« PLUM レジェンドシルバーホーク バースト バーストユニット製作-2 | トップページ | クラウドブレイカーちゃんと作ってるのかー »

2011年2月 7日 (月)

気分悪くなる('A`)

FPSは結構もやもやする('A`)

いやっほーう!
やっと虫ふたBLノーコンクリアしたぜぇぇ!

土曜日、ノーミスでラスまで行ったのに、1ミスしたトコでケチが付いて集中力が切れたからか、1UPも逃すはぽこぽこ死ぬわで結局ダメ。
日曜日、きたぁぁぁ!クリアー出来たぜぇぇぇ! 得点が落ちるからボムを使いたく無いんだけど、クリアーするにゃー抱えボムより決めボムしないとダメだな。
どーしても、ギリギリまでボムボタン押せないwシューターの悲しいサガw

大復活BLのケツイモードは、なんとかノーコンでラスまでは行ける場合もあるけど、やっぱムズいのぉ

んで、スペースインベーダーIGはやっとトロフィー100%きたぜー
ノーコンクリアって一周するのに1時間近く掛かるのが辛い。
STGって30分でも集中力保つの大変なのに、1時間だとさらに眠気も襲ってくるから辛いw
1周1hってグラ5かよ('A`) グラ5は面白いんだけど、長すぎてだらけるんだよなぁ
20分~30分位がちょうど良い時間っすかね。

Dscf0758

日曜日、本を買いに行って覗いた中古屋で、KILLZONE2が1780円で売ってたので確保。

体験版遊んだことあるけど、標準の合わせるのが辛くてきつかった覚えがあったなぁ。
今度3が出るってんで買ってみた。

キャンペーンから始めて見た。
グラとか音とか演出が、すげぇね。コレ。あと、男臭さがハンパねぇwww
オッサンばっかりしか出てこないw冒頭に科学者のおばさん出てくるけど。

終始銃弾が飛び交う戦場、壊れるオブジェクト、通信、硝煙、没頭感あるなー
んが、常に自分視点だから移動時とか策敵時、迷ったり、気分が悪くなるんだよな^^;
キャラが後方視点で見えるのはこんな感じにならないのに、なんで自分視点で動くと気分悪くなるんだろう?
全身してる時とかぬるぬる動くのがすごくモヤモヤするんだよなー2時間位遊んでると結構辛い。
外人はこの手のゲーム好きなんだよな。良くやるわー('A`)
良く遊ぶから慣れてるんだろうか。

取りあえず、ちまちま遊ぼうっと。

|

« PLUM レジェンドシルバーホーク バースト バーストユニット製作-2 | トップページ | クラウドブレイカーちゃんと作ってるのかー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ばんわっす

レベル9&インベーダー100%おめでとう御座います
なんだか最近たむさんのゲーム好きに拍車がかかったような気がしますが、、、気のせい?
まぁ、こちらも毎日スト4対戦一時間を必須科目としておりますが、、、(笑)

●ACV
う~ん、、、
以前レスした時に「面白そう」と書きましたが良く良く考えてみると私が余りやりたく
無い方向に行ってしまったんだなぁ、、、と気づく(オンライン複数人プレイ)
、、、こりゃ、多分かわね~な、今回のは、、、って感じです
個人的にはコレだったら最初の5の方が全然やりたかったなぁ、、、

つか、別に最初の方をつぶすんじゃなく、オンラインで「V」今までの流れの方で「5」
って出してくれた方が全然良かったんじゃないかな?と個人的には思います

複数人でわいわいやる人もいるだろうけど、ストイックに一人で淡々とやりたい人もい
ると思うんですけどね

●ギャラガ
今日、インプレスを見ていたら何だか新しいギャラガの紹介してましたね
前のゼビウスも個人的にはかなり面白かったけど、今回のギャラガもかなり面白そう
ですね

この前3000円チャージしたけど全然使ってないからコレは買おうかな?

