« たけー('A`) | トップページ | ベヨネッタ »

2009年11月 1日 (日)

PSP go

アマゾネさんがkonozamaしやがったので、予約取り消してTSUTAYAで購入。

まー別に発売日に要らないっちゃー要らないんだけど、やっぱ欲しいモンは欲しいしなぁw
ぶっちゃけ真メガテンSJも終わってないので、急ぎでP3Pも要らないのだが^^;
流石に発売日が1日で、予約したのは1ヶ月位前なのに発送予定日が5~7日っちゅーのはオカシイ。
アマゾネは便利だけど、こーゆー所がダメだよなー
予約した日が早い人とか購入暦が多い人、金払いが良い人は優先で送るとかしないもんかね?

まー無事ゲットできたのでヨシ。

20091101_002

本体、ポーチ、保護フィルターで28100円位。
黒だと指紋が目立つので白にしようかとおもったけど、白はラメが入ってるから辞めてやっぱ黒にした。

20091101_003

ご開帳~
え?!これだけ?www

20091101_004

ACアダプタ
USB(メディア)ケーブル
本体
メディア go CD-ROM
説明書

本体ちっさッ!!ACアダプタの方がデカいんすけどwww
長細いから取り回しに困るのぅ。

20091101_005

早速電源入れると時計モードに。
ほほーコレはこれでシャレてるけど、クレイドルとかに置かない限りは要らないかね

速攻で液晶に保護フィルムを貼り、今日発売になったP3PをDL購入。
今日にだいぶ追加されてるのー
てか、店頭で絶賛投売り状態のPSP版のソウルキャリバーがDL販売なのに定価とかどんだけー?バンナム空気嫁wwww

20091101_006

GoでPSNに繋いだらシステムウェアのVerうpを催促されたのでVerうp。

20091101_007

うpデートも終わり無事PSNに接続完了。

20091101_008

今日でPSPファミリーが5台にwww

一番奥 PSP-1000 初代
次 PSP-1000の白
次 PSP-3000
手前 go

ホントはもう一台2000があるんだが、会社のモンハン部用に会社のロッカーに置きっぱなし。PSPだけで10万近く使ってるんだよな・・・考えない。考えないww

20091101_009

3000と比較。
丁度操作部分分小さくなったって感じかな。液晶は横幅がほんのちょっと小さくなった位。
実際あまり小さくなったと感じない。

20091101_010

厚さ比較。
奥のPSP-3000の丁度山折りになっている部分分薄くなった感じ。
PSP-3000も軽かったけども、PSP goは目に見えて小さくなった分さらに軽く感じる。

PSPはPS3に5台まで認証出来るので、実質手持ちのPSP5台全てにDLしてきたモノを落せる仕様。ソニーふとっぱら!

P3Pで比較。

20091101_014

上 PSP-3000
下 PSP-go

PSP-3000も綺麗だったが、goは画面が小さくなったのに解像度はそのままだからか、密度が上がって見える。
色の発色もPSP3000より綺麗。PSP-3000で問題になってる横縞も無し。すげー

20091101_015

PSP2

20091101_016

MGS。

20091101_017

20091101_018

レイストーム。

あれ?なんかPSP-3000の方が綺麗に見えるぞ?
肉眼だとあまり変わらないんだがのー

画質比較はこんなもんー

んで、操作感。
持った感じはそんなに悪くない。
画面が上にスライドする構造上、持ち方も自然に包み込む形になるので、結構手に馴染む。
アナログボタンは周りがくぼんでいるので、かなり操作しやすい。
が、ボタンの方は本体の薄さの溜めストロークが無く、プチプチ感がなんとも。
携帯のボタンを押している感じ。
単純な押し操作なら問題無いが、STGなど頻繁にナナメ方向に入れるモノはストローク感が無い為ナナメに押している実感が無く、かなり意識しないと押し切れないっぽい。
まーなれれば問題ないのかな?

この点は、青葉搭載しているのでクレイドルに固定してPS3のコントローラーで操作って方法もあるからなんとかなるか。
将来レグザに買い換えたらクレイドル越しにTV出力して、外では携帯ゲーム機家ではTVでコントローラー握って据え置きゲーム機みたいなコトが出来るなw
ちょっといじってみた感じ、普通にPS3のコントローラー使えたし。
これなら、青葉のイヤホン使ってみたいなー。ついでに青葉対応のMP3プレイヤー買うかw

go発表時はUMDの過去の資産を使えるってコトだったのに、結局ムリ(金銭的に考えて無理だよなw)っつーことで、だいぶ魅力減な感じだけど、超ちっさい、画面綺麗、青葉、メモリー起動など、ガジェットスキーなヤツにはタマランもんだろうと思う。
オレも実際買ってきてしばらくニヤニヤしてたもの(*´д`*)

さて、真メガテンSJさっさとクリアーしてP3Pやるべー

|

« たけー('A`) | トップページ | ベヨネッタ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たけー('A`) | トップページ | ベヨネッタ »