« @1巻かな? | トップページ | ぐわんげ大復活ピンクむちむち »

2010年8月16日 (月)

ALLTYNEX Second

待ってました!シスターケインの新作!

神威、リフレックスに続いて待望のSTG!!

ALLTYNEX Second!!

ここのサークルのSTGはマジおもしれー!
商業顔負けだもの。シューターのツボついてるもん。解ってるもん。
無条件で買い決定ですわぁ~(*´д`*)

Dscf0187

今回も虎の穴で注文。CD一枚なのにこんなでっけー包みで届いたw


Dscf0188


サイトにパッチが上がってたの適用しよう。

デモがCtrlボタンで短縮出来るぞ!ん~キーボードだけじゃなくて、コントローラーでも設定させてくれないかなー


ゲームの方は体験版出てるからそれで感じは解るハズ。

武器はショット、ブレード、ホーミングレーザー、バスターライフル、の4種類を駆使して進む。
ブレードは近接なので攻撃力が高いんだけど、敵のスキを見て切りに行かないとアボンするぞw
ホーミング、バスターレーザーは強力だけど、照射すると時間に比例してパワーダウンするので撃ち過ぎ注意。

もーメカだけでもおなかいっぱいなのに、グリグリ動くは変形するわノンストップで進むわ、ほんと良いっすわー
弾の出方、挙動、敵のパターン、爆発の仕方。4面の衛星よりのレーザーおしっこちびったw
商業STG出してるメーカー見習えよって感じ。はふぅ~~(*´д`*)

取りあえず、ノーコンだと4面がやっとっすわ。
一部、視点が変わって避け方が解りずらい攻撃とかあるから、練習あるのみっすかね~
一応連コインでクリアーしたけど、これ、リフレクスの前の話なのか?
リフレクスのボスも出てくるし、ゾディアック機関の名前とか。最後に出てくる人物の名前・・・たぶんリフレクスとかやり直せば解るんだろうけど、覚えてねぇ^^;

Bタイプの機体出てきたけど、ブレード降るのにロックしないからかなりクセあるやなー
あれは難しい・・・

ちゅーか、始めると画面右上にピコン!って実績解除ってモロ箱○じゃないっすかwww

|

« @1巻かな? | トップページ | ぐわんげ大復活ピンクむちむち »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

先日のデカ☆貴族さんのコメントで、このゲームが地味に気になったので
動画検索してみた結果、居ても立っても居られなくなって、即注文しちゃいましたw
でも・・・うちのPCじゃグラボがショボ過ぎて起動すらしませんでした・・しょぼ~ん・・。

冷静に考えてみれば、体験版で試してみればよかったんですよね・・興奮しすぎましたww
前作のリフレクスなら動きそうなので、明日メロブでも帰りしに寄って買ってきますかの~。

投稿: まび | 2010年8月17日 (火) 00時45分

こんちゃー
あふぅ、、動かなかったっすかぁ~残念(;´Д⊂)
グラボ、、今のグラボってどんなのなんだろう、、
ここ何年も自作とかしてないんでPCの知識は相当昔においてきちゃいました^^;

リフレクスも良いっすけど、神威もオススメっすよ~

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年8月17日 (火) 08時23分

こんちゃっす

相変わらずの熱い中、皆様如何お過ごしでしょうか?
こちらは夏休み、、、と言うか本当の意味で盆休みを満喫中です
昨日は送り火をやったのですが、数分間外に出て頂けなのにえらい蚊に足を刺されました

●アルティネクスセカンド
まぴさん、はじめまして
、、、と言うかご挨拶をするタイミングを誤りコメントを控えさせて頂いておりましたが、コメントをご覧頂いたとの事で、せっかくの機会なのでレスさせて頂きます

アルティネクスセカンドに関しては結構スペック食うみたいですね?
私のメインPCはCPUがCore2Duo2.93、MEMが2G、ビデオカードがGeforceのGT240 VRAM512MBですが、特にストレス無く動いております

サークルのHP見る限りでは多少スペックが低くても(Win2000当時のスペック程度)でも多少の処理落ちがあっても動作は可能だと言うことです
念のため、うちのセカンド(CPU:P4 2.40 MEM:1G VGA:845G 64MB(?))で動作検証してみましたがかなり重いですが一応動きました

グラフィックを交換、、、と書かれておられましたがVGAポートがAGPタイプだとAGP対応のビデオカードの入手が現在かなり厳しいかもしれません
逆にCore2タイプのCPU対応のマザーをご使用であればご使用のCPUにもよるとは思いますが、ビデオカードの交換ぐらいで問題ないかと思われます

私が使用しているビデオカードが購入当時(去年の12月ぐらい)で12000円ぐらいでしたから今ならもうちょっと安く買えるかも知れません

差し出がましいようで恐縮ですが、ご参考になれば幸いです

因みにGT240クラスだとストリートファイター4が動くらいしいです
、、、私は金が無いのでストリートファイター4は購入してませんが(笑)

で、連コンかまして(恐らく)ラスボス(と思われる)所までは何とか行けましたが、、、
色々ぞんざいな目に合い、夢半ばにして玉砕しました(笑)

しかし、、、まさかあいつが出てくるとは!?

購入前に何となく感じてはいましたが、やっぱりあそこの作品って何となくつながってるんですね~
その辺もそそられます(笑)

因みにアルティネクスってそもそもFM-TOWNSだったんですね~

TOWNSって言えば、、、X68000と同じくある意味不遇なマシンだったなぁ、、、
がんばれ!TOWNSユーザー!!
私のX68000はまだまだ現役だぞっ!!(最近電源入れてないけど、、、)

●あ、、、あと
メガテンは現在カオス側のボスは全部倒したので現在ロウ側を攻略中
あと3体ボスを倒せばクリア、、、かな?

では

投稿: デカ★貴族@堕落中 | 2010年8月17日 (火) 17時24分

ちょえすー
アスティネクスってタウンズでも出してたんすか。
なんでセカンド付いてるのかと思ったら。

メガテンもーちょいっすな。
オレはやっとLv73になったとこっす。
地下に潜りたいのになぜか上へ上へ昇って行き、セラフ3体倒して瞑想中
攻略サイトでマップ見ろって話ですがw

そーいや、今日か明日PCEアーカイブスでウィンズ出るらしいっす。
デカさんはWii版あるから関係無いかもですけど^^;

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年8月18日 (水) 08時43分

戦果報告

とりあえずALLTYNEX SECONDクリアしました~
連コンかましてとりあえずノーマル機体で、後、その勢いでBタイプでクリア

、、、結果、何にも起きませんでした(笑)

後は、、、ノーミスとかノーコンとかでしょうかね?
つか、これ、ノーコンクリアできるんか?(笑)

では

投稿: デカ★貴族 | 2010年8月18日 (水) 23時24分

ちょえすー
クリアおめでとうです!
ノーミスとかノーコンは死ぬほどやりこめばきっとw

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年8月19日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« @1巻かな? | トップページ | ぐわんげ大復活ピンクむちむち »