« あまー | トップページ | V.I.ナインボール セラフ製作-4 »

2010年10月24日 (日)

パクリとかオマージュとか・・・

そんなちっちぇぇコトは良いんだよ!

と、遊ぶ側からしたら声を大にして言いたい。
けど、権利ってのも重要だしねぇ・・・・

でも、こーゆーのも夢があって良いよね。

ニコニコで銀銃の動画を探してたらこんなん見つけた。

STG好きな人一度見てみて。




うおー!
なんぞコレ!!

ドット絵でショボいんだけど、各STGのパク・・・げふんげんn。
オマージュっぷりがすげー!
つーか、縦シューを横シューで再現とか・・・
光翼型近接支援残酷戦闘機の弾幕の再現度がすごい。

自機のチョイス、攻撃方法の再現、ステージのパクリ度合い(グラIIIのキューブ面がテトリスっぽいw)

このSTG愛はなんだw

おおやけになったら、各方面から怒られそうだけど、こういうメーカーの垣根を越えたSTG
って今まで見たこと無いから、是非完成までこぎつけて欲しいっすなー


ブログの方で体験版落とせますな。
早速遊んでみようっとw

|

« あまー | トップページ | V.I.ナインボール セラフ製作-4 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまー | トップページ | V.I.ナインボール セラフ製作-4 »