« 微妙~ | トップページ | コトブキヤV.I. フォックス・アイ製作-5 »

2010年8月30日 (月)

オレってホントゲーム好きだなぁ

Dscf0275

一足お先にダラバークロニクル?

いやぁ~~~

買っちゃった。REGZA 42Z1。

今年のボーナスは下がって、去年の夏と比べたらかなりションボリな出だったので、ほぼ全額貯金しといたんだけど、ここ2ヶ月の残業がハンパなくて、ボーナスより給料の方が高いとか。
エコポイントの駆け込み申請と重なったら、商品券届くの遅くなっちゃうかな?と思い、この前献血行ったついでにビックで購入。

149800円のポイント20%付きで購入。
めんどくせーので店員と駆け引きとかは一切しない主義。

Dscf0255

オマケに録画用のHDD (バッファロー製・・・・('A`))

簡易リモコン。

Dscf0256

こんなの。
色がベージュ、ピンク、ブルーしかなくなんで黒がねーんだよみたいな。
しょうがないのでブルーをチョイス。
まー本体付属のリモコンが壊れたら使うかな?
しかし、本体付属のリモコンなんかカチカチ言うのなー今まで触ったコトの無い感触で、ちょっと気になる。

で、5%ポイント払って5年保障入って、、エコポイントが23000点だから、実質10万ちょっとで買えたコトになるのかな。以前買ったブラビアより5万近く安く買えたわw

Dscf0254

とりあえず、設置。
画面でけぇw今まで40インチで慣れたけど2インチ違うだけでも結構変わるんだなぁ
足の形状がブラビアと違うので、ローボードの天板に箱が置けなくなった・・・
ゲーム機が陳列出来るTV台が欲しいんだけど、希望に見合ったモンってなかなか無いんだよなぁ('A`)

画質の方は~~ブラビアの鮮やかさに慣れたから、第一印象がなんか白いな?って感じかな。超解像度技術うんたんあるけど、そこまで綺麗かなぁ?みたいな。
普通の人は派手っぽい色味=綺麗に感じるから、こんな感じなのかな?
ちょいちょい画質をいぢってオレ好みに調教している最中。

音質は・・・まぁ、TVのスピーカーなので^^;
お世辞にも良いとは言えないの~

現状
画質は
ブラビア>レグザ>アクオス

音質は
ブラビア>アクオス>レグザ

かな?うちにあるTV衆達の評価は。

ただ、REGZAは本体だけで録画が出来たりしてtoruneいらず。
まーPSPと連携とか出来なくなるから、全部まかせっきりには出来ないけど、Wチューナー積んでるお陰で番組被っても録画出来るし、BS・CSが録画出来るのが良いな!

ブラビアも外部出力してHDDレコへ録画出来たけど、REGZAの方はダイレクトに出力が無理でしかも出力端子にS端子が無いのがガンだなー

手順が
REGZAで録画→アナログ出力→アナログ出力したい番組をHDDより再生→番組がTVより出力される→当然コピーガード信号が入ってるので、除去機介してHDDレコへ→HDDレコは手動で録画&停止操作。

みたいな感じ。ちょいとヒト手間掛かる。
出力している間、TV側を操作すると録画してる方が影響受けちゃうので、出力中は録画してる番組をじーっと見てるしか出来ない。(早送りすると録画も早送りした状態で録画される&TVを見ようとチャンネル変えると録画出力が中断される)
ぬーん。この点はブラビアの方が楽だったなーただ、HDDレコ側の録画の設定が手動だったのが辛かったけど。
まー基本的にHDDレコに録画するのはCX位だろうから、録画した後見ながらHDDレコで録画って流れかのー


で。
本命のゲーム機能。
1:PSPのゲームが全画面に!
2:遅延皆無!

どっちもオレ的に超重要ファクター!
ゲーム機作ってるソニーが何故やらない?と首をかしげるばかり。
3Dなんてどーでも良いから、こーゆーのこそ取り入れないと。
3Dなんてさ、裸眼で見える立体じゃなくて平面状のモノが浮いて見えるだけで、平べったいものが奥に、奥にあるように見えるだけだから、オレ的にどーでも良い。
メガネ掛けると暗くなるしさ、視界も狭くなるじゃん・・・・

てなわけで。

Dscf0257

ポインントでGoちゃん用のクレイドルとD端子をゲット。

Dscf0325

こんな感じでセッティング。ついでにPS3のコントローラーも青歯に再登録。

これで、Goちゃん
PSPのゲームは出来るわ、PSのゲームは出来るわ、PCEのゲームは出来るわの超万能マシン!(PS3みたいに熱ださないしw)

Dscf0260

まだGoちゃんの画面。

映像を外部機器に出力しますか?
電源を切ると本機への出力に戻ります。



→はい   いいえ

Dscf0261


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

すげぇwww
マジで大画面だwwwww!!

