« ケルベロスつえぇぇ | トップページ | バーストユニット »

2011年1月27日 (木)

R-TYPES RETRO GAME MUSIC COLLECTION EX

単体CD持ってるのに買っちたー

Dscf0737

R-TYPES RETRO GAME MUSIC COLLECTION EX

R-TYPEの1~3 LEO Δ FINALのRシリーズ(タクティクスは除く)の全入りサントラ。

Dscf0738

ピクチャーレーベル仕様の3枚組。
ドリケラ、R-9、フォースとRを代表するキャラの面々。

Disc1に1~3と詰め込みすぎでちょいと1曲あたりの収録時間が短い
Disc2にLEOとΔ。3,2,1 Let’s Go!と始まるLEOが何時でも聞けるんだぜw
Disc3にFainl。 これ、FAINLとまったく同じで持ってる人は損するかもね。
ああ、ボーナストラックの変な歌が版権料払うのがヤだったのか、収録されてないけどw
あれなんで入れたんだ?www

ブックレットにコメントがあり、R-TYPE FINAL・TACTICSを製作したゲームデザイナーの九条さんが

「私は、Rを退場させた張本人。だからこのような書き様は無責任かもしれない。だけど、”R”はさっていったのだ、このことは皆さんにも理解していただきたい。だからこそ、このCDは貴重なのだと思う。今、私はあろうことかRをシュミレーションとして構築する仕事している。(R-TYPE TACTICSのことやな)時々、仕事場の壁に貼ってあるRの系譜がささやく、シューティングとしてもう一度ここから出してくれ、と・・・・・・」

ぬぬぬ。
アイレム社内のRシリーズの製作者もSTGとして出したいって思いはあるのか!

たしかにFINALは集大成ではあったけど、STGとしてはちょっともっさり過ぎて、もう少し頑張って欲しいトコだったし、FINALで終わったにしても古参が望んでいるのは、SLGのTACTICSでは無く「STG」のR-TYPEだと思うしなー

ダライアスが復活したことだし、FINALは無かったことにして良いからSTGで出してくれぇぇぇ
パケが無理ならDLでも良いから!!

お布施のつもりでこのCD買ったんだけど、製作者がこう思ってると知るとなんか嬉しいな!

絶対絶命都市4は買うからアイレムがんばれ!

|

« ケルベロスつえぇぇ | トップページ | バーストユニット »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケルベロスつえぇぇ | トップページ | バーストユニット »