« やっぱダメだったかw | トップページ | GAIDENかー »

2011年1月 9日 (日)

家メガネ

壊れたメガネ新調してきた

ぬぬぬ
やっぱ、メガネ掛けたまま寝るコト2日。
今掛けてるメガネは高い方だから、まずいなー。また壊すと超涙目だから天気も良いしメガネ変えに行くか!ついでにダラバーACもw

ドンキに止めて、4Fのメガネ屋覗く。
ふむ。度数が決まってると(在庫があると?)1つ4000円、2つめ5000円とな。
他なんかオプションとかつくと値段が上がる。詳しくは店員までとある。

ぬぅ。

とりあえず、壊れたメガネを買った行き着けのメガネ屋に行ってみるか。
と、メガネ屋で壊れたメガネを出して、フレームだけ交換したら幾ら?と聞くと18000円とか。姉妹店なら7000円~フレームありますよと。

え?そんなにするの?

じゃあ、レンズだけでも使えるだろうから寄付します。(ここの店は海外の恵まれない子供や老人に、使わなくなったメガネを寄付すると向こうで有効に使ってくれる)と言って引き取ってもらう。
メガネの洗浄をしましょうか?と言うのでお願い。洗浄中にちょっとまてよ。
オレのメガネって度数が高いから、安いトコにあるかわからねーし、いちいち調整とかチェックするのもめんどくせぇな・・・

結局、あまりの安さのメガネ屋の信用もアレなので、行き着けの店でやってもらった。
7250円のフレームに壊れたメガネのレンズを移植。

Dscf0718

これが↓こうなった

Dscf0720

Dscf0723

フレームが同じの無かったので、昔のより小さいのを選ばなくてはならず、レンズの幅が狭くなった。
昔のメガネで焦点を合わせてる為、このフレームに変えてフレームいっぱいにレンズを配置すると、
焦点がずれてしまうというので、焦点を中心に設定すると鼻当て付近にどうしても隙間が。
まぁ、家メガネなので得に問題無し。
フレームとメガネの焦点の関係なんて今日始めて知ったわ~
コレに変えたら慣れるまで視線を移動するとうお?って違和感を覚えたしなー

しかし、ここの行き着けのメガネ屋さんって、何時来てもあんまり客居ないのに、店員が結構居るし、駅前だし新装開店(結構前だけどw)したし良く持ってるなぁと思うw
何か別な家業でもしてるのか?てか、以外に客はたくさんいて儲かるんかなぁ・・・不思議w

これでメガネ掛けたまま落ちても大丈夫だぞw

その後、薄皮たいやき(小倉&チョコ)を購入して、ダラバーACを600円分プレイ。
相変わらず、人イネェ&オフラインでクロニクルモードが遊べない・・・
クロニクルモードだと新自機や新ボス(イカ)とか出てくるみたいなんだよなー 残念。

|

« やっぱダメだったかw | トップページ | GAIDENかー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱダメだったかw | トップページ | GAIDENかー »