« もーいかねー('A`) | トップページ | ハニー »

2009年10月19日 (月)

アンチャーテッド2

1以上に楽しかったぜ!
止め時g(ry

S20091018_001

口コミから1を買って見たらチョー面白くって、即効で2を予約!
今回もkonozamaなしでヤホーイヽ(´ー`)ノ

初回特典に黄金銃のコード入ってたけど、マルチプレイでないと使えないしかつ見た目が金色だけ?っぽいので別にいらんかな。

ゲームスタート時にちょい長めのロードあり。これは前作もだったけど、コレさえ終わればもうアンチャーテッドの世界へ没頭出来る。(*´д`*)

スタートするといきなり危機!
もうね、高所恐怖症のひとはきびしいかもw

あんまり話すとネタバレになっちゃうのでかいつまんで。

しょっぱな、グラがめちゃくちゃ綺麗になっちょる!Σ(゚Д゚)
もう、ほぼ実写。かつ遠くまで見えるとか。なにこれ。水とか雪の表現とかマジパネェ・・・

いきなり驚いたのが、ビルが●●してる最中●●するとか!うひょー!
あと、超リアルなチャレンジャーの1面とか!こんなの初めて見たわ・・・
クリアーした後の開発者のムービーで言われている通り、1分ごとに驚かせる、ロードなしで没頭感を高めゲームを止めさせない。
1も映画みたいなゲームだったけど、2は更にスケールアップした映画の中を遊べるゲームに仕上がってる。
今作は1よりMGS出来るので、如何に銃撃戦にしないようにとかって遊べるが良い。
どーしたって銃撃戦になるシーンもあるけど、RPGとかガドリングで一掃するとキモチイイw

何気に、移動しながらリロードしたりとか、火に近づくと腕を上げて顔をそむけて暑がったり、村で村人に対してけっこうなパターンの受け答えがあったり、超芸細。
しかし、なんで洋ゲーの女キャラってあんなにバタ臭いんだろうかw
エリナはちょっとマシになったけど、クロエは酷過ぎるwつーかキモい^^;
美人じゃなくてももう少しなんとかなったろうに。つーか、パケ絵なら普通に見れるのになんでCGにするとあんなになるんだろうかw二人とも良いケツしてるのに。残念('A`)

しかし、ーすげー面白かったわ~
やりこみ要素で宝探しとかメダル集めとかあるけど、普通に進めてて宝は28/100しか集められなかった・・むじー

で、今作はマルチプレイが入ってるんだけど・・

デスマッチ(ヒーロー・敵キャラ5vs5)で別れて50人分殺し合い
初めてやったけど、けっこう楽しいw
ヘッドショットとかステルスで1撃死したりされたりすると可笑しくて腹抱えてしまうw

陣取り(ヒーロー・敵キャラ5vs5)で指定時間陣地の取合い。
基本的にデスマッチと同じだけど、各所にある陣地に一定時間止まってると、チームの得点になりその合計で勝ち負けを決める。

宝探し
3人PTである場所にある宝を指定された場所まで移動。
面が進むと敵が強くなったり、量が多くなるので難しくなる。

サバイバル
3人PTでひっきりなしに敵が出てくるので殺しまくる。
7エリア位までが最高かのー。ここらまで行くと敵が多すぎて3人じゃキツいやねー

ミニミッション
3人PTで指定されたエリアのサブストーリー的なミッションをこなす。
順調に行って大体30分。
まったり出来て、モンハンみたいで結構楽しいwただ、ストーリー仕立てなので何回かやると飽きるっちゃー飽きるね。
3種類位しかやったこと無いんだけど、他にもあるのかなぁ~

と、他人とリアル的(チャット・ボイチャ)な交流が無くてもマルチプレイは十分楽しいですな~
ボイチャやってるのは外人が多いやね。土曜日の夜宝探しやってる時は、2人とも日本人だったな~ボイチャも良いっちゃー良いけど初対面の人とは恥ずかしいやね^^;

しかし、洋ゲーでも面白いの出てきたよなー

アンチャもそうだし、GoWもそうだしのう~
GoW3は規制も最小限だっちゅーから、楽しみやねん。(*´д`*)
1,2の解像度上げたコレクションが出るけど、日本でも出るのかなー。

そういや、先日PSNで動画が公開された「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」も面白そう。
アドベンチャーなんだけど、4人の主人公で4通りの話があるが、それは全て1つに纏まる。4人のうち死亡する場合もあるが、死亡した事実はそのままで終点まで進むとか。
自分が起こした行動が全て物語に影響するとか。どんだけ手が込んでるねん。

あと箱庭ゲーでINFAMOUSも面白そう~プロトタイプってのもやってみたいが、日本では発禁だしのぅ・・・(;´Д⊂)あと石村とかも・・・

洋ゲー、毛嫌いする理由はそろそろ無くしても良いのかもしれん。
つーか、日本メーカーがんばれ!

|

« もーいかねー('A`) | トップページ | ハニー »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もーいかねー('A`) | トップページ | ハニー »