●そういえば
歩行者天国が復活した秋葉原に先日行ってきた際に、ちょっと面白そうな同人を見つけ
てきましたよ~

四ツ羽根 Crimzon Clover
http://yotsubane.blog99.fc2.com/

問答無用に弾幕シューです
個人的には余り弾幕が好きではないのですが、デモを見てたらすっげぇ欲しくなったの
でついつい買ってしまいました

うちのスペックで殆ど処理落ちなし、結構爽快に遊べます
、、、ただ、どうやら最近買ったスピーカーが壊れたらしく全くと言って良い程効果音
が流れません(泣)
仕方が無いのでHDMIで接続したTVで楽しんでます(笑)

はぁ、USB接続のスピーカーでも買うかなぁ、、、

●リッジ
、、、なんだか今までのリッジを根底から覆すようなものになってますね?
たむさんが書かれている従来のリッジファンの「爽快感」と壊すとかの「爽快感」を
全く履き違えた感じのものになっちゃうんだ、今回のは

つか、PSPのレーサーズとか、アレで全然面白いのになぁ?

まさかとは思うけど今回のリッジはミサイルとかワーパーとかグレネードとか出るのか?
っだったら、モトローダー3Dとかで出してくれないかな?

あぁ、、、モトローダーやりたくなってきた

では

投稿: デカ★貴族 | 2011年2月 7日 (月) 22時13分

ちょえすー

>レベル9&インベーダー100%おめでとう御座います

どもどもですwなんか急にトロフィー集めようと思いたったり。
ストームもやろうかと思ったんですけど、全ステージロックオン撃墜率80%以上ってアレ無理でしょ('A`)
デカさんは世界中の強いヤツと戦ってるんすねw家で見知らぬ人と対戦出来るって良い時代になりましたな。

>複数人でわいわいやる人もいるだろうけど、ストイックに一人で淡々とやりたい人もい
ると思うんですけどね

御心配なく~フロム曰くソロ用も最大級のボリュームって話でっせ。
アンチャみたいに、シングルモードも遊べるし、ネット対戦でも遊べるって方式で強制では無いらしいっす。

>ギャラガ
箱○じゃ出てるんですよね~評判良いみたいで、買おうかなーと思ってたけど放置プレイ。
次のやつは面白そうっすね~オレもこれなら買っちゃうかもw

>四ツ羽根
以前、体験版落として遊んでました。制作者がCAVE系をリスペクトと言ってるので、流れは蜂系っすよね。
ちょいとキャラデザが古ぼったいけど、STGの基本的な作りがしっかりしてて、結構面白かった覚えが。
いつの間にかに製品版出てたんすね~
余ったエコポイントの使い道はUSBスピーカーで決まりっすなw
オレも新しいスピーカー欲しいんだけど、YAMADAには大したモンが無かったですorz

>まさかとは思うけど今回のリッジはミサイルとかワーパーとかグレネードとか出るのか?
モトローダーわろたwww
しかし、リッジで車体ぶつけるってなんだよ・・・って感じっすよねぇ
ほんと、何を履き違えてるんだろうか。PSPのレーサーズのアッパーバージョンで良いのにねぇ
ヘタに海外意識しちゃって、本来のテイストが無くなるなんてリッジの名前じゃなくていいぢゃん
っすよねぇ~('A`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年2月 8日 (火) 11時09分

おこんばんわ

レイストーム、、、あれキツいっスね(笑)
つか、私は13機モードですらきついです(汗)
とりあえず、ある程度寝かせてから再度頑張る予定ですが、、、

でスト4
昨日見てみたらどうやら350戦位戦っているみたいです、私(笑)
で、、、肝心要名勝率は、大体3割弱っと言った感じです
う~ん、まだまだ「俺より強い奴」は死ぬほどおりますわ

●ACV
お~!一人モードも充実ですか?
コレは前言撤回で買わねばいけませんね~ファンとして
で、、、AC4はというと、、、まぁ「聞くな」って感じですわ
取り合えず現在寝かせ中、、、と言う事で、、、一つ、、、

では~

投稿: デカ★貴族 | 2011年2月 8日 (火) 20時48分

ちょえすー
レイストHDは、アーケードノーミスのトロフィーあるくせに、ノーマルモード面セレクト解放が
アーケードノーミス条件とか、設定したヤツちょっと来いよ!な感じっすからねぇ('A`)
PS版は普通にクリアーしたら解放出来たと思うんだけど。
キルゾーンクリアーしたら再開してみようかしら。

デカさんでさえ350戦やって勝率3割っすか~
世界中が相手ですもんね^^;あれ、自分のランクがあがると同等&それ以上としかマッチ出来ないんでしたっけ?
したら、常に精進あるのみっすなぁ。がんばっす!


投稿: たむぞう@管理人 | 2011年2月 9日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PLUM レジェンドシルバーホーク バースト バーストユニット製作-2 | トップページ | クラウドブレイカーちゃんと作ってるのかー »