« ペルソナ 罪くるー! | トップページ | ストラニア面白そう! »

2010年10月28日 (木)

マリシアス

今日だと思ってたのに昨日来た。

Sdscf0563

マリシアス。800円。
PV見て値段の割には面白そうだ!と気になってたので即購入。

グラフィックが独特やね。絵画の世界で戦ってるみたいな。
キャラクターは男or女から選べる。

ゲームとしてはアクション。
□・・・弱攻撃
△・・・強攻撃
○・・・ガード
○+方向・・・回避ダッシュ
×・・・ジャンプ(通常3段 パワーアップで6段まで上がるらしい)

L・・・オーラボタン
L+□or△・・・オーラ消費して敵を倒した際ふっ飛ばし攻撃(巻き込めてチェーンさせてオーラがっぽり)
L+○・・・オーラ消費して部位修復(HP回復)
R・・・注視(視点を戻す)

L3・・・移動
R3・・・カメラ
R3押し込み・・・ジャンプ時急降下

十字キー上・・・遠距離攻撃
十字キー右・・・槍
十字キー下・・・拳
十字キー左・・・剣

コンボ中十字キーで武器を替えるとコンボの流れが変わる。
オレ的に結構ムズかしい^^;慣れれば大丈夫なのか

ゲームが始まると、いきなり巨大ボスと戦闘。廻りには無数のザコが。
ボスは強いので、ザコを倒して貯めたオーラで強化してガチ勝負。

取りあえず、ワンワンと拳の鎧を倒した。
その後、城とか空飛ぶ鎧とか行ってみたけど負け。女王様にケンカ売りに行ったら、フルボッコで帰り打ちにあったでござる(´・ω・`)

ボタン+十字キーの組あわせでコンボになるんだけど、結構ムズい。

拳で□、△、△、△→槍に変えて□で突進→拳に変えて□、□、□とか、敵が居なければ結構思いつくんだが、敵が出てくると余裕が無くなってくるwしかも、コンボの途中で十字キー入れで武器変更の流れが要練習っすかね。
敵のロックオンが結構思ったようにいかなくて、イライラっすなー
カメラはリバースの方が直感的に遊びやすいね。FFとかならノーマル(上下左右反対)がやりやすいんだけど。

ボスを倒すと出来ることが増えてくし、倒す順番でも同じボスでも最後に廻すと強くなるっつーんで、800円の割には結構遊びがいがあるっすな。


|

« ペルソナ 罪くるー! | トップページ | ストラニア面白そう! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルソナ 罪くるー! | トップページ | ストラニア面白そう! »