« PLUM シルフィード制作-2 | トップページ | コントラ・・・・? »

2010年6月14日 (月)

世界一になる理由は何があるんでしょうか?、2位じゃダメなんでしょうか?

だとー?
って、相当前の話だけど。

資源の無い日本が世界に勝つってーたら、「技術」しかねーだろ。バカ!
1位を目指すつもりでやらんと、取れる1位も取れねーわ。2位で満足したら1位のトコから買わなきゃならねーだろ?1位を目指せないとなれば、優秀な人が国外に出ていっちゃうだろ?

過剰な予算に対して実績が無いっつーなら、しょうがないかもしれんがそーゆートコに投資するって、今じゃなくて先の利益を見込んでの投資だろ?
帰ってくるかわからんODAとか、勝手にCO2 25パー削減する!言ったトコで排出権を金で買うとか、隣の国の黄砂対策になんで金出すんだよ?1日しか出ない国会議員に400万払うとか、税金で漫画とかキャミソール買うとか、電源抜けば済む話なのに業務に支障が出るから?と言うアホな理由で郵便局の監視カメラ撤去とか・・・アホな事に金使う前にそーゆームダなトコから手つけろ。

何もわからんオレでもふつーにこう思うのに、良く言えたモンだわ。

ガキにマジコン買わせてる癖にでかい顔すんな。
愛国心ねーくせに閣僚になんかなるな。(国旗に礼しない)
知らないクセに口はさむな。

で、なんの前振りかっつーと。

昨日はやぶさが帰って来たっすなー
本体は流れ星になっちゃったけど(;´Д⊂)

22:30分から、NET中継のサイト開いてパンツ脱いで待ってたのに、みんな見てるみたいで星空のまま全然動かねぇ(;´Д⊂)

結局、はやぶさが最後の仕事を終えて流れ星になった動画を見たのは0時過ぎの録画なんだけど。なんか感慨深いよなー

4年の予定が7年掛かったとか。
1年掛けて地球の重力を利用してのスイングバイ→イトカワ目指すとか、セミか(;´Д⊂)
やっと着いたのに着陸失敗してあちこち故障、2か月音信不通、幾通りの不具合に対応しての運用。

最後の送信途中の地球の写真。

日本には八百万(やおおろず)の神さまとか、付喪神とかっているけどはやぶさにも神様だか魂が宿ったのかなー。
運営中の困難を乗り越えた逸話とか、最後の写真とか見るとそう考えれるよなー

なんか、SSSのタチコマ思い出したw

大気圏突入の摩擦ってすんごいのなー
500Kgのはやぶさが閃光発して消えてくんだぜ?
そりゃーガンダム追い込んだ、ザクとかストラトシューター故障したコンロッドさんが、ああなっちゃうのも解るな^^;

耐用年数過ぎてるのに、無事カプセル投下出来たし回収もソロソロしてるのかな。
中にイトカワの何かが入ってれば良いっすなー。

しかし、イオンエンジンなんてスゲーの考えるよなー
原理は解らんけど、少ない燃料+太陽電池で超スゲー航行距離を出せるシロモンらしいね。
しかも新開発で乗っけて、往復で帰って来るつーんだからホントすごいよなー
普通なら実績のあるモン乗っけるだろうに。

なんにせよ無事ミッションおめでとうございます!
おつかれさま。はやぶさ!

事業仕分けなんかに負けるな!JAXA!

・・・・・('A`)
これだけの偉業をなしたのに17億の予算が仕分けで3000万かよ・・・
まじミンス頭おかしいんじゃね?

無能な国会議員一人分しかもらえないのか?

お前ら、どこの国の政治家かよ?

17億、、、そりゃーオレらにしたら超大金だけど、これからの日本の技術向上や人材育成にしちゃー安いモンだろ?
外人の留学生に金出すクセに、日本人の学生には金出さないとか、どーでも良いモンに1000億クラスをポンと出すんだから、それに比べればたとえ失敗したとしても十分有益じゃないか?つーか、17億でも安いと思うぞ・・・

日本国民以外に渡すパチンコ手当てを辞めれば十分間に合うんじゃね?
実質パチンコ手当ても扶養控除無くなるから増税だろ?
まーオレは独身だから関係ねーけど。

大体消費税も、法人税の税率を下げた分の補填に使われてるんだとさ・・・
オレ、てっきり福祉関係に使われてるのかと思った。これ最近知ったんだけどすげぇショック。
法人税下がったのにオレらの給料は上がらねーし、無駄を減らさないで消費税上げるとか言ってるし。

はぁ、、泣けてくるわ

|

« PLUM シルフィード制作-2 | トップページ | コントラ・・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

余りにシルフィード見かけないので、何を血迷ったか今が旬の
はやぶさプラモを買ってしまったマビです、こんばんは~♪

昨晩は自分もホクホクしながらネットで情報集めてましたね、
まぁ勘違いで午後8時に大気圏突入だと思ってたのは内緒でww
ホント最後の地球の写真や、燃え尽きる瞬間なんかは、何度見ても
目から汗が出そうになりますね~、歳くったからかな??ww

にしても仕分けは・・自衛隊の新型戦車のお蔵入りやJAXAの予算等々
もう何がしたいのか訳わからなくなってますよね・・17億が3千万て・・。

投稿: まび | 2010年6月15日 (火) 00時18分

こんにちわー
あやーシルフィード買えないっすか・・・初回は売り切れなんですかね?再販期待で!
はやぶさプラモ購入っすか!わたしもアマゾンに注文しちゃいましたw
こーゆー系のプラモって初めてだったりします。

>午後8時に大気圏突入だと思ってたのは内緒でww
同じくっすw2●時って頭にあったので20次20分位からスタンばってたんですが、あれ?おかしいな?とw
最後の写真なんて満身創痍の状態で、消費電力がもったいないと言う理由で、しばらくスイッチ入れてなかったのに
動いて最後の最後で写した写真は地球を不器用に納めてかつ、送信途中で力尽きたとかってホント泣けて来ますよね。

仕分けはほんとなんなんすかね~
すべてが無駄とは思わないけど、どーも仕分けショー。人気取りでしかないように見えるし。
大体無駄を減らすって名目なのに、仕分け会場の備品にアホみたいな金を掛けるとか、それ自体が無駄だろうが!
防衛費より高いぱちんこ手当なんてホントばかじゃないの?と。
ちゃんと日本国内の日本人+税金を払ってる日本に住む外国人の子供に有益に使ってもらえるって保障があるなら賛成だけど、
現生ばらまくなら、給食費免除とか教材代免除とかこどもは医療費ダタとか、オムツ・ミルク券を配るとかしたら良いのに。

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年6月15日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PLUM シルフィード制作-2 | トップページ | コントラ・・・・? »