« V.I.シャンシャインL製作-6 | トップページ | ちょっとまったー »

2010年12月21日 (火)

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト

WEBコミック読んで面白かったので単行本購入。

Dscf0660

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト

WEB巡回してたら、ライドウの文があってリンクがあったので踏んで見たら、
WEBコミックで配信しておった。19話まで公開してて、試しに1話読んでみたらライドウの世界観そのままで面白かったので現在発売されてる3巻まで大人買い。1冊700円ちょっとするから結構高い^^;

原作ありでありがちな、原作クラッシャーでは無く作画の人は生粋のデビサマ好き、監修で金子氏や原作者がついてるので雰囲気はばっちり。
悪魔の独特の言い回しとか、場面に合わせた召喚とかまんまでライドウ遊んでる人にはニヤリとする場面多々あり。

原作者が超力やアバドン王に続く話で原作起こしてるせいもあって、普通にゲーム版ライドウ3っぽい内容で大変宜しいっすな(*´д`*)

中身が濃いので結構読むのに時間が掛る。
風呂タイムにちまちま読んでて今1巻読み終わったトコ。
ハガレンが終わったから違う楽しみが出来て良かったわー。

|

« V.I.シャンシャインL製作-6 | トップページ | ちょっとまったー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通りすがりです。

これ面白いですよね☆
イラストも綺麗ですし。

投稿: 南野 | 2010年12月25日 (土) 02時47分

こんちゃーはじめまして~

ライドウ面白いっすよね!ゲームファンならすんなり入り込めるかと~
たまたま見つけたリンクたどって良かったですw

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年12月25日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I.シャンシャインL製作-6 | トップページ | ちょっとまったー »