« V.I. ノブリス・オブリージュ製作-7 | トップページ | メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-1 »

2010年1月 4日 (月)

仕事始めだー('A`)

今日から仕事~
三が日だけの休みってツラヒ('A`)

まー前半6日休みあったんだけどw

明日から仕事の人も居るのか、学生が居ないからか今日の電車は空いてたのぅ
まー座れないのは相変わらずだが。

今日から、仕事だけど去年から言われてた仕事が流れて、やることねー
えー今週休みで良いんぢゃね?←ダメ社会人

正月休みは、ダラバーやってFF13やって同期とMHP2Gやってノブリス作ったりと、まーそれなりに充実してたのか。ゲームしかしてねぇw

あーくっちゃねーしてたので、体重が1.5kg増えた・・・ちょっと食う分減らさないとな。

大体毎年1日はデカさんと定例会。
今回はオレんち方面で過ごそうってコトでこの前見つけたYAMADAに行ってみたら、閉まってたwwww

元旦初売りしねぇのかー
去年から新聞取って無いから、広告見ないし解らなかったわ。
年末、照明器具壊れて買いに来た時チェックしとけばよかったか。
でも、途中食い放題の焼き肉屋を発見!
焼き肉屋の途中でSEGAのゲーセンがあったので、入ってみたけどカードゲーム、プライズ、コインゲームばかりでオレらが出来そうなの全然ねー
店員の愛想は良かったんだけどなぁ。残念。
焼き肉屋で昼飯と行きたかったトコだが、15時~だっちゅーので晩飯かの

帰りにマックに寄って食って、年末買ったトランスフォーマーリベンジを見る。
突っ込みどころ満載なんだけど、ふつーに面白かったわ~
しかし、なんでまたレターボックスやねん!! ターミネーター4の時もそうだったけどBDなんだから、フル画面で映るように収録しとけよ・・・SDTVなんて使ってねーんだからよー

20時過ぎに先の焼き肉屋にメシを食いに行く。
120品・60品食べ放題で、前者が2980円、後者が2280円
それに酒飲み放題なら980円、ドリンクバーは350円

初めてだったので120品食い放題にした。注文時ドリンクバーなんてあるなんて知らんかったので普通にウーロン茶頼んだ。
つーか、店員がゴモゴモなに言ってるか解らかった。なんかサッカーのスポンサーやってて、そこが優勝したから記念で100円がどーのこうの。さっぱり意味が解らなかった。
もっと解るように話せよ。客商売なんだからさ。

肉屋直営の焼肉屋だからか、食い放題と言えど結構肉も厚く質も良い方じゃない?
120品全部食えないから、60品でも良かったと思ったけど、120品と60品じゃ頼めるモノが結構違うんだよなー

120品だとご飯で石焼ビビンバとか頼めるけど、60品だと白メシだけとか。まー白メシに焼き肉のタレうまーだけどw
3000円以内で済ませるなら、60品+ドリンクバーで良いかもしれん。
結構イロイロ食えて腹いっぱい。
良いとこ見つけたわー今度オヤジを連れてきてやろう。

その後、タオルさんに教えてもらったDSのヴァルケンを探しにゲオへ
レトロゲー100円セールの棚を覗いてみたけど、めぼしいモノは抜かれてるなw
みんな考えることは一緒か。

20100104_001

ガンクラウンド 中古で980円
前から欲しかったマクロスF用のディスプレイスタンド。これ、MS用スタンドの中に1個だけ埋もれてたのを発掘。やったー!

ガンクラウンドやってみた。

たしかにヴァルケンだな~
が!

超しょっぱいグラフィックだなwwww
DSは一応ポリゴン使えるからって、こんな貧相なトゥーンレンダ?で無理やりポリ使うんだったら、2D絵の方が良かったんじゃね?

動き自体は悪くないんだが、見た目で損してるなコレ。

最初、試しにロードしてみたら起動5分でセーブしてあって、3つある一つのセーブデータがソレ。これ、買った人超クソゲー認定して即売ったんだろうなww
たしかに、見た目しょっぱい、ダッシュ短い、マシンガンの弾少なすぎ、戦ってる理由がさっぱり解らん(敵味方の通信が入るけど、せっぱ詰まった感無し)、DSの構造上LRが非常に辛い、など不の要素あり杉だから解らなくも無いなw

まー980円で買えたので、しばらくお風呂タイムでやってみるわ。
取りあえず、10分位は遊んで頭と格闘武器だけ交換したわ。

正月休みは基本ゲーム三昧。
FF13はやっとこさ12章。のボスで殺されたので、もどってCP稼ごうと思ったんだけど、11章のタワーで稼いだ方が効率良いなコレ。
さて、2時間さかのぼった方が良いのか、頑張ってココのボス倒して13章クリアEDして、残りの要素潰した方が良いのか・・取りあえず、モ一回ボスと戦ってダメだったら戻るかー

|

« V.I. ノブリス・オブリージュ製作-7 | トップページ | メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちはー。ガングラウンド購入されましたか〜。
ホント、見た目をもう少し頑張って欲しいですよね。
あとパワーアップが極まるまでがしんどそうです…。短いダッシュとか。

長期休暇、終わってしまったらあっと言う間ですよね。
あと一週間くらい休みたいです(‘Д‘ )

投稿: タオル | 2010年1月 6日 (水) 22時15分

こんちゃー
あけましたー今年もヨロシクですー

ガンクラウンド、やっと足を1段階上げました。
ダッシュ距離が延びたのと、ジャンプの性能が目に見えて変わり、ちょっと快適になりました。最初からコレなら良いだろうに^^;

パワーアップ極めるのしんどいっすか~
ミッションも単調なのが多いっすから、繰り返し資金貯めるの飽きるっすねコレ^^;
取りあえず、お風呂タイムにミッション2,3回繰り返してちょっとづつ資金貯めてますw

>あと一週間くらい休みたいです(‘Д‘ )
っすね~
遊んでるとあっと言う間なのに・・
なんか、今週も会社休みで良いような気がするw

投稿: たむぞう@管理人 | 2010年1月 7日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« V.I. ノブリス・オブリージュ製作-7 | トップページ | メサイヤ アルト機 スーパーパック仕様制作-1 »