« キャッスルバニアクリアーした | トップページ | たのしみですなー »

2011年1月24日 (月)

これで最強の縦シュー環境の完成だ!

1ヶ月前にアマゾンに頼んだBenQのXL2410T、やっと届いた!

まだDELLの2405FPW使えるんだけど、コンポネート端子クソで使えないし、HDMI端子も付いてないから、箱も繋げられない・・・
REGZAで遊んでも良いんだけど、横画面縦シューの比率と、物理的縦画面縦シューの比率は違うから、前々からHDMI端子付きでピポットする液晶を探してたんだけど・・・

去年の年末にBenQがトップFPSのゲーマー協力との名目で、XL2410Tなる液晶を発売した。
中身見ると値段にしちゃーかなり良いさげな液晶。39800円!

2405FPWが7年前に15万で買ったのに、1インチ小さくなるとは言え4万って・・1/3やんw

P1010060

仕事から帰ってきたら届いたー
箱絵のおっさん2人がFPS界では有名な?ゲーマーらしい。
ゲーマーお墨付きの液晶なら、STGでも全然使えるっしょ!

応答速度が2405FPWが16msに対して、XL2410Tは2msの段違いの性能。
かつ、グラボが対応してれば120Hzで稼動するってーらしいけど、オレはPCゲーそんなのやらんから、どうでも良いw

P1010058

箱開けたー
モニタと足を合体。

P1010057

右が24インチの2405FPW
左が23.6インチのXL2410T
ぱっと見、XL2410Tが一回り小さい。結構小さく感じる・・・

P1010056

PCに接続。うおっ!まぶしっ!!
バックライトがLEDだからかすげぇまぶしい('A`)
輝度を調整してお目目に優しく調整をば・・・

P1010055

取りあえず、大復活BLのムービー流してみた。
うん。普通に見えるね。
ドット抜けとか、常時点灯とかは今のところ見えないかな?

P1010054

箱○とスティック設置!

P1010053

大復活を起動。
横画面だと画面ちっちぇぇw

P1010052

ピポットして縦画面にしたー!
おうおうおう!コレだよ!コレコレ!
画面いっぱいに表示されるって、シューターの夢ですたい(*´д`*)
デフォで画面表示を全画面にすると、超間延び&細長く表示されるので、画面の設定を23インチに設定すると、比率を保ったまま画面が大きく表示される。
どうしても上下に黒帯入るけど、横画面の黒帯に比べれば全然OKなのよん!

サクっと一周してきて・・・

P1010050

去年デカさんにMPSをいただいたので、虫ふたBLを落としたー
キャッスルバニア終わったから、大復活BL発売までちまちま遊ぼうっと

P1010049

虫ふたBL落とすのにライブに繋いだら、こんなんあった!
出てるのは知ってたけど、どんなもんなんだろう?と体験版をDL。
体験版はアーカードしか選べないけど、製品版ならいろんなキャラが選べる&マルチプレイ出来るっぽいね。

P1010048

ゲームを始めたら、こんな画面にww

うわっwwwwちっさwwww
これで、ゲームって無理だろwてか、ボス空気読めwwwそんな位置(右上)から攻撃するなwww

こんなちっさい画面だと目が疲れるなーと思って、適当にカチャカチャしてたら

P1010047

P1010046

3段階に画面比を変えられるのね。
コレくらいでないと、まともに操作なんて出来んわw

ためしに遊んでみたけど、やっぱドラキュラってこーゆーのだよなぁ
ロードオブシャドウなんで、キャッスルバニアじゃないわ('A`)

これ、マルチプレイ出来るからか、アイテム取ったりルート短縮するのに、協力しないといけない部分とかあるのね。へ~~

これ、PS3で出ないかな~出たら買うのになぁ。むぅ。

しかし、やっと満足に縦画面縦シューが出来るようになったのは、大変ウレシイ所っすな。
そういや、銀銃おさた無いけど何時ごろ配信なんじゃろか?

|

« キャッスルバニアクリアーした | トップページ | たのしみですなー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いつもブログ拝見させてもらってますー
今回コメント初めてで遅ればせになる質問で恐縮なのですが
私もそのモニタを買いたいなぁーと思ってるものなのです
PCモニタとゲームのモニタを兼用するつもりでして
HD機はHDMIて映すのは考えてるんですけど
PCってD-SubとDVIのどちらで接続されてます?

そのあと凄く私勝手な質問なのですが
PS2を映すことは出来るんでしょうか?

投稿: とし | 2011年1月30日 (日) 00時47分

こんばんわーはじめまして~
そんなに恐縮しなくてもw

PCはDVI-Dで繋いでます。付属で付いてるケーブルはPCのグラボが対応してれば
3D表示or120Hz駆動も出来るっぽいですね。

一応、HDMI端子×1、DVI-D端子×1、D-Sub端子×1、HDMIより音のみスルー出来るヘッドホン端子×1が付いてます。
箱○とかは音を別に出さなくても、箱○→HDMI→モニタ→ヘッドホン端子→スピーカーで音が出ます。

PS2は、D端子もコンポネートも無いのでアプコン使わないと無理っぽいですね。
以前使ってたDELLの液晶はイロイロ端子積んでて、PS2つなげられたんですけどね~
繋ぐと端子の不具合でしばらく表示させてると、画面に縞々が出て見れたモンじゃなくなるんですよ。DELL曰く仕様らしいのでどーにも。縞々が仕様ってどうなんだ('A`)って感じです。

投稿: たむぞう@管理人 | 2011年1月30日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャッスルバニアクリアーした | トップページ | たのしみですなー »