« V.I.ウィクトーリア制作-2 | トップページ | うがー »

2010年6月21日 (月)

イロイロ

文明の利器

●文明の利器。

エコポイントが貰えるつーので、今のうちにクーラー付け替えるか~
居間のクーラーはおととしから、換気以外使えない状態なんだよねぇ。
まぁ、ほとんどクーラーほとんど使わないから良いんだけど、盆にお客さんが来ると扇風機でおもてなししなきゃならないので・・・さすがに今年は付け替えるかと。車もそうだったけど、もらえるモンは貰っておかないとw

先々週、松戸のYAMADAに行ってクーラーを物色。
ぬーん。いっぱいあり過ぎて何を選んで良いか解らない('A`)
こりゃー店員に聞くかーとイロイロ聞いて、居間用と自分の部屋用を選ぶ。
居間用が取付・配管カバーが付いて17500円。
自分の部屋のが取付が無しで59000円

同時・同メーカー購入したのでその分安くなった。
今付いてるクーラーと交換でリサイクル券が必要で1台3000円。
合計24マン位。リサイクル券は消費税分損するけど、エコポイントで3000p帰ってくるので実質タダみたいなモン。
エコポイントは合計21000円分位かのー。実質21万位か。

んで、昨日工事して貰ったんだが前日朝一(8:00)で来るとかってwまー遅いより早い方が良いけど。

1人で来て、あれ?1人で大丈夫なの?と聞いたら、たいてい一人でやってますよと。ほー

Dscf0117


居間にはコレ。

Dscf0114


自分の部屋にはコレ。

結局何が良いか解らないので、適当にMITUBISIの霧ケ峰にした。

居間に付けたヤツは、自動でお掃除機能が付いてたり、リアルタイムで消費金額が見えたり。ためしに見てみたら、30分動かして電気代は5円だったw

これで、ジメジメ梅雨と夏は乗り切れるぜw


●父の日なので。

Dscf0115

こんなん取り寄せ。
今までオヤジに父の日のプレゼントなんか誕生日も近いこともあって、あげたこと無かった。
同期のヤツがそれはそれ、父の日のプレゼント送ったら喜ぶぜ?と言われたので今年から贈る事にしたw

初めてなので、1週間間違えて先週の日に指定日配達して貰ったら、1週間後の6/20とかって。アホだw
オヤジが風呂入ってるときに届いたのが幸い。

オヤジが風呂から上がった時に、「なんか着たろ?なに?」と言われたので、適当に濁しといたw

バレないように自分の部屋のクローゼットに1週間隠す。
で、昨日オヤジが仕事から帰ってくる直前に、包みのエアパッキンを外したら酒の匂いが充満してきて頭が痛くなってきたwwwwこの酒、蓋が布なんだよなぁ・・・・('A`)

オヤジが帰ってきて、ビールを飲み終わって次焼酎つートコで、、、

酒をプレゼント。

Dscf0129

カメにコックが付いてて、サーバーになってるんよ。
蛇口をひねるとチョロチョロ~って酒が出るようになってる。
酒の銘柄に写真の様に名前とかコメントを入れてもらえる。

中身は宮城の芋焼酎。20度で1,8L 送料込で5000円。

うれしかったのか、普段1杯しか飲まないのに2杯飲んでたわw


●ハガレン

@2話で終わりやのー
オレは単行本で追ってるから、先に結末知ってしまうのが勿体ない^^;
途中までは単行本の方が先進んでたから、内容が解っててこうなって、あーなって、、これに動きやセリフが付くと、おお、身震いするね!と、TVを見たあと単行本を読み返したりw(大佐がラストを焼くシーンとか。)
最近は、単行本追い越してTVで初めて見るエピソードばかり。
30分の濃さがすげぇパネェっす(*´д`*)

アルが自分の身を対価にしてエドの右腕再生しちゃったけど、この先どうなるの?
来週がめっちゃ気になるぅぅ

そういえば、大佐が手を合わして爆炎出してたけど、あれ真理をむりやり見させられたからだよなぁ・・・・(;´Д⊂)

|

« V.I.ウィクトーリア制作-2 | トップページ | うがー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりガンス

あち~っすね
あち~ですわ

まだ6月(つっても月末ですが、、、)だってのに現在デスクトップのお天気ガジェットでは現在31℃らしいですよ
いやいやこのまま行ったら真夏は40℃いってまうんでは?(昭和な感じのボケ)

たまらんですね~こりゃ

●プレゼント
コレはおじさんさぞお喜びだったでしょうね?
ただ、うれしくて飲みすぎには注意して頂きたいですね~

なんせ、次の日にひびきますからね(笑)

●エアコン
ついに新エアコン導入ですか~
ウチのも騙し騙しでそろそろ十年くらい使ってますが、、、
次におっちんだら、買い替えかなぁ?

その前に、、、テレビ何とかせにゃ、、、(汗)

●熱い、アツイ、、、
以前、休日出勤をしたお陰で本日はお休みです
ただ、また我が家はエアコンが解禁になってないので扇風機フル活動中
ぬるい風をかき回しているだけなので熱い、、、

そういえばあのダイソンのやつってどうなんでしょうね~

ちょっと気になってます

では

投稿: デカ★貴族 | 2010年6月25日 (金) 14時06分

ちょえすーおひさー
今週は久々の残業続きでくたびれた('A`)

おおーデカさんは休みっすか~ゆっくり養生なさってくだせぇ(*´д`*)
しかし、今は31°っすか。梅雨の中休みっすかね。
家の中じゃーPCとかTVとかゲーム機で熱が余計出るっすからねぇ・・・
扇風機だと元の温度が下がるわけじゃないっすから・・・ファイト!w
ダイソンのやつって、羽根が無いやつっすか?
この前エアコン見に行った時、ヤマダで現物見たんですが羽根が無いのに
輪っかの内部から風が来るって、どーゆー仕組みになってんだ?と関心したけど
格別涼しいっては・・・風量をいぢらなかったからかな?


>その前に、、、テレビ何とかせにゃ、、、(汗)

エコポイントがもらえる、今年度末までに買換えをw
オレもオヤジの部屋の14インチ買換え名目で、自分の部屋のブラビアを移動→レグザ買換えを
もくろんでおりますw

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年6月25日 (金) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I.ウィクトーリア制作-2 | トップページ | うがー »