« おもしろそー | トップページ | 解らない人に解らないコトを教えてもダメだな »

2010年5月17日 (月)

ニーア レプリカント

キャビアゲーはストーリーが鬱で好み。(*´д`*)

DDとかDD2は面白かったなぁ
無双のパクリぽかったけど、ドラゴン無双は快感(*´д`*)
さらに良いのが、ストーリーの重さだよなぁ~ここまで重いゲームって早々無いわ。

なので、DD、DD2の頃からここのメーカーはスキーになった。

でPS3でキャビアが鬱ゲー?出すっつーんで期待してたら、なんとまー画面のショボいことw
画質が全てじゃないけど、正直う~~~ん?って感じだったので、華麗にスルーしてたんだが、なんか廻りの評判が良いので

Sdscf0066

結局購入。
ぬーん。今月は保険の年払いとかで結構お金使ったから、控ようと思ってたんだが来月はデススマ2しか買わないからいいか!と購入。

やってみたー
ぬはーいまどきのPS3にしちゃーちょっと残念なグラフィック。
動きもなんか飛んでる(カクカクしてる)

んが、なんだ!この引き込まれ感は!

第一、音楽が良い。
カクカクしてる動きは、遊んでるうちに「これがこのゲームだから、こうなんだ」と勝手に納得。
移動がスピーディーなので(常時走ってる)お使いのクエストが全然苦にならない。

今は仮面の王様助けに神殿に入ってBOSSと戦ってる最中だが、Lvが低いのと薬草が残り3つしか無いので、アボンしまくり(;´Д⊂)
Lvあげようにも直前でセーブしちゃったし、神殿から出れないし八方塞がり。
ぬーん。がんばってこの状態でボスを倒さないとアカンのか、、、、orz

鬱と言えば、クエストで灯台杜りをしている老婆に真実を告げるか告げないか。って選択が委ねられるんだけど、そんな重要な決断をオレにさせるのかーとか。
結果は考えさせられるモンだったわ・・・・

あとはロボット山のおかあちゃんとか。

これぞキャビアゲー。

クエストは基本お使いなんだけど、報酬がお金とかアイテムだけじゃないってのも衝撃を受けたw

1、妹の手料理だけ。HP回復も無し。

2、素材を集めて酒を用意するも、報酬は姉妹の歌のみ。(本当に歌が流れる)

おおぅ。
なんぞコレw
MMOとかなら文句言われそーな感じ。

今んトコ超楽しんでる。
釣りで最初、じいさんから釣り道具貰って薬魚は砂浜で釣れると言われて、すぐ下の砂浜で釣り竿を垂らすこと1時間。
HITするもすぐ逃げられるは、苦労して釣り上げても水草とか・・・
かなりイライラしてて、コントローラー何度投げようかと思ったわ。
よーく考えて、砂浜って他にもあるんじゃね?と街を歩きまわったら一面砂浜の場所があるじゃないか。
そこで釣りをしたら速攻で釣れて、オレの1時間なに?って感じで超涙目。

これからニーア遊ぶ人は気を付けてくれw

|

« おもしろそー | トップページ | 解らない人に解らないコトを教えてもダメだな »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもしろそー | トップページ | 解らない人に解らないコトを教えてもダメだな »