« V.I.シャンシャインL製作-1 | トップページ | クリアーした »

2010年11月 1日 (月)

グレフ(ガルチ?)英断だな

やっとPS3でもSTG出るよ!
まぁ、インベーダーとかレイストHDとかABCも出てるけど^^;

3月にPS3でまものろだとさー
箱○座談会でPS3にSTG出すのは、どこのメーカーが一番乗りか?
みたいな話があって、金うんぬんでチキンレース化してたけど、一番乗りしてきたのはグレフか!(ガルチか?)
大きいメーカーでさえSTG出さない市場なのに、良く決断したな~
小さい会社だからこそ出せるのか。
箱○にも出てるけど、PS3版はHD画質黒縁なしの16:9画面でパワーアップ移植だそうな。

正直、まものろはあんまり面白くなさそうだったんで、箱○版は華麗にスルーしてたワケですが・・・
PS3版はお布施だな、、、、お布施と言うより、他のSTGが来やすくなる為の投資になるのか?
面白ければラッキー程度に思ってる^^;
だって、PS3でまともなSTGって出てねーぢゃん?
まぁ、箱○持ってるしほぼSTG機だから、どっちで出ても良いけど日本国内じゃ分母がデカいのは、PS3だからなー

コレが売れればPS3でもSTG出るようになるし、分母がデカいってコトはR-TYPEとかグラ6とかダライアスとか出るかもしれないし。だから、買わねばなるまい!

しかし、PS3のSTG人口調べるのにまものろって、弾の選出が宜しくねーんぢゃね?
あんま知名度ないよなー
まぁ、グレフじゃあんまり知れ渡ってるタイトルって無いか。
センコロだったら間違いなく買わないから、かえってコレで良かったのか。
一般受けもしそうだしな・・・
オレ的にはボーダーダウンとかアンデフの方面の方が良かったけどw

これって、見た感じ奇々怪界っぽいけど、実際のトコどーなんだろ・・・・
売れるかどうか解らんけど、これからの為を思うと売れて欲しいなー
けど、売れるのかなぁ・・・まものろだろ?w
売れて欲しいけど、売れるのか心配すぐる('A`)

|

« V.I.シャンシャインL製作-1 | トップページ | クリアーした »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I.シャンシャインL製作-1 | トップページ | クリアーした »