« 盛大にずっこけたwww | トップページ | ヒビ入ってた »

2010年4月18日 (日)

ゼロディバきたー

アーカイブスにゼロディバきたー!

先日の定例会でデカさんにアーカイブスでゼロディバ来るよ。と聞いてマジですか?

とサイトを見たら、MODOKIがアイツのカムバック宣言。あれ?ジェノサイドじゃないのか?w←ワザとらしい。

20100418_205356

早速3000円チャージして落したぜ!

PSで出たとき、結構ハマったんだよなー
バーチャ系の操作方法なんだけど、コイツは大丈夫なのになぜかバーチャは出来ないと言う。

20100418_205304

ロボっぽいけど、攻勢プログラムって設定。デザインとか音楽とかアーマー破壊とか、負けると消えてくとか、かなりセンスの良いゲーム。動きが1/30なのが痛いけど、PS初期作品だからしょうがないか。

PSP-goちゃんで遊んでるんだけど、結構遊べる。ZERO鉄山も出せる。ワザの出にくささはPS版がそうだったから仕方ないけど、これならば2に期待出来ますな。

つーか、今公式のスタッフページ見に行ったら、シルエットが2のZEROでもう、次出るのバレバレなんすけどwヽ(´▽`)ノ

あいつが帰ってきたらあいつまで帰ってきた

と。相変わらずZOOMのセンスは良いなw

2はハマったから、もちろん買うんだぜ。
中古屋じゃー500円とかで買えるけど、なんでこんな良ゲーがこんな値段なんだ。と涙がちょちょ切れる思いナリ。

そういえば、NECOモードのOPってどーやるんだったっけか?アレ面白いんだよな


と、ゼロディバ落そうとしたら、何かあるー!

20100418_205510

ウルフファングもポチっとなー

これ、PSで出てたのは知ってたけど買わなかったんだよなー
で、結局入手しずまい。アーカイブスナイス!

20100418_205603

ヴァルケンっぽいけど、元がアーケードだからSTG色強いやな。結構ムズい。
とりあえず、連コインでクリアーしたけど大味過ぎてあんま面白くなかった・・・
しかし、ドット絵綺麗やなーgoちゃんでフル画面にしても綺麗だし、PS3でハイレゾ画面でも冴えるわ。

そういや、今度出るレグザすげぇっすな。
あれこそゲーマーなら憧れの液晶だなー

遅延ほとんど無し、超解像度適用しても遅延が少ない(無い?)、ポータブルズームとかSD機繋いでも見れる画質になるとか、すげぇー
欲しい。めっちゃ欲しい! goちゃんのクレイドル買って、ダラバーPS3コンでやってみてぇ(*´д`*)

しかし、東芝が出来るのになんでPS3作ってるSONYが出来ないんだ?
ゲーム作ってるんだから、ゲーマーが欲しがってる液晶とかあわせて作れば、相乗効果で売れるだろうに。ほんとバカだよなぁ。

|

« 盛大にずっこけたwww | トップページ | ヒビ入ってた »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
ゼロディと狼牙は久々のヒットで自分も小躍りしちゃいましたw
ところでゼロディの1か2にオマケでファランクスが収録されてませんでしたっけ?
正直記憶が曖昧で出現方法とか覚えてないんですけどね・・気のせいだったかな?


投稿: まび | 2010年4月18日 (日) 23時08分

おはようさんです

三回忌ご苦労様です
こちらも先週末に無事一周忌を終えました
まぁ、、、色々ありましたけど、無事に終わってよかったです

で、今日はいろいろな意味で「お疲れ休暇」をもらってたり、、、(笑)

●ZERO DEDIVIDE
お、アーカイブス落とされたんですね~?
私は、、、とりあえずPS版のをやって雰囲気だけ味わっておきました
やっぱり1イント(60フレーム)じゃないと入力のタイミングとかが分からないので
(言い訳)コンボとかがぜんぜんうまくいかないっス(泣)

ちょっと色々調べていたらこのゲームってやりこみ要素が結構あるみたいですけど
どうやら1イントで出来るらしいですね~

あと、何個か隠し要素があるのですけど、2コンが無いと出来ないのもあるみたい
です~

●キャラ出現条件
・ZULU
 全キャラでクリアする
●XTAL
 NORMAL以上で、ノーコンティニューでプレイするとXTALが出現するので、このXTALを倒す
●NECO
 ZULUとXTALで全ステージをクリアする
●Tiny PHALANX
 2P側にパッドを接続してゲームを起動して、ZOOMのロゴが表示されている間、2P側のSELECTを押し続ける
●NECOマンガ
 2P側にパッドを接続して、ZULUをノーコンティニューで倒す。続いて、タイトル画面で、カーソルをOPTIONに合せて、2P側で、L1+L2+R1+R2+SELECTを押しながらSTARTを押す
●サウンドテスト
 2P側にパッドを接続してタイトル画面で、カーソルをOPTIONに合せて、1P側のL1+R1+SELECT、2P側の下+×+SELECTを押しながら1P側のSTARTを押す
●フレーム数アップ
 OPTIONのDJをONにして、1Pモードでゲームを100時間以上、CPU対戦で5Hit以上のコンボを決める。そして、OPTIONのMACHPOINTにカーソルを合せて、L1+L2+R1+R2を押しながら下を押してゲームをはじめる

注)上記はすべてPS版のZERO DIVIDEの物です

こんな感じですね~
ちなみにフレーム数アップに関してはHARDモードでノーミス&ノーコンクリアでも
可能みたいですけど、、、難しすぎて試せません(泣)

TinyPHALANXは、、、個人的にはWiiウェアのPHALANXよりは好きですけど、やっぱり
実機(X68000)のほうが一番好きだなぁ~(あたりまえか)
スーファミ版もGBA版も泣けてくるような出来だったしなぁ、、、

次は2なのか?2と信じて良いのか?(笑)
もし2ならば、、、あの熱い興奮がPSPでよみがえるっ!!

さぁ一緒に叫ぼうっ!


「コンロッド~ッ!!(違)」

では~

投稿: デカ★貴族 | 2010年4月19日 (月) 10時17分

●まびさん

こばわー
今回のアーカイブスはウルフファングが意外過ぎたっすよねw
遊んだこと無かった&やってみたかったので良かったっすね。
ゼロディバ2は出るの決定なのがうれしいっすね。
ゼロディバ1、2もPS版持ってるのに、アーカイブスでも買うなんてなんてZOOM愛。
てか、確実にダブって買ってるなぁ・・・

ダブって無いのは、俺屍、パネキット、ジャンピングフラッシュ3位?


●デカさん
一周忌でしたね。早いですよね。
来年は3回忌。なんで無くなった歳を1歳と換算するのか未だに理解出来ないで居る^^;

ゼロディバ情報ありがとでやんす!
しょっぱなから出してみようと思ってノーマルクリアーを目指しましたが、ドラコにフルボッコにされたので過去の遺産を発掘してgoちゃんで遊んでみました。

タイニーファランクス以下、2コン使う裏ワザはアーカイブスに移植する際どうにかして欲しいっすなー
ゼロディバ2が出るとは言え、ゼロディバ1で1/60の画面見てみたいっすな。

>「コンロッド~ッ!!(違)」

そっちっすかwwww
いや、そっちでも良いんすけど!!

スプリガンMk2で無いっすかねー(;´Д⊂)

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年4月19日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛大にずっこけたwww | トップページ | ヒビ入ってた »