« ゼーガペイン | トップページ | 続巻出るんだろうか »

2010年10月 9日 (土)

合法的にお姉さんを視姦出来る場所

長年の夢?
シーテックに行ってきた!

ここ数年、行きたい、行きたいと思ってたものの、毎回仕事が入って行けず。
今回は東芝が裸眼3DTVを出展するっちゅーんで、行きたい!

なーと思ってた。
したら、3連休になったので定例会も兼ねてデカさんとシーテック行ってきた。

Dscf0470

あいにくの雨模様。あんまり降って無かったのが幸い。
海浜幕張。オレんちから電車で30分位で意外と近い。

Dscf0471

10時に到着。
会場手前の広場に食い物屋が多数来てた。時間が時間なので客は居ない。
呼び込みの声が寂しいw
デカさんが朝メシを食ってないと言うので、小腹を埋めに万世のカツサンドを購入。
1個おすそ分けで貰った。肉の万世。柔らかくて旨かった(*´д`*)

会場へ到着。
今日は最終日で入場料はタダ。
ただ、アンケートと個人情報を提供しなーアカン。
事前登録していれば、スルー出来るトコだったんだけど、よく解らなかったので当日登録で30分位ムダにする。今度来るとしたら、事前登録しとかないとだなー。
登録が済んだら、バーコードとネックストラップを渡されてソレで入場管理。

Dscf0472

会場に突入。
入り口側は、普通の生活してたらなじみの無いメーカーばかりのブースですな。
企業対企業みたいな感じ。
取りあえず、ココからウロウロ。会場のMAPが欲しかったトコなんだけど、どこにあるか解らなかった・・・('A`)

Dscf0473

トコトコ歩く。
富士通のブースでなにやら丁度イベントが。
お侍さんがw
しかし、仕事とは言えプロだよなぁw大勢から見られてるのに仕事をまっとうしてるもんなw

てか、各企業のブースに居るコンパニオンのお姉さん。
スタイル良くてキレイな人が多いなw
つーか、今日ばかりはジロジロ視姦しても捕まらないwww
眼福眼福♪

Dscf0474

TDKのブースのお姉さん。
携帯っぽい端末なんだけど、表示面がクリアなのに情報が映ってる。
手で隠してるけど、袖に伸びているケーブルはなんだ?w

Dscf0475

裏はこんな感じ。試作品だから殺風景w
クリアな画面な携帯って使うシーンが思い浮かばないけど、車のフロントガラスに映せる
ようになれば、視線の移動を最小限にしつつ地図とか見れるやな。

Dscf0476

どっかの地方の企業のイカロボット。
横のスーツのお兄さんがPS3っぽいコントローラーで動かしてたw

Dscf0477

ちば ちばのマスコット。なんでこんなトコいるねんw
正面から見ると特徴の無いことw
どっかのお姉さんがきゃぴきゃぴしながら一緒に写真に写して貰ってた。
きっと中の人は・・・ゲフンゲフン(中の人など居ない!)

Dscf0478

液晶タブレットみたいなテーブル。
たしかサイバーダイン社とかって言ってたような。
サイバーダインってターミネータじゃないかw
後ろに強化外骨格(介護用の補助装置)っぽいのがあったから、そのうちターミネーターでも作るのか?w
無数の写真を複数の人がタッチして選べたり、かき混ぜたり、ペイント出来たりする。
説明してくれてるお姉さんが会議でも使えますよ!と力説してたけどデカさんが「焼きソバの絵の方が良い」とか言って困らせてたw

Dscf0479

これもどっかの地方の企業の出展。
癒し系のアザラシロボットみたい。急に動いてビビったw

Dscf0480

お、何故にファンタシーゾーン!?
デカさんが、ブース名を指差し。「電波新聞社」ああ~なるほどねw
なつかしのX68000からHDMIアプコンで出力した。
X68000の話をしてたら、ブースに居るお兄さんがニコニコしてたのが印象的w

Dscf0481

三菱の電気自動車がひっそりと展示されてたw
説明する人もおらず。なんとも寂しいw

Dscf0482

1回の充電で160Km位走るとか。
3つの充電方法とあり家庭用の100Vでも充電可能。だが、14時間も掛かるって^^;
急速充電でも30分だって・・・ガソリン給油しても5分位だから流石に電気切れだから電気ステーションで充電ってシーンが思い浮かばないなぁ、、、
と、言っても160kmも一回の充電で走れるなら遠出しなければ、乗らないときに充電したら十分なんだよな。でもコードの抜き差しメンドくさそう('A`)
家で充電だと電気泥棒もされかねないし、電気自動車を個人で導入ってまだまだ解決しないとアカン問題山積みだよねぇ

