« 2GBも減るなんてサギだ('A`) | トップページ | バカゲーっぽいのが来た »

2010年9月 1日 (水)

ロードオブアルカナ面白いな

体験版落として見た。

Dscf0335

MHPが売れに売れたから□eもパクりだしたw

体験版が出てたので落としてみた。
ほーPSPのACX2作ってる会社じゃんか。

ゲームを始めるとキャラ作成。なんか性別で名前固定なんだな。
製品版だと自分で設定出来るんかな?

Dscf0340


当然女子っ娘でw

毎度のことならがら男女選べるゲームでは必ず女キャラがオレのジャスティス!
なんでムサい男のケツをずーっと眺めなきゃらなんのだ!
な感じでw

MHのパクリかと思ったら、全然ちゃうのなー
MAP上で敵と戦うのかと思ったら、MAPに徘徊してる敵と接触すると別フィールドで戦闘。
基本アクションゲー。

□で武器攻撃
△でスキル攻撃
○で魔法攻撃
×で防御
Rでダッシュ
Lでロックオン

ロックしながら敵にとどめ刺すと、フィニッシュ技でどーん!と残虐ファイトが気持ちいいね。
血どばー!だしw

Dscf0341

ボス戦では部位破壊とかもあるし、QTEもあって迫力十分。召喚魔法とかあるんだなー
グラも綺麗だし、世界観も好み。システムも良い感じ。ジャンプ攻撃とかあればもっと良いんだけどなー

アイテムを使う際ワンテンポ余計にはさむから、それがダルいな。Goちゃんだと結構大変。

これは買ってもいいなー。つーかたぶん買うわ(*´д`*)

Dscf0345

体験版が面白かったのでミクも購入。
1曲4分とかあるんで、集中してっとあっと言う間に時間過ぎるw

しかし、難易度ノーマルとかあるけどぜってーノーマルな難易度じゃないような気がするw
音ゲーやってる人には普通なのだろうか^^;

Dscf0346


しかし、これ曲中の背景すげーね。

モーションキャプチャーなんだろうけど、動きがすげぇ。
3Dの利点を生かしてダイナミックなアングル変更とか、シーン変更とか実際の歌手が歌うPVより見てて楽しいっつーか。

実際ゲーム中は背景を見る余裕なんて無いんですけどね( ´_ゝ`)

|

« 2GBも減るなんてサギだ('A`) | トップページ | バカゲーっぽいのが来た »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ロードオブアルカナって視点移動がgoちゃんだと致命的にやりずらいですね・・。
でもDL版が配信されるのなら買ってしまいそうな予感・・(;´Д`)

投稿: まび | 2010年9月 3日 (金) 00時21分

こんちゃー

ロードオブアルカナはモンハン持ち出来ないGoちゃんだと厳しいっすね。
Rボタン連打orロックして立ち止まってロック切り替えっすかね・・

最近□eはPSPの新作も発売と同時にDL版出してくれるので嬉しいっすね。
カプンコは絶対MHP3同時に出さないだろうなぁ・・・('A`)

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年9月 3日 (金) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2GBも減るなんてサギだ('A`) | トップページ | バカゲーっぽいのが来た »