« おおー | トップページ | 余計な出費が・・・ »

2010年4月11日 (日)

PSライフ

PS3周りが充実してきた。

20100410_001

やっとアマゾンでトルネが買えたので、1TのHDDとPSP go用の青歯イヤホンを購入。

トルネは予約開始してたの知らなかったので発売日に買えず、転売ヤーから買うのもバカらしいのでちょくちょくアマゾンを覗いて、8500円程度で購入。
転売ヤーはアマで8500円で買って12500円で売るとか。誰がそんな値段で買うか!
マジ転売ヤー死ねばいいのに。欲しい人に適正な値段に行き渡らないってオカシイ。
もう生産が終わってるとかならプレミアモンって理由で納得出来るけど。

つーか、買うほうも買うほうだ。金があるからって転売ヤーから買うなよ・・・

早速トルネとHDD,PS3を繋いで録画してみた。
PS3の電源を切った状態でも1分前位に勝手に立ち上がって録画して、勝手に電源切れてくれる。
TVの番組表で録画予約設定→AXで手動で録画予約→TV出力→コピーガードキャンセラー→AXで録画してた。当然S端子かつ720×480でしか録画出来ないので画質は落ちる。

トルネなら地デジ画質で録画出来るし、PS3の補間機能でよりキレイ。番組表もサクサク動くし、PSPに吐き出すのに15分位掛かるけど、goちゃんで見るとかなり綺麗。(*´д`*)

CM編集で切り飛ばせないのと、録画したDATAは暗号化されちゃって再圧縮とか出来ないのがガンだなぁ・・・まぁ、見たら消す分には十二分に使えるけど。
そのうち有志がここら辺なんとかしてくれないかしら(*´д`*)

これで、AXが何時でも壊れても大丈夫だぞ^^;

青歯の方は・・・最近石の電池の持ちが悪くなってきたので、違うMP3プレイヤーを買おうかなと悩んでた。
何しろMP3が気軽に聞けるようになってから、オレの中ではMP3プレイヤーはクリエイティブ一択なんだが、オレのニーズにあったプレイヤーが出ないんだよなぁ・・・

PSP goで青歯が使えるようになったので、MP3もPSP goも青歯で聞けるようにしたい。
なのに、青歯が使えるプレイヤーは出ない・・・

むむむむ・・・

goにMP3をフォルダごと突っ込んだら、フォルダ単位で再生出来たのでこれ、PSP goでMP3聞けば良いんじゃね?メモリも16GBもあるし!

てなワケで購入。
音が途切れると聞いてたので心配してたんだが、試運転では問題無しだったので早速今日の通勤時から使ってみよう。

つーか、急ぎの仕事入って日からしばらく残業続きなんだよなぁ・・・ハァ('A`)
さて、寝るか(;´Д⊂)

|

« おおー | トップページ | 余計な出費が・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおー | トップページ | 余計な出費が・・・ »