一通り廻って、別館へ。
こちらは、普通に生活してればなじみの家電メーカー中心。

Dscf0484

シャープブース。
早速目に入るのが展示してる液晶の鮮やかさかね。
ひときわちゃう。

丁度、りんごのiPadの対抗馬?ガラパゴスの展示をやってたので触ってみた。

Dscf0485

携帯出来るサイズのガラパゴス。
結構サクサク動く。

Dscf0486

文字も結構見やすい。
ページの移動とか拡大はりんごと同じ様な操作性。

Dscf0487

デカい方も触ってみた。
重さもソコソコあるけど、家で見る分にはガマン出来る感じかな。
表示がデカいからか、ちっこい方よりもっさり感が気になった。
オレ的にりんごは敵なので、日本メーカーにガンバッテ貰いたいトコなんだけど、ガラパゴスって書籍とか基本購入したのだけなのかなぁ・・・
オレ的にはサクっとNETが見れて自炊が出来れば十分なんだけど。

Dscf0488

シャープのクアトロン。
マジ綺麗。際立ってるっすなー。世界の亀山モデル伊達じゃねー

Dscf0489

SONYのブースでは各種3DTVの展示してた。
メインは壁面を使った巨大3D表示対応LEDシステム。
PS3のGT5を映してた。
係の人が紙製のメガネを配布してて、それを掛けたらシャッター式じゃないのに浮いて見えた!
3Dはどーかなーと思ったけど、レースゲーは結構良いかもね。
ただ、今日はコンタクトだったのでメガネはそんな苦じゃなかったけど、メガネの場合はさらにメガネっつーのがねぇ('A`)

Dscf0490

上のパネルの側面。
こんな感じ。これ、屋外映画間とかビルの壁面で広告とかイロイロ使い方があるだろうなぁ

Dscf0491

ぶらぶらしてたら、こんなメカが。
お掃除ロボット ルンバを出してるメーカー製。紛争地域とかで役に立ってるらしい。

Dscf0492

本命の裸眼3DTV展示の東芝ブース。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

入場規制で肝心な目当てが見れねぇぇぇぇぇ(;´Д⊂)

Dscf0495

しばらく待ってたら、ステージで商品説明が。
ダンサーがモック?っぽいの持ってたけど遠目だったので不明。
つーか、裸眼3DTVの注目度マジぱねぇ・・・・
このイベントが始まったら、東芝ブース前の人だかりがスゴいコトにw
やっぱ普通の人は、メガネの3Dより裸眼の3Dの方が興味あるよねぇ~

しかし、本命が見れなかったのは残念なり(;´Д⊂)

Dscf0493

そそ、両画面液晶のダイナブックも触って来たー
やっぱキーは物理的なキーでないと打った気がしないw

その後、DOCOMOブースで触れる3Dってのを体験。
裸眼で3Dに見えるカメレオンにペンを近づけると、カメレオンがペン先目掛けて
ベロを伸ばしてくるんだけど、ベロがペン先にHITすると弾かれるんよね。
最初びっくりしてペンを落としてしまったw
原理は単純に言うと磁石のNNとかSSの反発らしいんだけど、ただの磁石の反発だと
常時反力が指先に伝わってくるハズなのに、コレは任意の場所でベロがHITした瞬間
反動がばいーん!って来るんだよね。すげぇ。

つーか、何気に裸眼3Dで普通に浮いて見えた。
きっと来年出る3DSもこんな感じなんだろうね。

一通り見終わって、また別館。
どうやらロボット相撲がやってるとか。

Dscf0499

自立型と操作型に分かれて勝負してた。
明らかにこの会場だけ空気が違うw
つーか、マイクでしゃばる娘のテンションの低さが余計拍車を・・・

その奥でヤマハの電気バイクと電気自転車の試乗体験が出来た。

Dscf0498

結構人が並んでたので乗りはしなかった。
電気バイクはエンジンがモーターなので、駆動はモーター音。
音がしないと言えばウソだけど、バイクの音じゃないからこりゃーハイブリット車とか気づかないっての解るなぁ~

その奥は電気自転車の試乗してたんだけど、アシストって坂道だけだと思ってたのに、平滑な部分でのアシストもすげぇね。加速の伸びが目に見えて普通の自転車とは違う。
ちょっと欲しいかもと思ったw

ぎゅーぎゅー詰めじゃなかったので、タダの割りに十分楽しめた。
東芝の裸眼3DTVが見れなかったが残念だけど。

来週は全国模型ショーがやるみたい。
むしろこっちの方が興味あったりしてwwww




|

« ゼーガペイン | トップページ | 続巻出るんだろうか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼーガペイン | トップページ | 続巻出るんだろうか »