« そうだ!選挙に行こう! | トップページ | 真メガテンきたぁぁ »

2010年7月13日 (火)

こーゆーチマチマしたの好きだな

トトリ買った。

S20100713_001

絵が乙女ちっくなのがアレなので、正直どーかと思った。
初のアトリエ系なんだけど、結構おもしれー
おれ、こーゆーチマチマしたの好きだなw

S20100713_002

しかし、特典のクリアポスター・・・・オレにどうしろとww


初回プレイは説明書とかNETは見ないのがポリシー
どーしても困った時のみ見る!

素材集めて、錬金術でぐ~るぐるしてアイテム作って、依頼を受けてこなして~
ああ、オレこーゆーちまちましたの好きだなぁ(*´д`*)

素材集めて錬金術でアイテム作ると、戦闘でかなり有利になるし。

なーんて、だらだら遊んでたら1周目いきなりバットエンド。

え?

なにこれ?期限あるのかよー!

6年期限で、2年に一回免許の更新とか、素材を集めるのにも、移動するにも、戦闘するにも錬金術するにも日数が掛かって、無計画にやってるとあっという間に日にちが過ぎて終了。

がー!なんで、こーちまちま出来る要素があるのに、期限ってしばりがあるのかなー?
6年ってあっという間なんだよな・・・これはキツい。
一応、装備とお金が引き継げるので2週目やってるんだけど、もう5年6か月過ぎてるんだよな。
敵も強いので採集するにも命がけ。アイテム増やすにもちむちゃんズがほんとならあと2人導入出来たのに、出来なくなったりとかなり(´・ω・`)ショボーン

これ、かなり計画たててやらんとあかんなー。こーゆー計画たてて遊ぶつーのは疲れてやだなぁ~
とりあえず、2週目もクリアー出来るかわかないので湧水の杯でひたすら金稼ぎ中。

戦闘はサクサク進むし、錬金要素はオレ好みなのに期限がぁぁぁぁぁ!!
まぁ、マルチエンディングで周回遊ばせるってコトなんだろうけど。

心が折れ無ければしばらくコレで過ごせそうだ。
PSPのアトリエも買ってみようかなぁ。

|

« そうだ!選挙に行こう! | トップページ | 真メガテンきたぁぁ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
そうなんですよね~、自分も制限時間付きってシステムが肌に合わずに
初代のマリーのアトリエを投げ出してしまった記憶があります。

シムシティーや、初代PSのだんじょん商店街くらいのんびり遊ばして欲しいですよね~
まぁ、あんまり制限無しだとダレちゃうのもわかるんですけどね。

投稿: まび | 2010年7月14日 (水) 00時10分

こんちゃー

たしかに制限無いと緊張感が無くなってしまうから難しいトコなんですかね~
初めてのアトリエでけっこう楽しんでたトコで、時間制限の壁を知ったので
ショックがデカかったです。

PSのアトリエも時間制限あるんですか~
う~ん。じゃあ買うのはやめとこうかなぁ^^;

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年7月14日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ!選挙に行こう! | トップページ | 真メガテンきたぁぁ »