« では死ぬがよい。 | トップページ | うぐぐぐ »

2010年5月28日 (金)

DEATH SMILES IIX

PCゲーかとオモタw

Dscf0072

デススマイルズ2X届いたー
サントラ同梱の限定版ゲト。箱でかいw
初回限定版のアレンジ曲DLカード付。前作には初回限定版予約したのにDLカードついてなかったんだよな。フルボイスになるだけだから別にいいけど。

1はCAVEらしく女子っ娘全面に出過ぎで期待してなかったんだが、中身は面白かったので2も購入。

2はゲーセンで中途半端で出したらしくてえらく評判が悪かったらしいが、箱○版は手を加えてるっちゅーんで・・・

インスコしてやってみた。
1と違ってすべてポリゴンになったのが一番の違いか。
しかしねぇ・・・ポリゴンにした意味全然ねーぞコレ。
カメラワークとかが良くなるならまだしも、CAVEはポリのノウハウ持ってないのか、明らかに前作の1の2D版より、グラフィックがちゃちくなってるし、動かないし、処理落ちするし、効果音ショボいし、効果音のバランスおかしいし、地形無いし、ボス戦の前はムービーになるし(リアルタイムデモしろよ)ちょっとどうなのよ・・・コレ。
CAVEの2D絵はたぶん3Dのモデルをレンダリングしてるハズ?←   憶測
なのに、こーも見た目ショボいとか・・・どうしてこうなった?

ハッキリ言って、無理にポリ使う必要無かったんぢゃねーの?
なんか、乙女と同じで3Dにしてやっちまった感がすげぇ('A`)

まぁ、、、、STGとしては遊べるし乙女よりかはマシだけど、1と2を比べたら1の方が面白いナァ。

とりあえず全キャラクリアーはするつもりだけどねぇ。
1はレベル1~3選択は面が進むと楽なLv選べなくなって、だんだん緊張感が出てくる仕様だったけど、2は通してLv1選べちゃうのもダメだな。なまじ選択するから選んじゃうとマジぬるゲー。初プレイノーミスでクリアー出来るとかって。

ただ、アレンジモードは面白いね。
パワーアップさえしちまえば敵の弾は壊せる、ダメージ受けるまでパワーアップ維持だから、オレつえー無双出来るのでそう快感抜群。
ただ、グラと効果音がなぁ・・・・ほんと無理して3Dにせんでもって感じっすわ(;´Д⊂)

そーいや、1面の曲がツインビーみたいと思うのはオレだけ?

|

« では死ぬがよい。 | トップページ | うぐぐぐ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« では死ぬがよい。 | トップページ | うぐぐぐ »