« コトブキヤV.I. フォックス・アイ製作-3 | トップページ | ACE:Rクリアーした »

2010年8月23日 (月)

ACE:R

見えない壁むかつく!ヽ(`Д´)ノ

Dscf0195

金曜日から遊ぼうと思ってたけど、力尽きて寝ちまったので土曜日から開始。
インスコのお陰で待ち時間は無いやね。
インスコ中チュートリアルで操作方法学べるのが何気にスゲー

OPはさすがフロム。相変わらずなんだ実写か状態w

ゲームの方は、PS3になったお陰でPS2の頃よりメカがかっこ良くなってニヤニヤが止まらないっすなぁ~(*´д`*)
ボーカルが基本マクロスFしか無いのが残念だけど、カスサンに対応してっから特に問題なし。

経験値稼ぐのに繰り返し遊ぶステージとかは、カスサンでお気に入りにBGMを変更すると良い感じ。

AC0のZEROとか、ACfAのCOSMOSとか、マクロス+のインフォメーションハイとか、TF5 スチールオブディステニーとか。ノリの良い曲合わせるといいねぇ~

マクロスFで始めて12時間。そろそろ最後ぽいかな。
まーサクサクはこれたけど、鳥の人はコントローラー投げたくなったw

ロック関係がクソだけど、ACE3もこんなんじゃなかったっけ?まぁ、どちらにせよクソだけどゲームにならんほどじゃないかな。
しかし、ACE3より爽快感が落ちてるのはいかがなモンかなー
良かったトコを悪くするなんてどーかんがえてもオカシイんだけど。

テンションなんて導入したから、ミサイル打ち放題とか出来ないし(3はリロード中使えなかっただけで、基本武器だった)、武器パレットが順送りしか無いから、テンション武器使った後、標準武器に直すの忘れてテンションゲージムダ打ちして、テンションゲージ0おまけに弾出ないとか多々あるし。
格闘もなんかモーションが3より遅くなって、すげぇモッサリ感で爽快感落ちたなー
掴みもあるけど、ANUBISUみたいに頻繁に使えるモンじゃねーので、なんでこんなの入れたんだ?って感じ。

合体攻撃って、今回タイトル合わせても専用演出とかねーのか?
3は作品毎にイロイロあって見ごたえ抜群だったのになぁ、、、、

一番ムカつくのが見えない壁!
ただひっかかる位なら良いんだけど、ダメージ受けるわテンションゲージ減るわで超イライラ。
MAPで目視出来れば(一応MAPで赤いラインは見える)まだ良いんだけど、敵と交戦中水平方向に旋回してるといきなり見えない壁にぶちあたったり、ひどいのは上昇してくといきなり壁が・・・

ACとかエスコンとか戦闘離脱線直前で警告出るけどコレいきなりだもんな。
なんでこんな仕様にしたんだ?壁の理由はストーリー後半で判明するけど、イランだろこんな設定。
超邪魔。こんなストレス貯まるモンなんで入れたんだ?デバックしたやつと調整したヤツバカじゃねぇの?
敵は赤いエリアから攻撃してくるのに、こっちは赤いエリアに入るとダメージ受けるわ、画面は見づらくなってなかなか出れないわでほんとムカつく。
MAPも瞬時に全体MAPに変えられないし、エスコンみたいにスティック押し込みでMAP3段階表示とかすればいいのに。

グラは良くなったのに、細かいトコで3に負けてるってどーなの?って感じ。
まぁ、好きなメカを動かせるってのは醍醐味で変わらないけど。

これ、ロック関係とか見えない壁とか、格闘のモーション上げるとか、パッチで調整こねーかな~
あーあと、バルキリー系で変形の方法だけど右でガオークだけでなく、左でガオークもしてほしいわ。
3と同じにしろとは言わないけど、3で良かったトコをダメにするとかどんだけだよ。

なんか周回すると選べる機体が増えてくっつーんで、しばらくコレで遊べそうだけど。

そーいやー隠しでナインボールセラフが出るらしいww

|

« コトブキヤV.I. フォックス・アイ製作-3 | トップページ | ACE:Rクリアーした »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もACE:R プレイしました!
インストール時間が苦にならないシステムは良いですねぇ(´Д`*)
しかし、インストールするだけでトロフィーって...w

戦艦クラスや拠点を攻撃したいのに、ロックが雑魚にーって。
しかも手動ロックが少し遅いから集中砲火を浴びるorz

見えない壁は要領とかの問題で仕方ないのかもですが、
正直邪魔ではありますね。
時間表示で焦るうえに、ノイズで見え辛いという...(--)


とは言いつつも、ラスボス機体がカッコいいから許せる!w

投稿: 魅㌍ | 2010年8月23日 (月) 10時49分

こんにちわー
インスコするだけでトロフィー笑いましたw
それ以降のトロフィーがさっぱりなんですがw

>戦艦クラスや拠点を攻撃したいのに、ロックが雑魚にーって。

あるっすね~ソレ。けっこうイラっときますよね。
あと、WARNINGの時強制的にそっちに向かされるのも・・・
警告来たとこで避けるのも結構シビアだし。

>時間表示で焦るうえに、ノイズで見え辛いという...(--)
そそ、そーなんですよねぇ
ロックしてると、相手が動くと自分も合わせて向きが変わるから、画面が見づらくなると余計に奥行っちゃったり。
きぃぃぃって感じっす。

>とは言いつつも、ラスボス機体がカッコいいから許せる!w

おーマジっすか~ちょっと楽しみっす!

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年8月23日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コトブキヤV.I. フォックス・アイ製作-3 | トップページ | ACE:Rクリアーした »