いや、まてまて、ここまでスケーリングしてるってこたー遅延でまともに遊べないハズ・・・・


Dscf0263

でーでーん♪

Dscf0275_2

Dscf0324

ふぅ~~~(*´д`*)

思わず、クリアーしちまったぜ。いやぁ、STGって良いですねぇ~


って、なんだと?
遅延0だと?(1mm sec位らしい)

PS3のコントロラーでの操作性UPもオマケに付いて、これわ・・・・・



イイ!!

すごくイイ!!!


ダラバーだと、網目表示じゃないからPS2並っすな~
ちなみに、いろいろ表示設定出来て、、、、

Dscf0269

ゲームフル

Dscf0270

ゲームノーマル

Dscf0272

レトロゲームファイン フル

Dscf0274

ポータブルズーム ×3倍表示(額縁が残る)

Dscf0273_2

ポータブルズーム ×4倍表示(全体表示)

こんな感じ。基本PSPのゲームはポータブルズーム×4倍が良い感じ。

Dscf0277

Dscf0278

ちなみにMHP2G。
フツーに良いwコントロラー最高!
ていうか、PS3介してアドホックしたらTV画面でMHP出来るんだぜ。
3やる時楽しみやなぁ(*´д`*)

Dscf0291

Dscf0292

ACX2。

Dscf0302

MGSPW

Dscf0294

Dscf0296

Dscf0295

初音ミク2

Dscf0320

Dscf0322

P3P

基本的にPSPで網目掛かった表示されているゲームは、TVに映した所で劇的な画質の向上は無いやね。余計網目が見えて萎える部分があるかも。
ただ、やっぱ大画面&コントローラーでの操作との天秤では網目表示などささいなコトっすな。
網目表示されていないゲームの表示はすこぶるキレイ。
最初のダラバーとかミクとかP3Pとか。
ここまで引き伸ばしているのに、遅延はほぼ感じない。かなりシビアな音ゲーのミクも初めてやってもグレイト取れたし。ただ、ちょいと違和感はあるな。なんかGoちゃんでやるよりタイミングが遅めでも大丈夫な気がした。

PSPはこんな感じで他のゲームはどーなんだい?

PS3のゲームはまー普通っすな。
PS3でPSアーカイブスとかPCEアーカイブス遊ぶ時はTV出力の設定をいぢらんとダメっすな。

Dscf0258

ま、基本PS3の画面表示にしとけばこんな具合に表示されまつ。
両サイドちょっと黒帯が入るやね。

Dscf0285

Dscf0286

Dscf0288

Dscf0287

Dscf0289

Dscf0290

こんな感じ。
PS3でのPSアーカイブスとかは、基本PS3の設定で大丈夫かな。
ポータブルズーム掛けちゃうと、画面からかなりはみ出てしまうw

Dscf0301

PCEアーカイブスはなぜかPS3だと画面比を変更出来ないんだよね。
だから、画面に対してかなりもったいない表示になっちゃうけど、ハイレゾ表示でドット感クッキリ表示。これはコレで良いけど、、、、

Dscf0297

Dscf0298

Dscf0299

PSP使えば画面比チェンジで、全画面&マイルドな画質で遊べるんだぜ。
Goちゃんやれば出来る子。

じゃー今度はPS2でD4端子接続。

Dscf0303

Dscf0304

Dscf0306

Dscf0305

グラ5は普通にキレイだったけど、こっちで遊ぶとよりすげぇwww
ブラビアだとモーションフロー切っても遅延が分かったけど、Z1はぜんぜんねぇ。マジすげぇ。
虫姫さまやってみたけど、ばっちこーい!
箱○のケツイやってみたけど普通に遊べる。

STG遊ぶにゃーホント良いTVっすわ。

で、、、、

Dscf0313

久々にPCE引っ張り出して来たw 赤白黄色で接続。
もちろん遊ぶゲームはこれだぜっ!

Dscf0316

Dscf0315

Dscf0319

Dscf0317


・・・・えっと

コンポジット接続だよな??

なんぞコレ?www

すげーわRAGZA。TVとか見る分にはちょっとアレだけど、ゲーム用なら最強ぢゃね?
音が問題だけど、音は今度出るサラウンドスピーカー導入したら良いかな?
っても長さが90cmもあるから設置出来る場所がねーんだけど(;´Д⊂)


しかし、PCEがここまで映るならばWiiも良いかもしれんな。
ても朧村正位しかやりたいの無いけど^^;

とりあえず、RAGZA+PSP Goちゃんの組み合わせは最強すぐるので、ほんとグラディウスポータブルとかツインビーポータブルとか、PSPの新作出たらどのメーカーもDL版出してください。ほんと、お願いします。

あとね、あとね、PCEいつまで動くか分からんからさ、マジでスプリガンMk2をPCEアーカイブスで出してくださいよぉ~~~~(;´Д⊂)

|

« 微妙~ | トップページ | コトブキヤV.I. フォックス・アイ製作-5 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

