« やほー! | トップページ | V.I. クラースナヤ 製作-3 »

2010年4月29日 (木)

MGSPW

スネーク!

時系列的に3の後の話なのね。

前日、ヘビーレインのDLCを落したのでちょいとウォレットが足りなくなったので、5000円チャージして購入。4700円。

またしてもアマゾネさんで4000円とかwwwwきぃぃぃ

いいもん、いいもん。そのうちレグザ買って大画面でPS3のコントローラーでMGSやるんだもん。

Sdscf0014

インスコ容量は1.3Gほど。
やべーPSP goちゃんで音楽も聴いてるしトルネで動画も持ち歩いてるし、基本的にアーカイブスは消さないし・・容量が残り少なくなってきた。

その後データをインスコしますか?と聞かれる。
一部300MBほど、全インスコで800MB位。これ、インスコしないと早くならないのかな?

MHP2GはDL版でもなぜかインスコしないと、鍛冶屋で武器、防具のグラが表示されないんだよな・・・だから消費容量が多い多い。

一応、UMDの場合とか書いてあるからDL版はインスコしなくても良さそうな気もするけど、とりあえずフルでインスコ。残り3GB位。
むぅ。M2メディア買うかな~

始めると、操作方法のチュートリアル。スネークが部下に手ほどきするシチュが理にかなってて良いw

PSP goちゃんでも十分操作出来る。
ほほーちゃんとMGSしてるじゃん!MAPが狭くてエリアが細切れなのはPSPだからしょうがないのかな?

基本スニーキングなんだけど、けっこうムズいねコレ。結構死にまくり。

ムービーが今までのポリゴンデモじゃなくて、ちょいと動く紙芝居なのが残念。
アメコミみたいな感じ。見てたら急に画面端にRの表示が。最初なんだこれ?と放置してたら、どーやらQTEみたいな感じらしい。MGSシリーズなんだからデモ中は別に操作させなくても良いと思うんだが。気がそれるっちゅーか。

話は変わるが、無力化させた兵士をクルトンで飛ばすシーンは毎回シュールで笑えるw

|

« やほー! | トップページ | V.I. クラースナヤ 製作-3 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やほー! | トップページ | V.I. クラースナヤ 製作-3 »