« メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-1 | トップページ | メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-2 »

2010年1月 7日 (木)

PSP-1000じゃダメっぽいなー

なにやら本体のノイズが干渉してて、GPSに影響してるらしい。

余ってるPSP-1000をカーナビとして使用してるんだけど、なかなか最初の位置を補足しないんだよなー

説明書でも長い間使わない状態だと、コールドスタートって言って10分位計測が出来ないとかなんとかってあるけど、これはいくらなんでもヒドすぎるw

ぬーん。まえIKEAに行った時はすぐ位置情報捕捉したんだけどなー
良く考えたら、あれPSP-3000だったか。

定例会時、取りあえずナビ使ってみようぜみたいな感じで起動したものの、10分以上衛星が補足出来ず。こんなにお空が広いのに!

結局目的地@5分も掛からないトコでやっと位置補足。

・・・・ダメぢゃんwww

あんまりおかしいのでちょいと調べて見た。

どーやらPSP-1000は本体にシールドしてなくて、ノイズをGPSに送っちゃうらしいんだわ。
コレでなかなかGPSの位置計測が出来ないらしい。

一応、アンテナに10円玉とかSUSプレート貼れば少しは感度が上がるってらしいけど、根本的にはハード的に対策がしてあるPSP-2000以降を使うが吉みたいやなー

ぬーん。今乗せてるPSP-1000をはずしてPSP-2000使うかね。

|

« メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-1 | トップページ | メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~

ありゃ、1000だとGPSちゃんと動作しないんですね~?
せっかく余った(?)PSPの有効利用法ができたのに、、、
たとえばシリコンケースみたいなのでカバーしてGPSさしてとかではだめなんですかね?

●バースト
たむさんに教えていただいたルートで翌日バーストモードクリアできました
オリジン、弱いっス(泣)

たとえばメインショットの威力を上げてくれるとか、αビームつけるとか、もう少し
何とかしてほしかったですね~

まぁ、残りのミッションモードをがんばっていきますが、、、
ぜんぜん先に進めない、、、(泣)

では~

投稿: デカ★貴族 | 2010年1月 9日 (土) 17時59分

ちょえすー

PSP-1000はハード的にシールド対策してないから、なにやってもダメっぽいです。
様はUSB端子を通してノイズをGPSに送っちゃうとかなんとか。
PSP-2000に変えたら、普通に使えるようになりました!
後はアンテナに貼る金属プレートを付ければ現時点では最強になるんじゃないでしょうかw


>オリジン、弱いっス(泣)
おお、バーストモードクリアおめでとう!
オリジン弱いっすよねぇー
バーストが無いんだから、それなりの強化してくれないときちぃっすよね・・
ボスもバースト設置を見込んだ攻撃してきたりするので、オリジンは非常につらひ。まーガチ避けやれと言うことなんでしょうけど^^;

オリジン使う利点は音楽が初代に戻るってのが、サプライズなんでしょうね

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年1月12日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-1 | トップページ | メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-2 »