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2010年12月17日 (金)

キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ

コナミ版GOW来た。

こっちもアマゾンに注文。
16日発売で15日発送メール来たから、普通に発売日に届くかな~?と思ってたら
大阪から配送されてんの。で、昨日届くまでずーっと配送ステータスが「お近くの配送所へ輸送中です」のまま。ちょ・・・・・
結局届いてもそのまんまの表示だった。メール便だと追跡できねーのかな?ほんと心臓に悪いわ('A`)

Dscf0638


そう言えばPS2でも3D版ドラキュラ出てたなー

あのドタドタ走りが妙に記憶に残ってるw


こっちのドラキュラは海外製作で小島監督監修作品。小島監督かかわってるから、声優がもろMGSwww

スネークさんの中の人が序盤の馬とかでちょっとショック('A`)
もともと、ドラキュラとして製作してなかったのを、ドラキュラに路線変更させられたとかなんとか。
海外じゃ100万本売れてるとかって話だから、面白いんかのー?とゲームスタート。


インスコあるのかと思ったら、普通にDiscから始められる。
ゲームを始めると明るさ設定させられて、画面に三つの仮面がある中、右、真ン中の仮面が見える様に、画面の明るさを設定したらゲーム開始。

ロード中は、ストーリーの朗読とか入るのでガマン出来なくは無い長さ。
最初の面はチュートリアル。基本的な操作方法を学べる。
ワーウルフっぽいヤツを倒し続けてると、でっかい狼が出てくる(Boss)ソイツを倒すとステージクリアー。

んが、しょっぱなの狼で5回位しんだわ・・
ある程度ダメージを与えると、杭を持ち上げろみたいな指示が出るんだが、光るだけだし画面の暗さからして認識しずらい。ぬーん。

1面をクリアーしたら、お馬さんに乗ってチェイス&お馬さんから転げ落ちたら、広場で戦闘の繰り返し。

3面は爆弾投げつけてくるゴブリンがウザい&投げた爆弾が解りずらい&沼がイライラする&ボスのQTE失敗すると結構痛い。

取りあえず、1時間ほど遊んでみたけどグラは超綺麗だけど、GOWに比べると解りずらさがきっついやね。

まぁ、GOWはPS2~PSP~PS3と積み重ね&進化してきたから、ソレと比べるのは良くないかもしれないけど、お手本があるんだから少しは気持ちよく遊べるように配慮するもねー

画面が綺麗&密度が上がってるのに、ゴブリンの投げる爆弾が超解りづらくて、転がってる爆弾ふんづけて爆破されたり・・・

QTE(厳密に言うとQTEじゃないけど)は白い輪っかが光った瞬間にボタンを押すって、白い輪が超見にくい・・・表示される場所も良くない。

ゲーム中、画面右真ン中あたりに、オレンジ色の魔法陣が表示されるけど、最初注視ポイントなのかな?と思って表示された部分をウロウロしてたんだけど、なんにもなくてああ、これ、ロード中表示なんだな・・・と
こんな表示要らないから、GOWみたいにさりげなくしてくれよ。世界観が・・・

ボス戦はちょくちょく死ぬのに、毎回読み込み入るリスタートはロード時間が短くてもウザいなー('A`)

今んとこオレ的に気になるのはこんくらいかのー
最初、主人公が持ってるのが十字架だったので、あれ?武器はムチじゃねーの?と思ってたら、ちゃんとムチしてたw
戦ってポイントを得れると新たなアクションが増えてく育成要素があるのは良いね。

取りあえず、しばらくはドラキュラだー

って、PSAで月下来てるやね。
たしか、ソフトにDLコード入ってたハズ・・・と調べてみたら無くて入れ忘れ?と思ってたらDLコードが入ってるのは限定版だけだったwゲフンww

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