« スクエニCD | トップページ | ええい!スプリガンMk2はまだかっ! »

2010年2月21日 (日)

ヘビーレイン

気になってたゲーム。

S20100221_013

動画が発表されてから、おもしろそーと気になってたゲーム。
アドベンチャーに分類されるのか。オレ、あんまりこーゆーゲーム買わないんだよな。
PS2でひぐらし位しか持ってなかったりする。

アドベンチャーつーより、サスペンスか。
とにかくテーマが重い。ドロドロしたのって好きなので購入。

ゲームをインスコ。4Gほど。
タイトルでは雨が降り続ける。雨の表現すげぇね。

最初は幸せな家庭を体験する。
子供と遊んだり、嫁さんとちゅーしたり。その後、不幸のずんどこに陥った後のイーサンと来たら、もうこっちも滅入って来る位。したらまた不幸だもの。(;´Д⊂)

ところどころで4人の主人公が入れ替わりでシーンが進む。
リアルな描写や、人の心理の表現、音楽、緊張感あるセリフで、かなり感情移入しちまう。
基本、画面に表示されるキーを入力する、QTEみたいなモンだけど動作に準じた操作方法が、時には関心し時にはもどかしくなる。
緊張あるシーンだと、超ハラハラ。こっちの操作ミスでどうなるか解らないし・・
画面を常に見ておかなきゃならないのは結構ツライ^^;

いやーまだ途中だけど、かなり面白いわー
なんかあらゆるドラマをパクッてる感が所々にあるけど、十二分に良いわ。

しかし、アンチャといい洋ゲーすげーね。
日本メーカーでここまでのモノって無いわ。見たこと無い。

グラもそうだけど、大人向けのリアルなゲームとかって。
最終評価はどうなるか解らないけども、現状のめり込む位に良いわー

気になったとこは、やっぱバイオ1みたいなラジコン操作方法。
なまじトリガー式のR2を歩行に使うから、指が疲れるんだよな。

指が疲れると言えば、画面に指示される操作アイコン。
もっちょい見やすくしても良いと思う。大きさ、色もそうだけど、シーンによってはブレたりぼやけたり・・・(コレは心理状態も表してるから演出の一つだろうけど)あと連打とおしっぱの区別がつきにくい。

こんなモンかな~さて、続きを遊んでくるかー

|

« スクエニCD | トップページ | ええい!スプリガンMk2はまだかっ! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクエニCD | トップページ | ええい!スプリガンMk2はまだかっ! »