« はー3週間出ずっぱ決定か・・・ | トップページ | これで最強の縦シュー環境の完成だ! »

2011年1月23日 (日)

キャッスルバニアクリアーした

やっと小波版GOWクリアーした。

ぬーん。これ、ドラキュラシリーズで良いのか?話的に。
最後の流れがMGSみたいに、
裏切り&オレが一番だー!→実は小物で本当は、大Bossが操っていたんだ!なんだってー!
小島監督が係わるとワンパターンすぐるw

結局、キャッスルバニア=ドラキュラ海外版って名前つけなくても良かったよーな。
最後の最後はかなりやっつけが。

最初は期待してたんだが、遊んでみると細かい不満が沢山あって、面白くなく進みが悪かったんだが、
正月休みを皮切りに頑張って進めて1ヵ月ほど掛けて、やっとクリアー。

キャッスルバニア、絵はめちゃくちゃ綺麗なんだけど、肝心なゲームが「パズル」なんだよなぁ
アクションに関してもストレスが貯まる作り。

画面が綺麗過ぎて何処に行って良いか解らない。
序盤に動きがノロくなる毒沼&引き込まれQTEの連続で、かなりイライラする。
技が沢山あるけど、コマンドが覚えづらく出しづらいボタン操作。
連続技があっても、全体的にスキが多すぎるので簡単に割り込まれる。
QTEがの白い輪が見づらい。
QTEを強要するのに、失敗した時のリスクが大きすぎる。
巨大ボスの倒し方が全て同じで萎える。
ちょっと進むとパズル、パズル、パズル。これはアクションパズルか!
話が長い!=長く遊べるけど・・・面クリの間、間でムービーが入って流れが止まって飽きちゃう。(GOWみたいにノンストップじゃない)
全体的にイミフwwww

トロフィー取るのにやり込み要素が結構あるけど、素で遊んで魔法石とかウェポン強化アイテムとか見つからないのが、
多数あるし、試練もキツイの結構あるから取りあえず、コレで終了かな^^;

まぁ、やるもんなければ今半額位で売ってるから、買っても良いかもねぇ

しかし、昔ながらのドラキュラとか月下っぽいので良いので、そーゆー感じで出してくれないモンっすかねぇ~

|

« はー3週間出ずっぱ決定か・・・ | トップページ | これで最強の縦シュー環境の完成だ! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います

ここの所、週末ずっとお仕事の様ですね?
一日でも早く仕事が落ち着く様、お祈り致します

●ようやく来ました
申請したのが昨年11月中旬で申請が受理されたのが12/28
で、、、昨日(1/22)遂にポイント交換分のギフトカードが到着しましたー

私の場合は結局、申請>受理>発行>到着で丸2ヶ月掛かりましたね

これでようやく居間のテレビに保護パネルと録画用のHDDを付けられます
残りは、、、何買おう?
まぁ、気長に考えよう

●宿泊中
、、、金曜日に携帯を会社に忘れました(泣)
と言う事で現在我が携帯は都内某所に宿泊中で御座います
まぁ電話もメールも大して来ないのでそれ自体は別に構わないのですが、、、
時計&mp3プレイヤーとしての用途が大きいので、ちょっと不便です

普通の会社だったら回収に行く事も出来るのかも知れないのですが、うちの会社はちょっと
特殊な会社なのでそう言う訳には行かないので、月曜まで我慢です

はぁ、、、何かちょっと手持ち無沙汰です

では

投稿: デカ★貴族@PS3 | 2011年1月23日 (日) 11時12分

ちょえすー
ぬーん。機械(ソフト)で拾えばワケないのに、、、つーか、別班の手伝いみたいなモンなのに
うちらが休み無しで、あっちが連休とかって意味解らないです('A`)
一応、今やってる仕事が水までなので、他の仕事が入ってこなければ金あたりに休みを入れて
3連休としゃれこみたいモンです。

お、ポイント来たんすか~結構長かったっすね。WEB申請だから少しはマシなのかな?
残ったポイントはPSNポイントに変換でw

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年1月24日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はー3週間出ずっぱ決定か・・・ | トップページ | これで最強の縦シュー環境の完成だ! »