« V.I. クラースナヤ 製作-4 | トップページ | シューティングヒストリカEX »

2010年5月 7日 (金)

RAY STROM HD

やっと来たわぁぁぁ(*´д`*)
3時間ぶっつ続けで遊んでたわぁ

なんか2chのスレじゃ、不評な意見多数だけどオレ的には十分満足だなぁ
1500円だぜ?1プレイ100円なら15回やれば十分元取れるじゃん。ちゃんと雰囲気そのまま、操作感もそのままなのに、細かいトコつついて原作と同じじゃないとイヤとかって、そんな言うなら買わなきゃ良いじゃんみたいな。
オレ、最盛期ゲーセンで幾らつぎ込んだかわからねぇぞw

ちなみに
PS版 レイストーム
PS版 レイストーム&レイクラパック
PC版 レイストーム
アーカイブス版 レイストーム
PS2版 タイトーメモリー(レイストーム入り)
PS3版 レイストームHD

どんだけレイストーム好きやねん。同じのいくつ持ってるんだよって感じだなw

強制16:9だけど、ちょいとつぶれてるのと移動速度が速い気がするけど、許容範囲。
当時の動きがほぼトレース出来るし。

やっぱHDになってクッキリハッキリ、デテールが細かく見れるようになって、メカの動きとかカッコ良さがハッキリ見えるようになってるだけで、ニヤニヤもんすわ~
OPみた時のニヤニヤ顔、アラリック見た時のニヤニヤ顔見られたくねぇw

アーケードモードクリアーすると、R-GRAY0がロールアウトして
エクストラモードクリアーすると、R-GERAがロールアウト
最初わからなくて、アーケードモードをR-GRAY1と2でクリアーしちまって、30分余計に掛ってしまった。むぅ。

R-GRAY0は1.2の前身の機体だけど、PS版の時より調整が加えられてる
速さが上がってるので弾よけしやすいし、ショットの威力が上がってるのでボス涙目。様子見ないとロックオンで倒す前にショットで殺しちゃう場合が多々ありw
あとね、あとね、R-GRAY0のパワーアップアイテム取った時の効果音が、レイフォースの効果音&音声で感激!

R-GEARは2ステージ分位やったけど、ロックオンにクセがあるやな。
ロックショット押しっぱなしで、ロックサイトが展開するんだけど画面左のバーが無くなると一定時間ロック不能になるんで、結構考えてロック展開⇔閉めるをしないとダメやね。
なまじメインショットが誘導弾なので、ロック不能時間メインショットが明後日の方向に行くと、目の前の敵に対して完全無防備になる。

新機体はどちらもやり込みには面白そうだ。

オレ的には十二分すぎるほど良いデキなんだけど、買ったのでいくつかケチを。
レーザー、ハイパーレーザー、敵の弾、敵のレーザー、爆発が半透明で見にくい、最終面の効果音と音楽のバランスってこんなもんだったっけ?
あと、PS版と同じく面ごとのローディングがちょっとウザいかな・・
元々レイフォースみたいにノンストップじゃないけど、もーちっと早く済めばもっとテンポ良くなるのになー

くらいかな~
エクストラモードはボスの爆発が派手になってていいやね。

そーいや、HDってPSボタン押して終了させるとPS3が再起動するんだけど、うちだけ?
んまー別に壊れるってワケじゃないと思うけど、なんか気持ち悪いな。バグかね。これ。

とりあえず、売れてレイクライスHDとか、GダライアスHDとか出たらいいなぁ~
レイフォースのリメイクでも良いんですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

まースクエニの時点で無理だろな・・・
アインもPSにしちゃー売れた方なのに、それ以降全然STGとか出さないもんな。
FFCCで外しまくってる位なんだからSTGだせよって感じだな。

てか、レイストームHDがこの出来なら、サンダーフォース5も普通にHD化して欲しいw

TF6?なんだそれ?('A`)

|

« V.I. クラースナヤ 製作-4 | トップページ | シューティングヒストリカEX »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ
お、ついにHDきましたか~
今度の定例会のときにでも拝見させていただきます

私は暫く新しいゲームは欲しいのがなさそうなのでレトロゲームに舌鼓してます(笑)

では存分にお楽しみ下さい~

投稿: デカ★貴族@HYBRID | 2010年5月 7日 (金) 11時56分

ちょえすー
HDやっと来ましたよー長い秋ですたw

オレ的には十二分に満足っす。コレで1500円って安いよ。ウン。
すべてのモデルやり直し&テクスチャ書き直しなのに1500円って、採算取れるのか?
って心配になるぐらい。

次回定例会の時にはABCとRSHDをお楽しみにw


>レトロゲームに舌鼓してます(笑)
買ったゲームはがんばってクリアーしましょう(オレが言うかw)

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年5月 7日 (金) 15時29分

そういえばタイトメモリーズ2上巻のレイフォースが
うんたらかんたらって話前にありましたね・・・

投稿: | 2010年5月11日 (火) 22時28分

ありましたねぇ

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年5月13日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I. クラースナヤ 製作-4 | トップページ | シューティングヒストリカEX »