« かっけー! | トップページ | シューティングヒストリカ4 »

2010年12月 5日 (日)

あんがとでした!

久々に定例会。

デカさんがついにPS3を買うと言うので定例会開催。

Dscf0604

デカさんに誕生日プレゼントでPSNカードとゲイツポイントを頂く。
この前のエコポイントで交換したポイントが減ってきて、そろそろ追加しようと思ってたトコだったので、
丁度良かったー。ありがたやー(*´д`*)

下着とか欲しかったので、行徳のYAMADA&ダイエーに。
YAMADA模様替えしてて、1Fと2Fが逆になってたな。
1Fが白モノになってて、2Fとの温度差がヒドすw
んが、ダイエーの駐車場から2Fの連絡通路を渡って、YAMADAの2Fで用事が済むようになったのはウレシイ。

オレはPSPのポーチが欲しかったのだが、普通にハードカバー状のモンしか無く、コレなら要らんとスルー。普通に上からスっと出し入れ出来るヤツで良いのに・・・
ガチャピンのヤツならあったが、無地が無し。むぅ('A`)

そういや、後輩がつかまされたハンターズ仕様のPSP、普通に定価で在庫があったw

で、デカさんがPS3をついに購入!HDMIケーブルが付いてて28000円位。
静かになってて、消費電力下がってるのでオレも欲しいw



その後、いつものゲーセンへ。
途中、ロッテリアの前を通ると、新製品の垂れ幕が。

デカさんが食ってみたいというので、ロッテリアに入る。

P1010042

はみだしステーキバーガー(理想)
840円と結構なお値段で。だけど、見た目はすげぇねw
パンズが米粉で出来てて、もっちりしてるらしい。注文受けてから作るので、完成まで約7分お待ちくださいとのこと。

P1010041

はみだしステーキバーガー(現実)

まぁ、そんなモンですわねー。マクドとか理想と現実のギャップが^^;
んでも、肉は良いモノつかってみるたいで、歯で普通に噛み切れる柔らかい肉を使ってるとか。断面見るとミディアムだから、ソレ相応の肉は一応使ってるみたいですな。

その後行徳の聖地へ。

入ってSTGコーナーを見ると・・・

P1010040

おおお!

あれは、R・TYPE LEOじゃないですか!
デカさんがプレイ。音量が小さく、破壊音しか聞こえないw

3・2・1 Go!が聞けんとわ・・・4面のBossで終了。残念('A`)

オレは、怒首領蜂 大復活BLをやるも速攻で1死にしたのでやる気なくなり、1面のBossで死亡ンヌ。
その後、超久々に虫姫さまふたり BLをやり、ラーサまでなんとか行けた。
デカさんにゲイツポイントを貰ったので、箱○版のBLを落とそうかな~(*´д`*)と思ったりした。

その後、家に戻ってきてイロイロゲームして、サイゼリアで家族ずれのヤクザ風なDQNオヤジにガン付けられつつメシを食う。(後からデカさんから聞いた話)
なんか、オレらの後ろの席に喫煙席が空きまくってるのに、空気を読まず座りやがったDQN家族のおっさんが、デカさんが話すたんびにガン飛ばしてたとか。
あれ?おっさんってオレの背向かいじゃなかったっけ?ガン付けるって、位置的に振り向かなきゃムリじゃね?と思ってたら、背もたれにヒジをかけてこっちを見てたらしい。

うーん。こっちは普通にしゃべてってるダケなんだがなぁ。
つうか、後ろに他人が居るのにそんな座り方するなよ。
まーガキが居るのに喫煙席に座ったり、そんな座り方するんだからお里が知れてるわな。
バカには関わらない方が身のためだw

オレはPSPのカバーが欲しく、デカさんはPS3を買ったのでAC4が欲しいとのコトで、その後ゲオに行く。

Dscf0602

写真ではソコソコ綺麗だが、実物は・・・
エッジのコーティングが劣化してボロボロとクズを撒き散らすは、手垢で黄ばんでるわでいい加減取り替えようかと。

で、イロイロ見てみたんだが、やっぱりハードケースしか無いんだよな('A`)
あっても、エヴァとかやっぱしガチャピンのしか無いw
ハードケースは頑丈だけど、デカいからかさばるんだよな・・・
展示ケースを見渡すと、薄手のポーチがあったのでコレにした。
チャックで開け閉めだから、出し入れがちょいと面倒だけどしょうがないかー

Dscf0603

Dscf0606

ケロロが出ない、出ないと思ってたんだが、デカさん曰くもうでてるよー
と、見てみたら、9/25日あたりに出てた・・・
ぜんぜん知らんかったわ・・・つーわけで、ケロロ21巻を購入。

久々に充実した一日であった。マル


|

« かっけー! | トップページ | シューティングヒストリカ4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かっけー! | トップページ | シューティングヒストリカ4 »