投稿: デカ★貴族 | 2011年2月12日 (土) 14時26分

ちょえすー3連休もあっと言う間に終わりそうです('A`)
来週、再来週と仕事が入ってるので期限によっちゃー
また残業続きの毎日になりそうで(´・ω・`)ショボーンっす。

ボッツ、そんなにロード時間キツかったっす?
デモ見てたから、そんなに気にならんかったのかなぁ
対戦オンリーだと合間、合間のアレはきついモンがあるとは思うけど
まぁ、ロードはあるより無い方が精神衛生上にも良いっすよね。

>別に決まったわけじゃ無いんだけど(笑)
うん、決まったワケじゃ無いんだけどw
でも、STG人がこんなに居るよ!と意思表示してたら出る確率も0じゃないっすもんねぇ
はした金でも出さないより出した方が、少しでもお金になると思うのになー

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年2月13日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァンプ出すのかー? | トップページ | 3DS見てきた »