« 長い・・・ | トップページ | ゲイツポイントを使うときが来た。 »

2010年10月14日 (木)

MHP3

MHP3の体験版きたー

同期がモンハン部に入ってたので、お友達配布コードを貰ってDL。

Dscf0519

REGZA+Goちゃんで大画面でMHP3。
まじで発売日にDL版出してくれよぉぉぉ(;´Д⊂)

Dscf0520

Dscf0521

体験版は固定でこの2クエが遊べる。

武器は、片手剣、大剣、ハンマー、ランス、スラッシュアックス、双剣
太刀、ライトボウガン、ヘビーボウガンの9種類から選べる。
スキルは自動マーキングと体力+大かな?

取りあえず、遊んでみたのは片手剣、大剣、ハンマー、スラッシュアックス。

Dscf0522

片手剣。毒属性の武器みたい。
△×4→○×3でかなりの手数が出せる。

Dscf0523

大剣。氷属性の大剣。
溜めが2ndより早いような気がする。あまり代わり映えしなかった感じ。

Dscf0524

ハンマー。溜めの段階で攻撃方法が変わってるやね。
1段目でハンマーを突き上げ、2段目で叩きつけ。

Dscf0525

ランスは2ndでもディガ相手位しか使ってないのでまだ未確認。

Dscf0526

ポータブルでは新武器っすな。防御不可。Rボタンでオノモードと大剣?モードに。
動きがトロいけど、手数多いやね。使いこなせれば強そう。

Dscf0527

双剣。

Dscf0528

太刀。

Dscf0529

ライトボウガン。

Dscf0530

ヘビィボウガン。

体験版ではこの9種類から選べる。
モーションの変わったガンランスとか、弧を描いて矢を撃てるようになった弓とか触って見たかったんだが、製品版のお楽しみっすかね。

オトモアイルー
Dscf0531

Dscf0532

Dscf0533

近接、遠距離、支援の3タイプからソロ時なら2匹まで、
2人協力プレイなら1人1匹づつ連れて行けるとか。

Dscf0534

ためしに遊んでみた。
グラが2ndより綺麗になってるなー。
網目表示が無くなった分余計綺麗に見える(*´д`*)

Dscf0535

ボケちゃってるけど、 ボス戦中。
初めてのモンスターだから動きがとても新鮮。
地面這って2画面逃げて移動とか、いままでとぜんぜんちゃうね。

簡単モードなので、初見でもよゆーだった。

Dscf0536

スラッシュアックスで上級者向けのクエを遊んでみた。
操作方法も良く解らん・・・

Dscf0537

二足歩行の頭でっかち。
フルフルベビーみたいなのが噛み付いて来るw

なんかよく解らんうちに死んでたww

今までMHやってる人なら十分楽しめるんじゃないっすかね?

しかし、DL販売は2ndの時と同じで相当掃けた後に出すんだろうなぁ・・・
やっぱ1DL5PSPっつーのが足かせなんだろうなぁ。
あとは、小売に最初に押し付ければその分確実に銭入るもんな・・・

認証解除したらDLしてあったって遊べないんだから、オレ的には1DL1PSPでも良いだけどなぁ('A`)



|

« 長い・・・ | トップページ | ゲイツポイントを使うときが来た。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い・・・ | トップページ | ゲイツポイントを使うときが来た。 »