最初の写真見て『なんぞ??』と焦っちゃいましたw
てっきりロケテでも行ってきた時の写真かとww

にしてもPSP遊ぶにはホント最強っぽい組み合わせですね、個人的には
帰宅してまで小さいモニターでゲームするのが嫌なので、我が家の
goちゃんは完全に日々の通勤&昼休み用だったりするんですが、
こんな環境が有ったら価値観変わっちゃいますねww

やべ~!!そのTV超欲しいんですけど・・早く我が家のTV壊れないかなぁ~、
いっそのことwiiのヌンチャクでも刺さってくれれば諦めもつくのに・・(おいw

投稿: まび | 2010年8月30日 (月) 00時57分

こんちゃー
ダラバークロニクルのロケテは諦めました。なんか超混んでたそうで。
今度は横浜の方であるとか。AMショーなら遊べそうだけど本格稼働までお預けっすかね~

>PSP遊ぶにはホント最強っぽい組み合わせですね

っすね~
前モデルは全画面表示は無理で額縁&ちょい遅延あったっぽいけど、今回のはなんでコレで遅延とか無いの?
みたいな。ホント最強っす。

>な環境が有ったら価値観変わっちゃいますねww

普通のPSPだと配線とか煩わしく、ディスクの入れ替え発生、操作はPSP本体で変わらずなんですけど
Goちゃん&クレイドル&PS3ならば、配線問題無し、ディスク入れ替え無し、PS3コントロラーで操作性ばつぐん、
PS3とアドホックしたら、TVの大画面でMHP可能、外じゃ携帯ゲーム機・メディアプレイヤー・MP3プレイヤー
家ではPSP・PS・PCEのゲームが遊べる超万能マシーンに変わるとか。

普通のPSPと比べて値段的にかなり敷居が高いっすけど、揃ってる環境下ではハンパないっすね。
昔から思ってた理想の環境っす。


>いっそのことwiiのヌンチャクでも刺さってくれれば諦めもつくのに・・(おいw

おおぅw
なんか、クソゲーっぽいゲームを買ってきてイライラしながら遊べば刺さるかもしれないですねw
そーいや、どっかで子供がヌンチャク振って液晶に刺さった写真見た覚えがww

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年8月31日 (火) 09時01分

スプリガンmark2最高ですね!
またやりたいけど、手放しちゃったので
PS3ダウンロード版でHD化してだしてくれないかな~

投稿: 配線ウサギ | 2010年8月31日 (火) 16時37分

はじめましてー

>PS3ダウンロード版でHD化してだしてくれないかな~

おおー良いっすね~
HDリメイクとかなったらフルプライスでも良いから買うですね!
んーでも、間違いなく出ないでしょうね。ガンダム以外のロボ物なんてマニアック過ぎて・・・(;´Д⊂)

オレが石油王だったら採算度外視で作って貰うのにw

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年9月 1日 (水) 10時08分

こんばんわ~

先日はどうもでした~
頂いた物は早速登録させて頂きました
これで、あんなものやこんなものが買えてしまう、、、

つっても、厳選に厳選をした上で購入しよう

タンバリンでも買うか(笑)

●TV
うわっ!
REGZA買ったんですか!?
ちっくしょう、、、先越された、、、

でも、ゲームやる分には申し分ない、、、以上のものみたいですね~
次の定例会のときにでも拝見させて頂きます

、、、ちっくしょう!!(笑)

●明日
、、、はついにメトロイドの新作の発売日だ~
って事で移動中はメガテン、自宅ではメトロイド

久しぶりにゲームに追っかけられる日々になりそうだ

、、、これで大きいテレビならもっとテンションあがるんだろうな~
ちっくしょう!!(2回目)

では~

投稿: デカ★貴族 | 2010年9月 1日 (水) 23時37分

ちょえすー

>タンバリンでも買うか(笑)

ZOOMにお布施するならOKですw
しかし、デカさんが楽しそうに棒を振ってる姿が想像出来ませんw
・・・・以外と可愛いかもしれない( ´_ゝ`)

>次の定例会のときにでも拝見させて頂きます

本当は定例会に間に合わせたかったんですけど、最短で土曜日の午前中とか言われまして。
POPには翌日配送とかあったのに、、、結局来たのは日の12時ちょい前ですた。
PSPのゲームは勿論、既存のゲーム機を繋ぐには最強なTVだと思うっす。
次回の定例会をお楽しみにw

>、、、これで大きいテレビならもっとテンションあがるんだろうな~

メトロイドは今日かー
あれもWiiでやりたいゲームのうちの1つっすな。2つのゲームだけの為にまだ買えないし、置き場所も無いし・・
次回定例会の時見せて貰うっすね。
折角地デジ導入したんだから、TVをさっさと変えるが吉っすよ。
RAGZAならWiiつないでも大画面に出来ると思うので、ダメ押しの為に今度の定例会でデカさんのWii繋いでみます?w

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年9月 2日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 微妙~ | トップページ | コトブキヤV.I. フォックス・アイ製作-5 »