« V.I. アリシア・アンサング 製作-2 | トップページ | 夏までお休みかー »

2010年3月29日 (月)

GOW3クリアーした

PS3持ってて、アクションゲー好きなら是非に。
やらんとPS3持ってる意味ねーぞ。みたいな。

金、土、日と遊んでクリアー。

いやーすげぇかったわぁ~~
相変わらずなクレイトスさんな内容だけど、PS3に舞台を移してからの進化っぷりがハンパないっす。
アンチャもスゲーと思ったけど、GOW3はさらにすげぇ。
GOWと言えば、残虐ファイトのCSアタックだけど、今回の売りはなんてったって道中めまぐるしく変わるステージだろーなー

クロノス戦なんて濡れる(*´д`*)
なんてったって、46000mVS2mの戦いで勝っちまうんだから、クレイトスさんはバケもんっす。まー神様(軍神)だから当たり前かw

もうね、しょっぱなのガイアの体をフィールドにしたポセイドン戦からド肝を抜かされる。
今まで遊んできたアクションゲームと次元が違う。
クリアーした後のドキュメントで、とっかかりのウリにする為に何か月も作ってたらしいからねぇ~

ただしょっぱなでこんなスゲーの来てるお陰で、道中スケールダウンしてる部分があるのが残念。
まぁ、常にクライマックスだと死ねるからしょうがないんだろうけど。

最後はまぁ、綺麗な終わりかただったな。
一応、これでGOWシリーズは終わりらしいけど、次の作品が楽しみっすなー

んで!
海外大作ソフトにつきもの、このシリーズの醍醐味って言って良い位のクリアー後の特典映像。(かなり数がある)
今回もたくさん収録されてて、一番最初のメイキングだけでも30分以上収録されてて見ごたえ抜群。全クリした後で見るとまた違うモンがあるやね。
しかし、外人はゲームやってる姿楽しそうだなwグロ表現にもあまり抵抗なさげで、見て笑ってる人も居るし、画面に食い入るように目を見開いて見入ってる人も居たw

あとは2週目要素とか、高難易度とか、試練とかトロフィーゲットとかあるけど、この3の余韻でHDリマスター版の1,2を遊び直すかな~

GOW3の良いトコ

・とにかくド迫力。できればデカイ画面、でかい音量で遊ぶべし。
・PS3で恐らく1番のグラフィック。必見!
・さらに残虐性を増したCSアタック
・ロード皆無でやめ時解りません!

GOW3の悪いトコ

・今までのGOWと同じく、敵が攻撃の間に割り込んでくるので連続攻撃のそう快感が潰される。
・宝箱とかR1押しっぱの反応が悪いトコがある。(不具合のせい?修正パッチで直すって報告あり)
・グロ規制がされてる部分がある(日本じゃしゃーないのか。デットスペースが出ないのにGOWが出せるのはどーして?)
・武器4種類のうち3種似たような武器とか。短剣、釜、鞭がほぼ一緒。
・パワーアップした時の表現、ゲームオーバー時の表現がダサイw
・機械的に和訳したセリフ回しが多いのが残念。前後の話や全体から見れば話してる内容がおかしいっての解るよーな・・・もう少しなんとかならないのか、、、映画とかならああまでおかしい日本語話さないぞw

こんな感じ。とにかくPS3持っててアクションゲー好きなら遊べ。
洋ゲーだからって偏見は捨てた方がいいぞ。国内ゲーでここまでのゲームなんて絶対無い!!

|

« V.I. アリシア・アンサング 製作-2 | トップページ | 夏までお休みかー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I. アリシア・アンサング 製作-2 | トップページ | 夏までお休みかー »