« ゲートオブサンダー | トップページ | 初めてのプラチナ »

2010年3月19日 (金)

GoにMHP2ndG入れてみた

1600円だし試しに入れて見るかー

クレカで3000円チャージして購入。
801MB。みんな落としてるのか、光なのに落とすのに20分とか掛った。おっせー

取りあえず、3000でやってるMHP2GのデータをPCに移す。
ついでに、ダラバーとゲーサンも入れる。両方入れても120MB位。

GoにMHP2Gのゲームデータ、セーブデータを移行してようやく完了。

20100318_002

2廻り位画面が小さくなるけどちゃんと見れるな。

20100318_004

やっぱ画面はGoの方がキレイだな。発色が全然違う。

20100318_005


試しにサクっと一クエ。

流石にGoだとモンハン持ちは出来ないので、移動しながらの視点移動がちょいと大変。
ここらは、Lボタンを連打して常に正面にする感じかねぇ。

あと、Goだとボタンのストロークが無いから同時押しがキツいな。
同時に押してるつもりが押されてなくて、違う攻撃したりするしここらは慣れればなんとかなるんかね。

GoだとPS3のコントローラーが使えるので、やってみたら快適に動かせた。
こーなるとやっぱレグザ欲しいのぅ。
オヤジの部屋のTVを買い代え名目に買うかw
6月から3DTVとか出るから、それ以降にまた機能追加されたTVとか出るだろうから、やっぱしばらく待った方が良いだろうな。

そうそう、一番気になってたロード時間。フルインスコだから相当速いと思ってたんだけど、UMD+インスコ+BGロードと大して変わらんかった・・・(´・ω・`)
まぁ、気が向いたときにUMD入れ替え無しで出来るようになったのはデカいやな~

Go買ってから、PSPのゲームは即行で予約とかはしなくなったな。
DL版が出るのを待ってるっちゅーか。メディアの場合の方が安い場合もあるし、コレクション性が高いんだが、なにせんDL版なら入れ替えなし棚がいっぱいにならない、アマゾンの受取しなくて済むとオレ的には利点が多い。欲を言えば、発売日後1ヶ月とか2ヵ月したら市場に合わせて値段下げて欲しいやね。

そんなこんなで、DL版出るか解らなかったイース3とメタルギアPWもDL版が発表されたので買うハメになったわw

|

« ゲートオブサンダー | トップページ | 初めてのプラチナ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲートオブサンダー | トップページ | 初めてのプラチナ »