« あうに乗り換えか? | トップページ | 赤い刀 »

2010年10月19日 (火)

なんて濃ゆい本なんだ(*´д`*)

墓まで持って行けるな。

Sdscf0539

STGゲームサイド
STGに特化した本。1200円。
このご時世、STGに特化した本だなんてなんて漢なんや・・・・・

もう、これでもか!って位STGに関する記事でいっぱい。
シューオタ歓喜な一冊。

しょっぱなから12月AC稼動開始のダラバーアナザークロニクル特集。

Dscf0542

Dscf0541

銀鷲とかGTとかの設定資料が見れたり、新ボスが見れたり・・・
もう、これだけでゴハン10杯は行けるワ。(*´д`*)

その後は先日買ったインベーダーの開発者のインタビューが。
あのシンプルなグラは狙ってやったのね。音楽共々ばっちり嵌ってマス。

Sdscf0545_2

つーか、なんぞコレ!
インタビューの最後で、インベーダーのDLCでエクストラステージというのが230円で発売中とある!
なんやら、あの線画で銀鷲とかキングフォッスルとか、、イケメン過ぎて生きてるのが辛い・・・
もう、速攻でPSNに行ったのに・・・・・!

無い!

そんなモンは無い!!

カスタムテーマしか無い!!!

どーゆーことやねん!!!

音楽までダライアスに変わるとかってあるのに、、遊びたい!超遊びたい!!

ぬーん。ゲームを始めてダウンロードコンテンツ確認すると、エクストラステージ6ステージとかってあるから、そのうち追加されんのか?
今週末あたりに期待っすかねぇ・・・(;´Д⊂)

ダラバー開発者のインタビューとか、CAVE特集とか、新しいモノから始まって、、、


オレらの世代が熱い夏を思い出すキャラバンシューも取り揃え・・・

Dscf0543

PLUMのシルフィードと銀鷲のレビューとか、STGのサウンドクリエイターインタビューとか、
巻末には同人シュー作者(我らがじるるん氏もおる!)の座談会とか。


ライジング特集とか!

Dscf0544

ライジングに居る人がスプリガンmk2作ったとかあるよ!スゲー!

魔法大作戦好きだったなぁ~疾風はオレ的に合わなかったけど('A`)
グレートは出てるの知ってたけど遊んだことねぇ・・・
蒼穹は最初毛嫌いしてたけど、遊んでみたら面白かった!

新作STG~懐かしいSTGを取り揃えていて、スゴク良いんだけど昔のSTGって遊べる環境が失われて行ってるのが残念でならない・・・
こーゆー本読むと遊びてーって思う反面、遊べないジレンマが(;´Д⊂)

しかし、オレらが子供の時ってほんとSTGの黄金期だったんだよなぁ・・・・
アノ頃の熱さ戻らないかなぁ~~STG面白いと思うんだけどなぁ。

しっかし、この本の濃ゆいこと、濃ゆいこと・・・
読み応えがパねぇっす。この内容で1200円ったーファミ痛4冊以上の価値あるよ。いやホント。
ダラバーCAVE、ライジング特集を流し読みしてったけど、結構な量があるんで毎日ちまちま読んでいこっと。
売れれば第2弾とか出るとかってあるから、シューオタ買ってくれw
アンケートハガキも出しとくんだぜ。

コラムに「僕たちの好きなタメ撃ち」とかあってワロタw
確かに、タメ撃ちは男のロマンだ。メンズビームとか。(違

|

« あうに乗り換えか? | トップページ | 赤い刀 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
むぉう!もう発売してたんですねww紹介するだけしといて、発売日を把握してませんでしたww
軽く中身拝見な感じで見させてもらった感じでは、予想以上に濃ゆい内容っぽいですね。
早く自分も買ってきて、売り上げに貢献せねば~!!

投稿: まび | 2010年10月19日 (火) 00時18分

こんちゃー
アマに頼んで会社に配送してたんすが、土曜日にメール便で発送されちまって
会社休みの日曜日に届けられたらどーしよーと困ってたら、
月の15時頃届いて冷や汗搔きました^^;

中身はシューオタなら読み応え抜群なので、マビさんも売上に貢献して
次の刊を出せるようにしてくださいw

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年10月19日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あうに乗り換えか? | トップページ | 赤い刀 »