« V.I.ステイシス製作-1 | トップページ | V.I. クラースナヤ 製作-4 »

2010年5月 5日 (水)

3D・・・・・・?

ドライブラシやりすぎて右手が痛いです(;´Д⊂)

昨日、ようやく献血出来るようになったので有楽町へGo!
電車の時間間違えて、駅で20分待つ。休日&田舎はきっついなw

しかし、MGSPWがあるので問題なし!

献血ルームで400mlを抜く。
粗品でキレイキレイのハンドソープとボールペン、ハンカチを貰う。ホントに粗品で困るw

その後、ビックは3DTVを見に行く。

入り口から入って携帯コーナー抜けるとTVコーナーがあって、直ぐ体験できる場所があった。

S20100505_002

4人ほど並んでて一度に見れるのが2人までだったが直ぐに順番が回ってきた。

裸眼で見るとかなりブレブレな画面だな。

S20100505_001

メガネを掛けて画面を見る。高さはアジャスターで変えられるので自分に合った高さで見れる。

メガネを掛けたままでも見える様に配慮されてる。

順番が来たので早速覗いてみた。

・・・・・・

3D?('A`)

たしかに、立体的には見えるけどなんつーかただ、浮き上がってるだけ?みたいな。

普通に裸眼で見たナチュラルな立体と違って、部分ごとに浮いて見える感じ。

まさにコレとまったく同じ。

うーん。なんか期待はずれ。さらにメガネを掛けてTVを見るっつーのもアレだし、メガネ自体が薄暗いのでちょっと画面が暗くなる&視界をTV外に外すと薄いサングラス越しで見るコトになるのと、元がブレてる映像だからか高速で動く物体に対しては、残像の方がヒドくて浮き出て見えないみたいな。

3Fのゲームコーナーにも、いずれPS3が対応する3Dゲームはこうなるよみたいな、リッジみたいな車ゲーが映像でデモってたけど、さっきの3DTVと同じく動きの早い映像に対してはあまり効果が無いっぽいな。なんか目もいつも以上に疲れたし。

これは現時点じゃー要らないかね。 最低限裸眼で見えないとダメかな。
今度出るDSが裸眼で見えるらしいけど、実際どんなモンなのか。

その後、新しいレグザを見に行くも未だにゲーム繋いでないとか。
MGS4のBDは流してたけど、オレが見たいのはポータブルズームとか、D4端子で繋いだSD機のスケールアップがどうか、遅延がどの程度か知りたいのに・・・
どっかでデモってるトコ無いのかなぁ・・・つーても買うとしてもエコポイントが切れる年末あたりだろうけど。

その後、プラモの塗装道具を買いに地下へ。
オレが回るプラモ売り場じゃアキバの次に有楽町のビックが品揃え良いんだが、いかんせん在庫管理が出来てないんだよな。
現品無くても札に「係員にお尋ねください」とあるものの、いっつもその札を見るだけで「すみません、在庫切れなんです」とかって。おまえ、倉庫とかみてねーじゃん('A`)

まぁ、愛想は良いので幾分マシか。

|

« V.I.ステイシス製作-1 | トップページ | V.I. クラースナヤ 製作-4 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I.ステイシス製作-1 | トップページ | V.I. クラースナヤ 製作-4 »