« ヴァンキッシュおもろー | トップページ | ねとねと('A`) »

2010年9月 4日 (土)

ACX2クリアーした

今日は休日出勤でヘコー
んでも、夏休みで1日週間短いのと前々から解ってたのと、仕事内容が思ったより無かったのでヨシ。
いちおー振休み取れ命令が来てるので、シルバーウィーク絡めれば1週間休み貰えるのか?w

まー仕事入って来るんだろうけど( ´_ゝ`)

今日の通勤電車内でクリアーしたぜ。
最終面のミッション21でぽこぽこ死にまくったので、フランカーからおNewな機体に乗り換えようと値段を見たら33万とか一気に値段が跳ね上がって鬱。
しょうがないのでミッション3を何回もやって、やっとこさ貯めてラプターGET。

んで、最終ミッション来たらヨユーだったw

あれ?クリアー?と思ったらお約束キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

かなり短いトンネルがwwww


6のトンネルに比べたら、全然楽勝で1発クリアー!

しかし、クリアー報酬がA-10とかっておかしいだろ?
地上特化機体を今更なんて・・・これまでに地上制圧ミッションあったんだから、もっと前にだせよ。
てか、スレイマニ(隊長機)がA-10動かすと今までのACでは考えられない機動性だったので、ひょっとしたら強目に調整されてるから、ゲームクリアーで導入だったのか?

今回PSPにしちゃー結構ムズかったなぁ
2chとかじゃ、結構評判悪いみたいだけどオレ的には面白かったな。音楽も今までのシリーズの音楽が入ってたし。ただ、ピラミッド面の音楽は致命的に合わないぞアレw
よく言われてる、巨大機動兵器の武装が壊しても復活するってのはソロプレイだといかがなモンだと思うけど。

全クリしたのに機体全然埋まらねー('A`)
ACX2持ってる人廻りにいねーし、ACやるような人居ないから一人寂しく遊んでる・・・
アドホックでやってみるかなぁ・・・

|

« ヴァンキッシュおもろー | トップページ | ねとねと('A`) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

マビさんとこから辿って来ました。
ACプラモ完成度SUGEEEEE!
思わず過去ログから見に行ってしまいましたコレ。

投稿: kyozy | 2010年9月 5日 (日) 18時18分

こんばんわ

今日と言う日もそろそろ終焉を迎えようかとしているPM11:00
いかがお過ごしでしょうか?

こんばんわ、デカ★貴族です

いや~ん、また会社イヤイヤ病が、、、

●おもろいか?
ええ、それなりに

って事で、初めてWiiのソフトを発売日に買ってしまいました
銀だこで買ったたこ焼きを携えて

あ~、メトロイドです、other Mです

メトロイド特有の説明のなさはさておきとして、結構おもろいです
ただ、サーチモード(リモコン横持ち)とプレイモード(リモコン縦持ち)は知ってたので何とかなりましたが、まさかリモコン上持ちまで
存在していたってのはさすがに知りませんでした

リロードです、ミサイルの

ただのMAPでサーチして敵出てきたら普通に攻撃して、、、だけだと思ったらミサイル切れたらリロードし、更にはライフ少なくなったらリロードより
更に長く上持ちしないといけない、、、

思った以上に忙しいゲームです

ただ、ゲーム自体は多少ローディングが発生する&ゲームスタート時に前回までのあらすじ的な画面が流れるのでちょっとストレスありますが、全体的に
面白いと思います、ホント

とりあえずヌンチャクなしで楽しめるのは私としては非常にありがたいです

ただ、wiiの画面設定を4:3にしているにも関わらずゲームに入ると有無も言わさず16:9になるので基本文字が読みづらいのは難点ですが、、、

なんにせよ、ちゃんとメトロイドしているのでオモロイドです
つか、直前にSFCのメトロイドやってたのでスムーズにストーリーが理解できたのでそれも良かったです

因みに土曜は8時間ほどぶっ続けでプレイしておりました(笑)


では

投稿: デカ★貴族 | 2010年9月 5日 (日) 23時14分

●Kozyさん

はじめましてー
ACのプラモは改造とかもするワケでも無く、普通に作ってるだけっすよ^^;

●デカさん

ちょえすー
ほーメトロイド面白いようで何よりっすな!
しかし、TV・・・・w
You 買っちゃいなよ~~~

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年9月 6日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァンキッシュおもろー | トップページ | ねとねと('A`) »