« 何度目だ。イース3 | トップページ | AEC6 »

2010年4月26日 (月)

ディーラー高い

おやじのプラッツが来月車検。近くのちっこい板金屋でも車検受付してるが、面倒なのでディーラーに頼んだ。

事前に案内が来てて

車検1ヵ月前予約で3000円引き
車持ち込みで2000円引き
保険の等級が6以上で5%引き
クレジットの支払いで5%引き

とあったので、今まで12マン位だったから少しは安くなるかねと、結局ディーラーにした。
半年点検とか定期的にやるならディーラーだしなぁ。

10時に持ち込んで、その間ブラブラYAMADAを散策して終わったのが11:30分。

明細見たら見積もり12マンで内訳が12万5千円だった。(半年点検のスマイルパスポート入り)値引きは15000円ちょっと。しょっぺー。

しかし、ディーラーは高い。
何するにでも技術料が付いてるんだよな。
しょっぱなの技術料で17000円位取ってるのに、洗車するのに5000円とかGSでやれば良いのでも半額で出来るだろ?
つーか、作業1時間半なのに整備士1人工以上取るとか。
仮にフルで整備したら、それだけで
8h÷1.5=5倍×17000=85000円だぜ?

まー毎日ある仕事じゃないだろうし、事務の人とかのコストも入ってるからしゃーないんだろうけど、高けーよなー
値段取って比較するのがめんどくせーから、しょうがないんだけどw

20100425_001

HJとハガレン25巻購入。ついでにYAMADAカードをケータイdeポイントに移行しといた。
清算の際、いちいちiモードにしてYAMADAのサイト呼び出して、バーコード読み込みさせる画面出さないといけないのが、非常にめんどくさい。

HJを見てたら、次のV.I.はクレスト強襲型らしいやね。

20100425_002

シルフィード出す会社の次のアイテム、シルバーホークなんだけどバーストユニットが付いてるwwwでけぇwwwwwwww

|

« 何度目だ。イース3 | トップページ | AEC6 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何度目だ。イース3 | トップページ | AEC6 »